6年経ちました!

0

    2011年11月20日。

    クラ吉が、わたしのもとへやってきて


    今日で6年。


    あっという間の日々です。


    毎年この日に思うのは


    クラ吉と過ごせることへの、感謝。


    6年経ってもいまだに

    クラ吉と走っていることが

    信じられない瞬間があって


    でも、これは夢なんかじゃない

    現実なんだ、って。


    だからしっかり

    クラ吉を守って、守られて。


    そんな記念日は

    毎年恒例、スイーツで

    勝手にお祝いっ(о´∀`о)


    クラ吉と、アバ丸と

    そして、プーと、わたしの分(*´∀`)


    7年目に突入〜!の新たな1年も

    こんな私に、ついてきてください!

    クラ吉!


    New〜♪ 車検証入れ

    0

      前から気になっていたものの。。。

       

      まぁ、ね、LOTUSクオリティだから、ね。。。

      仕方ないよね。。。

       

      と、あきらめていた、ボロボロだったクラ吉の車検証入れ。。。

       

       

      伯爵が、オーセンさんに行ったときに買ってきてくれたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

       

      左の黒いNew〜♪車検証入れ! ¥5,000くらいなり。

      もう、ボロボロになりそうにない車検証入れ♪

      合皮だけど、十分です!

       

      いままでの、右のは。。。

      もう、中の厚紙?が出てきて、ぽろぽろ落ちるし。。。汚いし。。。

      透明ビニールテープで補強したりして。。。みすぼらしいっ!!ったら。。。( ノД`)。。。

       

      たかが車検証入れ。

      されど、車検証入れ。

       

      買ってきてくれた伯爵に、感謝っ!!


      錦秋の福島へ♪

      0

        気付けば2週間?? えっ?? 3週間近く??

         

        そう、クラ吉に乗れてなかったんです。。。

         

        長期出張やら、雨の休日やらで、ぜんぜん乗れず。。。

         

         

        うう。。。さすがに禁断症状で。。。

         

        天気予報の晴れマークに期待して! えぃっ!!と今日!!

        走りに行っちゃいましたっヾ(*´∀`*)ノ

         

        向かった先は、おとなりの、うつくしま福島!

        磐梯山に会いたかったのです♪ それと、紅葉♪

         

         

        早起きして、ずっと下道で、西会津のあたりの小道をちょこちょこ探索しながら進んで

        霧も晴れて、朝日が当たってきたころ、道の駅 裏磐梯に到着。

         

        朝日に照らされて輝く木々たち。

        見頃はもう過ぎてるかなぁ、と思っていたけど、来てみたら大感動っ(*''▽'')ノ

         

        夢中でクラ吉の写真を撮りまくるっ!!

         

        そんなわたしの様子を見ていた、キャンピングカーの外国人ご夫婦が

        「クルマと一緒に写真を撮ってあげるよ〜!」と言ってくださり♪

         

        聞けば、イギリスご出身で、日本一周の旅をしているのだそう。

        クラ吉のことをいっぱいほめてくださり、優しくゆっくり話してくださり

        ステキなご夫婦との、早朝のこんな出会いに感謝ですっ(*^-^*)

         

        さて、ここからはいつものコース。

        磐梯吾妻スカイラインへ。 快晴〜♪

         

        国見台から、今日は磐梯山がくっきり!

         

        さすがに山頂付近は、すでに落葉して、すっかり冬枯れの様相。

        これがまた、しっとりとしていて、いいんだよね。

         

        いつもの浄土平の駐車場はスルーして

        荒涼とした火山地帯ゾーンへ。

         

         

        火山性ガスに注意って、オープンですけどね(^▽^;)

         

        磐梯吾妻スカイラインを走り切って

        今度は土湯方面へ。

        ここは紅葉真っ只中! そして、平日とはいえ、なかなかの混雑ぶりで。

         

        そういえば、と、猪苗代湖も見たくなって

        一気に湖畔まで下ってきた。

        そして、ふもとからの雄大な磐梯山。

        今日はずっと、磐梯山を眺めながら走ることができたね。

        こんな秋晴れに、感謝ですっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

         

        帰り道、いつもの道の駅あいづでお買い物。

        お野菜とにごり酒をゲット♪

        そして、新潟に戻って来て、ヤスダヨーグルトでおやつ♪

         

        今日はひさ〜しぶりに、クラ吉と、早朝から夕方まで、みっちり走ることができました。

        命の洗濯、いっぱいできた(*'▽')♪


        初っ!! 山形スーパーカーミーティング

        0

          きのう、山形スーパーカーミーティングへ

          初めて行ってきました♪

           

          会場の、蔵王みはらしの丘ミュージアムパークは

          その名の通り、山形市内と蔵王連峰を一望できる、とても気持ちのいい場所(^^♪

          その芝生のうえに、たくさんのスーパーカーたちが並びますっ!!

           

          あたりはニュータウン。

          朝から爆音を響かせ、会場入りするクルマたちに、なんて理解のある町なんだっ!

           

          いも煮もおいしかったし、い〜ぃところだなぁ、山形っ(*^^)

           

          会場で偶然、長岡のエリーゼ乗りTさんにお会いして♪

          しばし、クルマ談義を〜。といっても、知識のないわたし。。。勉強になることばかり〜。

           

          今年はフェラーリの年ということで、はね馬さんたちがいっぱい。

           

           

           

          そんななか、ロータスをみつけると、やっぱりほっこりします〜(*^▽^*)

           

           

          あとは、気になったクルマくんたちをパシャリ。

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          朝早かったのと、まぶしすぎる陽射しに

          会場をぐるぐるまわっていたら、ちょっと疲れて。。。

           

          会場を見渡せる芝生の丘に座って、ジュースを飲みながら、しばし休憩。

          ほんと、居心地の良い、また来たくなる会場でした♪

           

          今日は、新生?!。。。(;^ω^) 青エランさんで

           

          見学に行くぞーっ!! 

          慣らし運転だからな、何かあったらヤバイからついてこいっ!!

           

          との隊長の命令で、クラ吉、サポートカーとして強制参加。。。(''◇'')ゞ でした。

           

          アレ。。。??

           

          エラン、色。。。変わってない。。。??

          青。。。だったっけ。。。??

           

          ( ゚Д゚)。。。!!

           

          って、でも、なんか聞いちゃイケナイ気がしたし。。。

           

           

          明日から、4泊5日の出張だから、その準備とかイロイロしたいんですケドー。。。と

          でもでも、ひさびさエランさんとも走れたし、山形近いし

          出張前の、い〜ぃ気分転換ドライブができました、よっ♪

           

          帰り道、小国のR113でトイレ休憩していると

          走ってくるエリーゼを、隊長が無理やり?! 連れ込みー(;´∀`)

           

          いつものパターン。

           

          会場でもお見かけしていた、Foglio-kai さんのエリーゼさんでした!

          そしてここから、ロータス3台で帰ります〜。

          決して華はないけど、やっぱりロータス、落ち着くよねっ(^^♪

           

          初対面でしたのに、Foglio-kai さんにはその後、道案内もしていただき、いきなりお世話になりましたーっ!!

           

          いつものことながら

          隊長の引力には驚かされマス。

           

          と、暑いくらいの秋の一日、途中、その暑さと、睡眠不足にグダグダになりながらも

          楽しく走れました。

          往復330km、山形って新潟市からだとやっぱり近いねっ!

          たくさんのスーパーカーさんたちを見学して、目の保養ができました♪

           

          新生!! 青エランさんも、大きなトラブルもなく?!(;´∀`) 帰ってくることができて

          ヨカッタヨカッター。

           

          さぁて、んじゃ明日からの出張、やわやわがんばるぞー。


          初秋のビーナスツ〜♪

          0

            ひさびさのビーナス♪

            この夏行けなかったビーナス!!

             

            行ってきましたっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

             

            前日の午後、ブルーロータス隊長から、突然のメール配信っ!!

            そして早朝? まだ夜? 3時過ぎ集合ーっ!!

            ね、眠ぃ。。。

             

            フェラーリさんの甘美な咆哮に、何とか気力を振り絞りつつ。。。

            闇の高速を、ひたすら進むー。

             

            途中、いつものように諏訪湖SAで朝ごはん。

            やっと、空が少し明るくなってきた。

            けど。。。雲多いね。。。山の方も、雲の中だねぇ。。。

             

            ここで、お久しぶりですっ!! Suyamaさんの黒ポルシェさんと、合流〜!

             

            そして、ひんやり冷たい早朝の霧ヶ峰に到着!

            とらさんとここで合流です。

            そして、間髪入れずに?! (^▽^;) ここからビーナスライン堪能ドライブスタート!

             

            途中、何度かUターンするっていう、前にもあったパターンで(;^ω^)

            もうほんと、走りでお腹いっぱいー。

            まぁね、せっかく来たんだもんね、このくらい走らなくっちゃ!

            ふぅ、それにしてもよく走ったなぁ〜。

             

            もやってて幻想的〜な、美ヶ原到着!

             

             

            と、ここでKさんのエランくん、登場〜!

            今日は走りがメイン!!だったので

            青空成分少な目。。。でも、よしっ!としますっ(`・ω・´)ノ

             

            さて、もう走りは十分に堪能〜♪したので

            ちょこちょこ写真撮影しながら、まったり下る〜。

             

            霧ヶ峰の駐車場へ戻ってくると、早朝は閑散としていた場所が、何やら華やかな雰囲気!

            色とりどりのポルシェさんが、いっぱ〜ぃ!!

             

            ほよーっ( ゚Д゚)!! とビックリしていると、なんと!! みやもっちゃんさんが話しかけてくださり〜♪

            ビーナスはいつだって、こんなステキな偶然をくれるんだよね。

             

            お聞きしたところ、これから美ヶ原へみなさんで上がるとのこと。うちらの時は。。。だったけど

            これからならきっと、雲も晴れていって、いい感じでしょう〜と。

             

            さてさて、その後

            だんだん青空成分が多くなってきて、ぽかぽか陽気(^O^)

            来ていた上着を脱いで、快適オ〜プン♪

             

            さっきまで、暖房ガンガンオープンだったからねぇぇ。

             

             

            あっという間に雲がやってきたと思ったら

            また、パーッと青空が顔を出したり

             

            ほんと、気まぐれな秋の空。

             

            白樺湖のあたりは、もう木が黄色く染まってました。

             

            そして、お次は温泉へ〜♪

            長野チームのとらさん、Suyamaさんがいろいろと考えてくださって

            ほんとに心強いっ!!

             

            向かった先は、佐久市のかすがの森♨

            さっきまで、寒くて凍えて、早く温泉入りたーい!!って言ってたのに

            下界に来たら、真夏並みの日射し。。。

             

            と、ここで、岩手に行ってきたよ〜というKさんから、またまたプレゼントをいただき〜!

            アバルトグッズとか、いつもいただいてばっかりなわたし。。。

            毎度ありがとうございます〜(人''▽`)☆

             

            春日温泉は、源泉の湯温が38℃ほどと低め。

            それをそのまま楽しめる『ぬる湯』があって

            加温した『あつ湯』と交互に入って、気分もスッキリ!

             

            露天風呂もぬるめで、ゆっくりできる〜。ずっと貸し切り状態で、しばし夢の世界zzz...

             

            温泉のあとは、いよいよお腹がすいてきてー。

            と、またまたとらさんがサクッと電話で予約してくださったおそば屋さんへ〜♪

            ほんと、お世話になりますっ!

             

            コスモス咲く、のどか〜な田園風景のなか

             

            こんな騒々しいクルマたちで押しかけて。。。

            大変申し訳ないデス。。。

             

            おばあちゃんちに帰ってきたような、あたたかい雰囲気の

            手打ちそば くう庵さんです。

             

            さすがはとらさん、またい〜ぃお店をご存じだな〜。

            そば豆腐、おいしぃっ!

            そばぞうすいと迷って決めた、焼きみそ!絶品!!

            これがねぇ〜、やっぱりお酒が欲しくなるよねぇ〜、分かっちゃいたんだけどねぇ〜(^▽^;)

             

            そしてもちろん、おそばも美味っ!

            甘さ控えめなそばつゆに、しこしこ素朴なおそばが良く合います。

            食後は、さらにまったり気分〜。

            あぁ〜、この日当たりの気持ちいい縁側でお昼寝したぃー。

             

            そんな気分を抑えつつ、そろっと帰りの時間。。。

            あぁ、新潟市まで帰るの、ヤダなぁ。。。

            こんなに気持ちのいい秋空、もっと長野の道を久しぶりに楽しみたいな〜。

            あぁ、明日が休みだったらいいのにぃ、なーんて思いながら。。。

             

            またまたのどか〜な道を、下って行きます。

             

            途中、とらさんがプチ農道に連れ込んでくださり、目が覚めるっ(^▽^;)

            そして、最後は『ヘルシーテラス道の駅 佐久南』で、名残り惜しい。。。ケド、解散。

             

            往復720km。

             

            この夏走れなかった分を、一気に取り戻した感じっ(*^^)v

             

            走ることは、生きること。

             

            ブルーロータス隊長をはじめ、ご参加のみなさま、秋の濃〜ぃ一日を、ありがとうございました!!

            また走りましょ〜♪

             

             

            帰宅して、なんとか気力でクラ吉を洗車して

            お風呂に入ったら、もうバタンキュー。。。でした。


            台風前に!

            0

              今日は朝から雨の予報。

               

              だから、もうあきらめて、朝はゆっくり寝てよ〜と。

              でも、ふっと目が覚めた早朝、窓の外は何やらお日さまの予感!

               

              空を見ると、あっちもこっちも青空が♪

               

              さっそくでかける準備をしていると、ブルーロータス隊長から連絡が!

              ってことで、クラ吉、すかさず出動ーっっ!!

               

               

              新潟市内は晴天だったけど

              西へ進むにつれて、やっぱりすこし曇ってキタ。

              でもでも、雨の気配はまだナシ!

               

              こんな日でも、秋の花粉症に悩まされ。。。

              泣く泣く、負け負けクローズ。。。(;´Д`)

               

              集合場所には、この4台!

              GOMIさん、今日も長野から、フツーにお越しです〜♪

               

               

              ここから内陸を走って、松代へ。

              いつものコンビニで小休止。

               

              雨雲レーダーを見ながら、作戦会議!

              隊長が、空模様にヤキモキしっぱなしー(^▽^;)

               

              もうね、今日出てくる時点で、降ることは分かってるから

              みなさん、覚悟はできてますよー!

               

              大丈夫、大丈夫〜、降ったら降ったで、ね。

               

              と、いつもの広域農道へ。

              久しぶりで、やっぱ楽しぃ(≧▽≦)〜♪

              ま、アノ『リアガラス割れちゃった事件』の現場!!なので

              隊長からは、かなーり距離を取ってましたがー(^▽^;)

               

              と、ここで、いよいよ空模様がアヤシくなり。。。

              ポツポツと。。。

               

              なので、上越に行く予定を変更して、ふたたび広域農道を戻ります。

               

              ま、仕方なし。ここまで天気がもったんだから、ヨシ!でしょ〜。

               

              その後、雨雲から逃げてるんだか、追いかけられてるんだか。。。(;^ω^)

               

              途中、またまた作戦会議!

               

              隊長のため息のなか、協議の結果、柏崎で昼食を食べることに。

              前に行ったあのラーメン屋さんでいいじゃん!となったはずが。。。

               

              なんとっ!!

              隊長御用達の、おしゃれ〜なカフェに到着っ( *゚Д゚)

               

               

              おぉっ!隊長っ!!

              めずらしく、おしゃれなランチですぅぅ〜(^▽^;)!!

               

              おぉ〜っ♪

              ラテアートもかわゆぃっ(*´Д`)

               

              と、台風前のひとときを

              隊長のツルの一声!のおかげで、楽しく&おいしく&めずらしくおっしゃれ〜♪に

              過ごすことができました〜♪

               

              半日だけの、ちょこっと地元ツ〜!

              最後はそりゃ、雨に打たれちゃったけど、そんなのはじめから想定内〜!

               

              嵐のまえの、ほんの一瞬の晴れ間を逃さず

              勇気あるみなさんと(^O^) 楽しく走れました♪

              隊長っ!お声がけいただき、ありがとうございましたーっ!


              はじめての長期入院

              0

                1ヶ月半ぶりに、クラ吉が帰ってきました〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                 

                 

                7月7日に、3回目の車検で入院したクラ吉。

                 

                今回は、特に気になるところはなく

                タイヤをフロント、リアともに、ネオバに交換したくらいで

                車検はすんなり終わるはず、でしたー。

                 

                だけどね。。。

                 

                わたし、全然使ってなかったから気付かなかったんだけど。。。

                「エアコンさ、まったく効かないよ?!」と、S社長。。。

                 

                いろいろ見ていただいた結果、どうやら、サイドシル内の配管部分で

                ガス漏れが発生しているらしい、とのこと。

                 

                エリーゼでは、けっこうよくある症状みたいで、聞いてはいたけど。。。

                クラ吉もか。。。( ノД`)シクシク…

                 

                サイドシル内は、当たり前だけど、とっても狭いから

                アルミのパイプを引き抜くのは困難。。。

                なので、車両内で切断してもらって、その部分を今度は、ゴムホースでつなげます。

                 

                がっ!!

                 

                肝心のそのホースが、あいにく欠品中。。。

                 

                そこで、S社長が頼もしいひとことを!!「んじゃ、作ればいいねっか」

                 

                 

                ほんとに今年は、クラ吉の入院すがたをよく見るな。。。(´;ω;`)ウゥゥ

                こういう年なんだと。。。受け入れるしかないよね。。。

                 

                 

                こうして無事、ガス漏れ部分の修理が終わって

                いざ、エアコン始動!となったら。。。

                 

                どうにも、ガスの圧力が上がってこない、とのこと。

                 

                うーん、そしたらコンプレッサーか。。。??

                 

                とのことで、コンプレッサーを点検に出してみるけど、異常なし。

                 

                うーん。。。

                 

                そしたらS社長、「となると、残るはここしかない。。。」と

                 

                 

                エアコンレシーバータンクと、エクスパンションバルブを脱着交換することに。

                 

                となると、クラ吉のフロントカウルを外す、ことになるそうで。。。

                 

                ついこの前、リアガラス修理の件で

                大変なご苦労のすえに、リアカウルを外していただいたばっかり なのに。。。

                 

                こんな短期間に

                前もうしろも、脱がされちゃうことになったクラ吉。。。(;^ω^)

                 

                うまく予定が合わなくて、見に行けないわたしにと

                そんな、大変な作業の合間にS社長は

                修理の過程を写真におさめていてくれましたっ!感謝ですーっっ!!

                外されたクラ吉の顔、なんかおもしろい。。。(^▽^;)

                 

                 

                 

                こうして、長い入院生活を経て

                エアコンぎんぎん!!に効くようになって戻ってきたクラ吉。

                 

                エリーゼって、こんなにエアコン効くんだ(゚д゚)!!!

                 

                って、はじめて?!の冷たさに感動〜♪

                 

                すっかり秋めいて、涼しくなってきたけれど

                青空のおひさまのもとでオープンしてると、エアコンのありがたさが身に染みるときもある。

                 

                冬眠期間中以外で、こんなにクラ吉と離れていたことはなかったから

                今年の夏は、ほんとに寂しかった。。。

                 

                どこかへ行こうっていう気にもならなかった。

                 

                クラッチが不調だったアバ丸も入院して、一時、2台ともいなくなった。。。

                なんてこともあった、この夏。

                 

                がらん。。。としたガレージを見て、毎日しょんぼり。。。そんな夏だった。

                 

                忍耐の夏。

                 

                でも、アバ丸も帰ってきたし〜♪

                 

                走れなかった分をこれから、少しずつ、取り戻していけたらいいな。

                秋晴れドライブ、いっぱいしたいっヾ(*´∀`*)ノ


                気が付けば、鳥海山♪

                0

                  この前の平日休み。

                  とっても貴重な、平日休み。

                  どこへドライブ行こうかな〜?と、お天気も上々〜♪

                   

                  なんだか北へ行きたい気分。

                  なので、日本海沿いをずんずん北上。山形県、突入〜!

                  やっぱり新潟市からだと、山形が近いね。

                  せっかくこっちにいるんだから、東北のあちこちに行きたいな。

                   

                  なるべく海沿い、海沿いを走って

                  どこか能登に似てる、雰囲気が良くて、走りやすくてスキな、この辺りの海岸線。

                   

                  由良の海岸でひと休み。

                   

                  前に来た加茂水族館が見えてきた。平日なのに、この日も混んでたなー。

                  新潟県内では、左手に佐渡、粟島が

                  そして山形に入ると、飛島が見えてくる。

                   

                  のんびりゆったり、海沿いドライブ♪

                  雲が出てきて、涼しくてちょうどいいや。

                   

                  酒田へ入り、山居倉庫を脇に観ながら、国道7号おけさおばこラインをさらに北上。

                  すると、右前方に、鳥海山の雄大な裾野が見えてきたっ♪

                  あいにく、上の方は雲に隠れてるケド、あの大きな姿は、まさに鳥海山♪

                   

                  気が付けば、道の駅 鳥海がもうすぐ。

                  濃くて、甘さ控えめで、おいしかったな〜、このヨーグルト!

                   

                  山形といえば、コレ!

                  子供のころから、大好物ですっ(^O^)

                  こんな風に、しばし休憩しながら、あらためて地図をちゃんと見ると。。。

                  なつかしい、鳥海山ブルーラインの文字がっ!

                   

                  何年か前に来たことがあるそこへ、こりゃ上るしかないよね〜っ(^O^)と

                  海から山へ、クラ吉、モードチェンジ♪

                  平日なので、クルマもいませんっ♪

                  スイスイ快走〜♪

                   

                  秋田県に突入〜!

                   

                  そして、鳥海山ブルーラインの最高所、鉾立展望台に到着!

                   

                   

                  新緑と残雪のコントラストがキレイ。

                  さわやか〜な山の風を感じながら

                  しばし、まったり〜♪

                   

                  ちょうどこの時、クラ吉、66666km〜ヾ(*´∀`*)ノ

                  今日もクラ吉のおかげで

                  ここまで楽しくドライブすることができたよ〜、ありがとねっ♪

                   

                   

                  そして、もうちょっと鳥海山を眺めながら走っていたいので

                  山を下りて、裾野をぐるっとグリーンラインへ。

                  秋田県も、いい道がいっぱい!

                  おいしい広域農道もあれば、まーっすぐな快走路もあって

                  緩急イロイロ、楽しめる♪

                   

                  けれど、土砂災害の影響で、山の方はあちこち通行止めの箇所が。

                  地図にもネットにも載ってなくて、通れると聞いたのに、いざ行ってみると通れなかったり。

                  でも、そんな迂回路から、また新たな道を発見したり。

                   

                  すると、山の上に、いくつもの風車がまわっているのを発見!

                  風車を見ると、ワクワクしますっ(*^▽^*)ノ

                   

                  そして、導かれるように、山を上がっていくと。。。

                  おぉ〜♪ いい風景じゃないっ♪

                   

                  近くで見ると、さらに迫力!

                  どこかヨーロッパを思わせる、のどかで雄大な、にかほ高原でした♪

                  いいとこ見つけたなっ(*‘ω‘ *)

                   

                  と、結局、この日は鳥海山のあたまは雲に隠れたままで

                  全体の姿を見ることはできず。。。

                  しかも、楽しくあちこち走り回っていたら、気が付けば、なかなかいい時間に。

                   

                  うーん、せっかくここまで来たんだし

                  明日はもっとお天気良さそうだから、よしっ!泊まっちゃおう♪

                  この自由さ、無計画さ?!(^▽^;) が、たまらんっ♪

                   

                  平日休み、バンザイ!!

                   

                  もちろん温泉!と、鳥海山が見える場所!ということで

                  本日のお宿決定。

                  とろっとろの美容液みたいな泉質に癒されて〜(*‘ω‘ *)

                   

                  道の駅 鳥海で買ったチューハイでちょっとカンパイ♪

                   

                  夕食は、由利牛のステーキや山菜料理がおいしくて

                  地元の日本酒 純米大吟醸もいただいちゃいますっ。

                  その名も、もちろん『鳥海山』!

                  香りがとっても豊かで、ワインみたいな華やかなお酒だったな〜。

                   

                  こうして、ほろ酔い気分で、1日目は終了。

                   

                   

                  そして、翌朝。。。

                   

                  窓の外には、雄大な鳥海山が、ドンッ!!

                   

                  ヾ(≧▽≦)ノ

                  今日は朝から、姿を見せてくれたねっ♪

                   

                   

                  山形側から見るのと、またカタチが違う。

                  出羽富士、庄内富士、秋田富士と呼ばれるのが分かる。

                   

                  この神々しい鳥海山を眺めながら

                  とろっとろの朝風呂を堪能して、朝ごはんもそそくさと

                  このお天気だから、早く走りに行きたいっ!! と

                  早々に出発ーっ!!

                   

                  この日も通行止めに悩まされたけれど

                  そのおかげで、思わぬ道に入り込んで楽しかったり

                  何とかなるもんですっ♪

                   

                  絶景っ(((o(*゚▽゚*)o)))

                   

                   

                  遠くから近くから鳥海山を堪能しながら走って、大満足!!

                   

                  東北を、もっともっと知りたくなった、い〜ぃドライブでした(*^^)v


                  丸見え。。。

                  0

                    クラ吉の、割れちゃったリアガラス、その後。

                     

                    地元の主治医さんのところで見てもらって

                    イロイロ、イロイロ。。。関係各所とも協議しながら

                    出た結論は。。。

                     

                    『やっぱり、リアカウル、ぜんぶ外さないとダメだね』

                     

                    やっぱり。。。ね。。。(;^ω^)

                     

                    何とか外さないで交換できればいいんだけど

                    ムリみたいー。

                     

                    こりゃ、大手術だ。。。

                     

                     

                    で、いよいよ、主治医の社長さんもわたしも、覚悟を決めて。。。

                     

                    数時間に及ぶ大手術の結果。

                     

                    手術台に載せられたクラ吉。

                    後ろ半分、丸見えー。

                     

                    ちょっと、泣きそうになる。。。(ノД`)・゜・。

                     

                    こんな姿にさせてゴメンよ。。。

                     

                     

                    ガラス交換の邪魔になるので、シートも取り外し。

                     

                    今回は、シートの下からは、何も見つからなかったって。

                     

                    以前、助手席の下から、正体不明の、でもスズメ??らしき

                    白骨化死体。。。が見つかったことがあったので。。。(^▽^;)

                     

                     

                    こうなってよく分かったけど

                    リアガラス、うっすいんだねぇー。1cmないね。

                     

                    こうして、大手術を終えて、疲労困憊。。。の社長に

                     

                    『2度と。。。もう2度とやりたくない。。。』

                    『もとに戻すこと考えると、気が遠くなるよ。。。』

                     

                    と言われ。。。

                    で、ですよねぇぇぇ。。。(;・∀・)

                     

                    でも社長っ!! ちゃんともとに戻してくださいねっ?!

                     

                     

                    ちょうど2か月後に車検なので

                    せっかく?! こんな姿になったので、いまのうちに、やれることはやっておこー!

                    と、プレ車検整備もしていただくことにして。

                     

                    こんな姿になっちゃったクラ吉。。。

                     

                    せつなさ半分、興味深さ半分で、一晩中でも眺めてたいっ!!

                    こんな丸見えで、目に付く汚れも多いので

                    これを機に、あちこちキレイにしたいっ!!

                     

                    『クラ吉と一緒に、ガレージに泊まり込んでもいいですか?』

                     

                    って、思わず社長に言ってみたりして。

                    だって、ほんと、そうしたいんだもんっ!!

                     

                    さすがにそれはご迷惑なので。。。

                    後ろ髪引かれつつ、帰ってきたけれど。

                     

                    覚悟していたとはいえ、初めて見る、丸見えすぎるクラ吉の姿に

                    かなりのショックを受けた、銀獅子丸なのでした。。。(^▽^;)


                    割れる。。。らしいよ!?

                    0

                      わたしのGW、今日からスタート♪

                       

                      ま、ちょいちょい仕事が入ってるから

                      連休ってわけにはいかないけれど

                       

                      でもでも、ドライブにはもってこいっ♪の季節

                      走りにいかなくちゃ〜♪

                       

                      と、今日は、ブルーロータス隊長プロデュース!!

                       

                      すいてる地元道をスイスイ走っちゃうよ〜ん♪な

                      GWツ〜リング!

                      佐渡がくっきり!

                      快晴の青空、真っ青な日本海を眺めながら

                      海沿いの下道で、集合場所へ向かいます。

                       

                      一番乗りで到着!

                       

                      と、ブロロロロロロと、バイクな方が近づいてきて。。。

                       

                      この前の天ぷらパーティーで見せびらかされた、ご自慢のマンセル仕様のヘルメットが

                      妙にかっちょよくて。。。

                       

                      あぁ、伯爵ねー(^▽^;)

                       

                       

                      そしてそして、集合場所に現れた、さらなるビックリさんがっ!!

                       

                      じゃじゃーんっ!! ( ゚Д゚)!!

                       

                      kazさんの(奥サマの)Newおクルマ。

                       

                      かーわーいーぃーヾ(≧▽≦)ノ と、一同、大絶賛♪

                       

                      リアのランプも、こんなところに、かくれDSが〜♪

                       

                      かわいい外見とはウラハラに

                      内装はピアノブラックのインパネや、スタイリッシュなメーターたちで

                      引き締まった感じで、かっちょよしっ!

                      シートにも座らせていただき

                      フランス車特有の、あのフアフア感が懐かし〜。

                      プ〜を思い出す♪ お尻が思い出す♪

                       

                      やっぱりフランス車、イイネ!

                      おしゃれで、イイネ!

                       

                      こうして、みんなでDS3さんのかわいさに、ウハウハしていると。。。

                       

                      そうだった、隊長のエスプリさんのNewタイヤ、見てみたかったんだ。。。

                       

                      あら、ヤダ! 溝がなくってよ?! ( ゚Д゚)!!

                      オソロシィィィ。。。

                       

                       

                      と、ここで、午後から仕事があるからと、伯爵とはお別れー。

                      嵐のようにやって来て、嵐のように去る。。。さすが。

                       

                       

                      さて、ここから山の方へ入っていって

                      地元道を走って

                       

                      道の駅 まつだい。

                       

                      さすがに混んでて、となりの駐車場へ。

                       

                      ここで、まふゆっちのお知り合いの、スーパーセブンさんと偶然出会う!

                      さすが隊長、いつもの引力、健在ですねぇ。

                       

                      そして、おまわりさんいっぱい!ほんとに、いっぱい!! 初めてみたよ、こんな光景っ!!

                      のR253を走って

                       

                      いつもの農道へ。

                       

                      お花見ツーリング以来だよ〜、春の道は埃っぽいけど、やっぱりいつ走っても

                      この道は楽しいね〜♪

                       

                      って、クラ吉と気持ち良ーく走ろうと。。。

                       

                      わっほぉ〜ヾ(≧▽≦)ノ と、走り出して、上って行き始めた、次の瞬間っ!!

                       

                      バンッ!!

                       

                      ナ、ナニ。。。??

                       

                      (゚д゚)!!

                       

                      撃たれた。。。? わたし、ついに何者かに、狙われた。。。??

                       

                       

                      いや、待てよ

                       

                      同じ類の音なら、フロントガラスへの飛び石で経験済みだよね。

                       

                      だけどさっ

                       

                      それよりも明らかに!! ハンパなく!!  でかかったよ、音がっ!!

                       

                       

                      ってか、フロントガラス、何ともないし。

                      んじゃ、ボディのどっかに穴でも開いたか。。。

                       

                      あぁ、ヤダなー、そうだったら、ヤダなー。

                      あぁ、あの音、聞かなかったことにできないかなー。。。

                       

                      そりゃ、泥だんごいっぱいで、埃っぽかったし

                      イロイロ飛んでくるけどさ

                      でも、こんなの、いつもの春の風物詩じゃん。

                       

                      と、イロイロごちゃごちゃ、短時間で頭フル回転で考えて

                       

                      ふと、バックミラーを見たら。。。

                       

                      は??

                       

                      ナニコレ??

                       

                      こ、ここかぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)!!!

                       

                      いつもの峠の展望台で停まった時に、いちお、確認。。。

                       

                      まぁ〜、リアガラスに新しい模様が〜(^▽^;)

                      これはこれで、擦りガラスっぽくて、ね〜。

                       

                       

                      近づいて見る。よーく、見る。。。

                       

                      か、貫通してるっ!!!

                       

                      (;゚Д゚)!!

                       

                      ま、ね、一瞬だったけど、なんかね、そういえばね

                      小石が飛んできたような気はしたんだよね。

                       

                      でもさ、リアガラスに当たるなんて。。。すごい確率。。。

                       

                      その後、みなさまを巻き込み、透明テープを貼って応急処置を。

                      隊長とkazさんにはDS3さんで2回もテープの買い出しに行っていただき

                       

                      他のみなさまにも、長らく待っていただき。。。

                       

                      せっかくのツーリング、お忙しいみなさんが、貴重なお時間を割いて参加しているのに

                      私のせいで、予定通りにいかず、台無しに。。。(´;ω;`)ウゥゥ

                       

                      ほんっと、申し訳ナイです。。。

                       

                      みなさまがいてくださったおかげで、本人は、いたって元気で(^▽^;)

                       

                      「勝手にアイドリングストップ病」みたいに、エンジンチェックランプが点灯する方が

                      私にとっては、よっぽど精神衛生上よくないのでー。

                       

                      「顔に当たんなくてよかったねー」って言ってくださるけど

                      そっかー、でも、その方が安上がりだったかも〜なんて気楽に思えちゃったり

                       

                      そんじゃ、いっそ、これからはヘルメットかぶるか〜♪とか

                       

                       

                      とにかく、まぁ、あんまり聞いたことないけど

                       

                      リアガラスだって割れる時は割れる!っていう

                       

                      いい教訓?!(;^ω^)ノ

                       

                      その後、下道でゆっくりと、おかげさまで、無事帰宅しました。

                       

                      透明テープで、けっこう視界もいいしねっ♪

                       

                      さて、直してあげなきゃね。



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode