さよなら、プー。。。

0
    おかげさまで今日無事に、プーとお別れをしてきました。

    一緒に行ってくださった、ブルーロータスさまをはじめ
    heraさん、Lipさん、すやまさん、ペルシアンさん、とらさん
    本当にありがとうございました!!

    早朝5:00集合。

    こんな朝早くから、ありがとうございまっす!!
    今日は一日、よろしくお願いいたします!!

    妙高山がキレイ。
    プー、この景色とももう、お別れなんだね。。。


    途中、朝霧の高速。


    千曲川さかきPAで、すやまさん、とらさんと合流。
    お付き合いいただき、本当にありがたいですっ!!

    みなさん、クルマに分乗してくださり
    慣れない後部座席での長距離移動。。。

    ほんと、申し訳ないデス。。。(/ω\)


    プー、今日も高速、絶好調だね(*´▽`*)
    相変わらず、『勝手にパッシング病』は頻発してるケド。。。


    横川SAで朝食タイム♪
    朝からガッツリ!! ソースかつ丼(^^♪



    アンド、桃。

    Lipさんと一緒に、食後のスタバ♪

    妙義山がキレイだね〜、プー(*´▽`*)


    都内では、まさかの迷走。。。
    プーとわたし、みなさまとハグれ。。。迷走。。。( ;∀;)

    お店には、初めて来るワケじゃないのに
    なぜか、迷っちゃった。。。

    みなさまにも言われたけど
    プーと、少しでも長く走っていたかったわたしの思いがそうさせた。。。と
    そう思うことにしよう(・´з`・)

    そして、みなさまからだいぶ遅れて。。。
    お店に到着。


    そして、ついに。。。

    プーとのお別れの時。。。


    プーを駐車して、エンジンを止めて
    クルマから下りる時になったら。。。

    もう、ダメだった。。。

    今日は笑って、プーとお別れしようと思ったのに。
    堪えていた涙が、一気に出ちゃった。。。

    店長さんからせっかく
    プーとのツーショット写真を撮っていただいたのに
    涙でぐちゃぐちゃ。。。の顔。。。(^▽^;)

    プー、最後のオドメーター。

    157198km。
    一緒に駆け抜けてきたんだね。

    プー、ほんとに、ほんとに。。。ありがとう。


    2015年7月20日。10時35分。
    外は39℃の猛暑日。

    プーとわたしと、そして
    新しい相棒との、スリーショット。


    ここまでいろいろとお世話になった、ブルーロータスさまのブレラさんと3台で♪


    いままでを支えてくれたプーと
    これからを一緒に走っていく、新しい相棒、アバルト500。


    新しい相棒は、涼しい店内で待っていました。

    この子に出会ったのは、小雨降る、数週間前。

    クラ吉の車検のついでに
    ちょこっと見に来たのがきっかけでした。

    へ〜、チンクエチェントがかわいいのは知ってるけど
    アバルト500も、ちょい悪な感じで、かわいぃじゃん♪


    内装は、アバルトらしく、男前!!




    しかも、esse esseっていう、ちょっとパワーアップするキットを入れてるらしい。


    ホイール白いっ!!


    いかにもアバルトーって感じだなー。


    と、とりあえず、試乗をさせていただくことに〜♪

    ってでも。。。左ハンドルのMT。。。
    ドッキドキっす。。。( ;∀;)

    でも、なんか。。。



    試乗から帰ってきたら。。。


    なんていうか。。。もうすでに。。。

    サソリの毒にヤラれていた。。。というか。。。

    いま思い返しても、どこをどう気に入ったのか、とか
    うまく説明できない。

    アルファスパイダーがいいな〜とか
    新型コペンのセロがいいな〜とか、って考えることはあったけど

    アバルトが、捜査線上に浮上するとは。。。っ!!(^◇^)!!

    でも、こうして縁あって
    その日にもう、ハンコも押しちゃって(;´∀`)

    その後、仕事のすき間をぬって
    車庫証明とか印鑑証明とか、クラ吉以来の、怒涛の手続きラッシュをかいくぐって


    今日、一緒に帰ってくることになったのでした。

    帰り道、双葉SAで、お久しぶりです〜!!のshinさんにお会いできて♪
    さっそくアバルト500をお披露目〜♪

    shinさんはiQくんでした。
    お次はぜひ、元気に復活したエスプリくんにお会いしたいです〜♪

    前と後ろをガードしていただき、見守られながらの
    新しい相棒との、初ドライブ♪


    みなさまに支えられて、今日の日を迎えることができました。
    一人じゃやっぱり、ココロ細かったから。

    プーとのお別れと、新しい相棒とのスタートを
    一緒に迎えることができて、本当に感謝ですっ!! ありがとうございましたっ!!

    2015年7月20日。

    9339km。
    ここから、新しい道がはじまる。

    アバルト500、命名っ!!『アバ丸』!!

    なぜって。。。アバルトで、見た目がかわいくて、まるっ♪としてるから(^^♪

    さて、今日からよろしくね、アバ丸。
    プーとの思い出を胸に
    これから一緒に、毎日を、人生を、駆け抜けていこう(*^▽^*)ノ

    9年と2か月と1週間。

    0
      プーと一緒に毎日を
      人生を走り始めたのは、2006年5月13日。



      あれから、9年と2か月と1週間。

      明日、プーとお別れします。。。



      初めてのオープンカー。
      クルマとの日々が、こんなにも楽しいものなんだと
      教えてくれたのが、プー。



      一緒に毎日走って
      遠くまで、たくさんたくさん、ドライブにも行って。



      プーを通じて
      多くのみなさまとお知り合いになれて
      ツーリングにも行けるようになって。



      こんな楽しい世界があったんだっ!!
      って、プーのおかげで、毎日はいつも、キラキラと輝いていて。



      春に桜が咲けば、プーと観に行って。



      初夏の菜の花も、プーと一緒に。



      青い日本海も



      冬の日本海も、プーと一緒だった。



      豪雪に埋もれながらも、よく毎日走ってくれて。



      貴重な冬の晴れ間には、すかさずドライブ。
      雪の壁だって、へっちゃらだった。



      そんなプーと、明日でお別れ。。。

      毎日一緒にいたから
      プーがいない生活なんて、まだ全然考えられない。

      まだ全然。。。実感がナイ。。。



      でも、決めたのは私。別れを決意したのは。。。私。



      いままでも、そしてこれからだって、プー以上のクルマはいない。
      それはもう、十分すぎるくらい分かってる。

      だから。。。


      許されるなら、ずっとそばにおいておきたい。
      ずっと、そばにいたい。

      16万km近く、走ってくれたプー。

      新潟のなかでも雪深いこの地に引っ越して来てからも
      よく耐えて、走ってくれたプー。

      プーとの、9年と2か月と1週間。
      なんて幸せだったんだろう。

      ありがとう、プー。

      いまはただ、その言葉しか、ないよ。。。

      マフラー裂ける。。。

      0
        プーのマフラーが。。。

        裂けちゃいました。。。

        なので、地元のお店に、緊急ピットイン!!



        今回は溶接してもらって、パテで補強してもらいました。

        今夜一晩、乾かしてもらいます。

        後ろも。。。

        そして、前も。。。



        裂けてたそうです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

        プーのマフラーが裂けて&落ちそうになったのは、これで2度目。

        前は2009年。
        その時に、新しいマフラーを取り付けてもらったのが、このお店でした。

        今回も、突然のお願いにもかかわらず
        すぐに診てくださり、修理していただき。。。
        代車もすぐに貸してくださり。。。本当に、ありがたいです<m(__)m>

        プー、2006年からのお付き合いで、ただいま15万6000km。
        この前の、自動車税の納付通知には、来年度から値上がりするよーってお知らせが入ってました。

        もう、そんな年月が経ったのかぁ。

        新潟市から引っ越して、新潟の中でも雪深いこの地で
        青空駐車や、塩カルまみれの冬を乗り切り、耐え忍んで
        老体にムチを打って、毎日走ってくれてます。

        こんな雪国じゃなかったら、太平洋側とかの恵まれた環境だったら
        もっともっといいコンディションを保ってあげられるんだろうに。。。
        もっと元気に長生きさせてあげられるんだろうに。。。

        ごめんね、プー。
        ツラそうに走るプー。。。プーは。。。幸せですか???




        生まれ変わっても、また必ずプーと出会って、プーと走りたい。

        春だよ♪タイヤ交換♪

        0
          桜の開花にはまだまだの
          こちら、新潟。

          だけど、週間予報から、ついにっ!!
          雪マークがなくなって

          待ちに待った、タイヤ交換!!
          やっちゃうよ〜(≧▽≦)ノ



          おつかれさま、ブリヂストン REVO GZくん!
          この冬も、よくがんばってくれました!!
          雪に埋もれて、掘り出したことも何度か。。。

          そして
          お待たせっ! NEXENくん!&OZホイール!
          ようやく、長ーい冬眠からお目ざめだねっ!
          今シーズンも頼んだよっ!!

          冬の山越え〜軽井沢へ〜

          0
            今季は早々に。。。雪に泣かされ。。。



            12月にしては珍しいドカ雪でぇ。。。(ToT)



            もうすっかり、意気消沈。。。
            冬眠宣言っ!!を出すまでもなく、当然クラ吉もガレージで眠ってます。。。

            ほんっとに、この雪には参った。。。(;´Д`)

            さすがのわたしも、すっかり大人しく。。。
            いつもより早めの、冬季ひきこもり生活。。。

            と、今週は雪が少しとけてくれたので
            仕事帰りにプーで動き回れる元気も出てきて

            とっ!! 昨日のこと



            たまたま通りかかった駐車場に、ぴっかぴかの黄スマくんをみつけてっ!!
            すかさずとなりにピットイン!!(≧▽≦)ノ

            これは〜!! 間違いないっ!!
            こんな、カッコかわいぃ〜♪スマートくん、ほかにあるワケないっ!!
            このセンス!!は、まさに!! heraさんのに違いないっヽ(^o^)丿



            と、heraさんはきっと、近くのお店にいるハズ〜!!と
            店内を捜索開始っ(^ω^)ノ

            ぐるっと一周し終わりかけたその時、やっぱり〜!! heraさん発見!!( `ー´)ノ

            (゚д゚)!なheraさんの表情を楽しみつつ♪

            駐車場に戻ってさっそく、黄スマくんの中を見せていただいたり
            運転席に乗り込ませてもらったり〜♪


            heraさんのNewマシーン♪は、今回もやっぱり!! 
            フツーじゃなくカッコイィ!! のでしたぁ〜(*^▽^*)

            運命の出会いに感謝☆

            そして今日。
            お休み&雪もおとなしめ、だったので、ひさびさプーでおでかけ♪
            昨日、heraさんのお話を聞いて行きたくなった軽井沢へ。

            時期ごとに軽井沢へはけっこう行くけど
            やっぱりこの雪の時期は。。。だいぶためらう。。。んだよねぇ。。。



            今日はそれでも、高速はこのくらい、だったからよかったケド。
            それでもやっぱり、雪の妙高、県境越えは気合いが必要だから!!(;´∀`)



            長野はいつものように、晴れてるけど気温がめっちゃ低いぃぃ。
            ー5℃かぁ、なかなかじゃん。。。

            塩カルで汚れまくるフロントガラスなのに、肝心のウインドウォッシャー液が出ないっていう。。。
            不凍液入れてても、出口が凍って。。。ね。。。

            これ、プーの『冬の長野あるある』(;^ω^) 

            今日は、帰省の方々なのか、いつも以上に最初から県外ナンバーのクルマくんが多かったなー。
            雪の高速、慣れてない感じで、ちょっとヒヤヒヤ。。。する場面も。。。

            信州中野IC前後の反対車線は、朝から大渋滞。
            チェーン規制のために、タイヤチェックをするからねぇぇ。

            んでもって、10時の開店と同時に到着。
            プーは。。。山越えの代償で、塩カルまみれでザラザラぁ。。。( ;∀;)



            今日はセール日でも何でもないので、空いてる〜。
            いつものように、お目当てのお店に行ったら、ハィッ!!終わりー(;^ω^)
            ほんっと、こういうとこ、男。。。だよねぇぇ。

            帰りは、長野の青空を堪能すべく、オール下道で♪



            新潟ではこの時期、めったにお目にかかれない青空を、めいっぱい補給〜\(^o^)/

            浅間サンラインは、今日も快調〜♪



            そして、新潟へ入りました。
            おっ??なんと!! こっちも晴れてる??



            気合いの山越え、い〜ぃ気分転換できました(●´∀`●)ノ

            初雪。。。

            0
              いよいよ、こちら雪国新潟でも
              雪マークの週末雪

              昨日の朝はこれくらい。



              ま、初雪だしね、こんなもんだよね。

              と。。。
              午後から雪の降り方が強まり。。。
              こりゃ、積もるねぇ。。。

              と、飲み会だったけど、みんなでちょっと早めに切り上げて
              帰宅してみると



              おぅ。。。なかなか積もってるじゃん。。。

              そして、今朝。



              もっこもこプーヾ(゚∀゚ゞ)

              重そう。。。だね。。。

              さて、雪かき一回戦、終了ー。。。

              初雪からこんなに降るなんて、なかなかナイ。。。
              あぁ。。。先が思いやられるなぁぁ。。。((○(´Д`)○))ヤダヤダ

              暑中お見舞い…申し上げます…

              0
                連日、暑いっすね…
                真夏日、猛暑日…
                もうウンザリ…ゆう★



                出張へ行く途中の、大河津分水にて。
                今日も朝から暑かったぁぁぁ…暑い暑い

                こう暑いと…






                こんな雪の風景が、恋しくなる、よね…ほっ

                おかえり、プ〜!

                0
                  プーの4度目の車検、無事終了っ!!

                  昨日はお仕事だったので、待ちに待って今日
                  1週間お世話になった赤ビートルくんで、迎えに行ってきましたくるま



                  今回交換してもらった数々の部品たち↑↑↑

                  ブレーキホース
                  スパークプラグ
                  エアーフィルター
                  ファンベルト
                  サーモスタット
                  ラジエーターファンレジスター
                  ガソリンタンクフック
                  エアコンフィルター などなど。

                  今回は、細々とした交換だけで、大きな異常はなかったので一安心kyuホッ
                  そして総計 約17万円ナリ。

                  前回は約23万円…お金 だったので、今回もそれくらいを覚悟汗 してたんだけど
                  これくらいで済んでヨカッタ〜苦笑い汗

                  プー、ただいま145,963km。



                  S社長には『あと2年は走るように診ておいたからー』とおっしゃっていただき
                  でも…と同時に…
                  本気とも冗談ともいえない感じで
                  『でも、次の2年はどうかなぁぁー!?』なんて、イヂワルぅぅー苦笑い汗

                  社長に、もう無理、修理できない、もう診られない、って言われたら…
                  その時は…
                  その覚悟はできてる…つもりだけど…泣く

                  でも、まだ、その時、じゃナイからねっ。
                  社長ーっ!! これからもヨロシクですっ!!



                  1週間ぶりのプーとの再会キラほし
                  ピッカピカに洗車もしていただきキラほし
                  空は快晴っ晴れ 海も真っ青 ゆう★ 気分は上々矢印上
                  シーサイドオープンドライブ♪

                  暑すぎず涼しすぎず、いまはオープンにもってこいの季節キラほし
                  ひさびさのプーとのデートに大満足っハート
                  帰り道はずっと下道〜音符

                  プー、これからもヨロシクだぜぃっよろしく

                  祝☆9年目〜!!

                  0
                    今年もこの日がやってきましたわーい祝

                    そう、5月13日は『プー記念日ハート

                    2006年の今日、プーがやってきました。


                    それから、145,932km 走ってきてくれました。
                    そんなプーとの生活も、9年目に突入〜ビックリマーク

                    あいにく今は、4度目の車検でプーは不在。。。なので

                    いつものように、ケーキを買って、勝手にお祝いわらうきらきら
                    なぜか、ケーキ屋さんにレルヒさんも売っていたので
                    買って一緒にお祝い〜ハート

                    今回の車検の行く末がとても気になるところ…とほほ だけど
                    これからも、現役バリバリで!! 走っていてほしいっ!!

                    いつまでも、わたしの人生の
                    良きパートナーでいてほしいからうふね

                    4度目の車検と赤いクルマ

                    0
                      プー、ただいま145,932kmプジョー
                      2006年にわたしの最愛の相棒ハートとなってからというもの
                      年間2万km以上走ってくれていたプー。

                      クラ吉が来てからは、年間1万kmほどに落ち着いたものの
                      こちら新潟の豪雪地帯の冬雪 を毎年、ヒーヒー言いながらも
                      よくがんばって乗り切ってくれているプー。

                      そんなプーがこのたび、4度目の車検です。

                      いつものお店にお世話になりますっぺこ
                      今回は往復下道〜♪ で、新潟県の長ーい海岸線沿いをずっと
                      心地よ〜くドライブしながら行きましたgo

                      すいてるし、潮風は気持ちいいし、快晴だし晴れ
                      とっても気持ちよかった♪

                      いまのところプーは、『勝手にライト病』以外は
                      とくに気になるところはない、んだけど

                      前回もそうだったけど、フタを開けてみたらイロイロと…

                      だったので…
                      これを機会に、よーく診てもらってねkyu手

                      さみしいけど、しばらくプーとはお別れデス。

                      そして、今回の代車くんは…どきどき

                      えっびっくり 社長っビックリマーク コレ、でいいんですかハテナ コレ、乗ってっちゃってイイんですかハテナ

                      いや〜、ビックリした苦笑い汗 まさかのニュービートルくん!!
                      しかも、真っ赤!!
                      社長のご好意で、こんなカワイイ子を貸していただくことになりました〜ゆう★

                      社長『コレ乗ってったらさー、やっとまともになったかーってみんなに言われるぞ』
                      私『。。。。。あせ


                      うれしくって、早くこの子で走ってみたくって
                      お店を出てからもうそのまま、シーサイドへ直行ゆう★

                      それにしても、こんなカワイイ赤いクルマくんにわたしが乗ってるなんて…
                      なんだか、ねぇ…慣れないモンで…kyu

                      そんなのきっと気のせい、なんだろうけど
                      どことなしか、周りのクルマさんたちも優しいような…ビックリマーク


                      クラ吉やプーの時みたいに、妙に後ろにくっつかれたり、あおられたり
                      2車線で横に並ばれてじーっと見られたり
                      んもぉ、まただよぉ…ってのが、だいたい走ると1回はあるんだけど
                      そんなのぜんっぜんナイし苦笑い

                      えっ…わたしのせい、じゃナイよビックリマーク呆れる

                      赤ビートルくんは、普通にもちろんスイスイ走ってくれるし、音も静かだし
                      ほんとにラクちん♪
                      あ〜、いいねぇ、こういう子に乗ってると、気持ちも穏やかになるんだねぇ〜ちゅん


                      赤い車窓から見る景色も、なんだかいつもと違う感じ。
                      赤い車窓から見る青い海キラキラ

                      やっぱり、たまに違う子に乗ると新鮮ね〜kyuね

                      きっと、こんなにカワイイ赤いクルマに乗ることはナイ…気がするし
                      ドイツ車に乗ることもたぶんナイ、と思うので
                      ほんとに、このニュービートルくんとドライブできて良かった音符
                      プーがいない1週間ほどの間だけど、よろしくねっくるま
                      社長エクステンション感謝ですっエクステンション

                      さて、そんな今朝も快晴っ晴れ

                      早朝5:30集合で、朝ドラへ〜おー

                      いつもの、ブルーロータスさまのツルの一声で集まったのは、4台。
                      みなさん…早朝から…おスキねぇ〜わらう

                      それでは、そんな変態サンたち、出発〜おんぷ





                      いつもの農道や、地元の道をひたすら走るーっっ!!
                      まさに男っ!! いや、漢のっ!!朝ドラっ冷や汗

                      いまはちょうど田植え準備の真っ最中。
                      なので、ご迷惑にならないよう、のどかな山あいの風景を眺めながらの
                      さわやか朝ドラです。

                      ほんっと、新潟ってステキゆう★ そんなふうに、思っちゃう。
                      こんな近くに、こんなに走って楽しい道がたくさん音符

                      最後はこの場所。まだ後ろには雪の壁が。

                      いつもはなかなかお会いできなくても
                      こうしてたまたま予定が合えば、サクッと集まって走れる音符 クルマ談義ができる音符

                      そんなみなさまがたくさんいらっしゃって
                      そんなみなさまとご一緒できて、ほんとにわたしは幸せだなぁ〜うふふ
                      あらためて思った朝でしたぽかぽか

                      あ〜、朝からいっぱい走って、お腹いっぱいゆう★


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 気が付けば、鳥海山♪
                        銀獅子丸
                      • エビスサーキットで見学〜♪
                        銀獅子丸
                      • エビスサーキットで見学〜♪
                        とら
                      • 気が付けば、鳥海山♪
                        とら
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        銀獅子丸
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        astra
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        銀獅子丸
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        ねこ
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        銀獅子丸
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        白エリ

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode