ワイパーブレード&タイヤ交換!

0

    週末には、いよいよ雪マークが…


    来ましたかね、冬の始まりが。


    だけどね、まだね

    クラ吉は、冬眠させたくないんだけどな。

    晴れ間を見つけて、もうひとっ走り!

    今シーズンできないかなー!


    一方のアバ丸には

    この冬もがんばってもらわないと!なので


    冬支度、開始。


    まずは、気になっていた、ワイパーから。


    左ハンドル用のが、なかなかなくて

    ネットで注目して、届いて即、装着っ!


    アバ丸の初めての

    ワイパーブレード交換だったから

    少しドキドキしてたんだけど…

    あっという間にカンタンに!

    ものの1分で終了〜( ≧∀≦)ノ


    イタ車、やるじゃんっ!


    そしてお次は、本題のタイヤ交換!


    今回は、新アイテム投入〜♪

    アバ丸の、深ーいジャッキアップポイントに

    ぴったりフィット!


    これのおかげで今回は

    とってもラクにできましたっ(^-^)v

    こんなに便利なグッズがあったとはー。

    もっと早くに出会いたかったー。


    さて、冬よ、雪よ、

    どっからでもかかってきなさい?!


    天気上々♪海の日ツ〜♪

    0

      16日の予定だったツーリングが

      あいにくの雨で延期になり。。。

       

      そして、今日。

      『海の日』は、朝はちょっぴり不安定。。。

      でも、だんだん上がり調子のお天気で〜(^O^)♪

       

      ってことで〜、ブルーロータス隊長の号令のもと、ツーリング決行!

       

      ちょっと早起きして、涼しくてスイスイすいてるシーサイドを

      ずっと下道ドライブで集合場所へ。

       

      途中、とっても久しぶり〜!!な『クラ吉公園』へ。

       

      今日はワケあって。。。アバ丸と一緒〜(^▽^;)

       

      クラ吉は3回目の車検で

      それは無事に、このツーリングに間に合うようにやってもらったのだけれど。。。

      エアコンが。。。というあらたな問題が発生中。。。で、入院中。。。(´;ω;`)ウゥゥ

       

      なので、この『クラ吉公園』で、クラ吉先輩と夜な夜な坂道発進の練習をしたコトなど

      アバ丸に話して聞かせて

      今日はアバ丸が相棒だからよろしくねっ!と、サンルーフを開けて、気持ち良くドライブ♪

       

      ここから、国道へ出て集合場所へ向かう時に

      うしろに、赤いエイトを発見!!

      ん?? とらさんのエイトさん??

      えー?? でも。。。??

       

      と、やっぱり、とらさん号でっ!

       

      思えば今日は、ここから

      『やっぱ快適仕様車がイチバンだよね〜♪だって暑いし♪エアコン必須だしっ♪』

      っていう展開がはじまっていたんだねぇ(^▽^;)

       

      次々に集合するクルマくんたちに、隊長はそのつど

      「なっにぃぃー?? どいつもこいつもやる気ないなぁーっっ( ̄д ̄)」

       

      でも、なにはともあれ、みんなで走れば楽しい♪楽しいっヾ(≧▽≦)ノ

      海の日だけど、ちょこっと山道あり〜の

       

      海の日だから、海沿いの道あり〜の

       

      心配していた空模様も、すっかり好転!

      暑い。。。暑いよう。。。ι(´Д`υ)アツィー

       

      わたしもアバ丸とはいえ、サンルーフ開けると心地よい風がそれでもけっこう入ってくるので

      エアコンはつけずに、がんばって。。。ますっ(;^ω^)

       

       

      途中、デジカメのバッテリーが切れ。。。(T_T)

       

      親不知を通って

       

      富山県におじゃま〜。

       

      今日もお昼難民になりそうになりながら

      なんとかご飯にありつけて!

      それはそれはボリューミーなお昼ご飯をみんなで食べて。

       

      とらさんとは、ここでお別れ。

       

      そして、宇奈月温泉。

       

      ダム湖を渡ってくる風が気持ち〜♪

      さすがは山だねっ!

      海の日だけど、最後は山。

       

      久しぶりの、とちの湯へ。

       

      引っ越す前は、よく、朝いちで入りに来てたよね。

      絶景露天風呂をひとり占めしてたな〜。

      その時の写真↓

      いつ来ても、V字谷、迫力あるな〜。

       

      今日はさすがに、外観の写真のみ。

      でも、Lipさん、ねこさんと女3人で

      温泉ガールズトーク(*´ω`*)に花が咲きました♪

      おふたりからまた、ステキなプレゼントもいただき〜♪

       

      こうして、暑い。。。ι(´Д`υ)アツィー。。。

      海の日ツ〜リング、終了です。

       

      アバ丸、ありがとう!

      楽しくいっぱい走ったこと、クラ吉先輩が帰ってきたら報告しなくちゃ!

       

      ご参加のみなさま、お疲れさまでしたー!

      ヒリヒリじりじり。。。の日焼けが、いぃ思い出ですなっ。

       


      カレーな高原の休日

      0

        前から行ってみたかった

        『ヴィラ・アフガン』さんへ行ってきました♪

         

        アバ丸と一緒に、八ヶ岳のふもとにあるお店を目指しま〜す!

         

         

        長野との県境は、まだまだ雪の壁。

         

         

        クラ吉で、新潟脱出するにはまだ早い季節。。。

         

        だけど、陽射しはポカポカで、春を感じる暖かさ(*^^*)

         

        気持ち良く、のんびり下道でドライブしてたら

        けっこういい時間になってきたので、信濃町から高速に。

         

        ほんとは

        八ヶ岳周辺の道路をあちこち楽しんでから行くつもりが

        手前でちょっとのんびりしすぎたなー(^▽^;)

         

        なので、味気なく高速でバビュンと。

        中央道を長坂ICでおりて、お店をさがしながらのぼっていくと

         

        うっかり通り過ぎ。。。

         

        でもすぐに、みやもっちゃんさんの青いポルシェさんで分かりました(^O^)♪

         

        あんだ〜さんはなんとっ!!

        バイクでいらっしゃってましたっ!! すごー(゚д゚)!

         

         

        雑木林の中の、隠れ家みたいな『ヴィラ・アフガン』

         

        ここで、念願の欧風カレーをいただきますっ!

         

         

        1cm以上もある厚切りのショルダーベーコンがでんっ!!と乗っかって

        目玉焼きもダブルで!!

         

        カレールーは、いろんな具材がもうトロトロに煮込まれていて〜

         

        それらが、かために炊いてあるライスと絡まって、もう絶品(*^▽^*)♪

         

        今回は初めてということで

        辛さは普通、ライスはM、にしてみたけれど

         

        次回は

        もっと辛くして、ライスもLでいけるかも〜。

         

         

        そして食後。

         

        すぐお隣の、八ヶ岳倶楽部へ。

         

        以前来た時はハイシーズンで

        ものすごぉぉぉぉく混んでいて、残念ながらお茶できなかった場所。。。

         

        今回は、ここでも念願だったモノをいただくことができました〜♪

         

        それは。。。

         

        柳生夫人が考案されたという、フルーツティー♪

         

        いちごにりんごにレモンにぶどうに

        オレンジにキウイに

        とにかくいろんなフルーツ盛りだくさん!!で

         

        あたためながら

        じっくり味と香りの変化を楽しむ、極上の紅茶(*^^*)

         

        ふわっふわのシフォンケーキと一緒に、いただきます♪

         

        クルマ談義にも花が咲き、大満足で駐車場に戻ると。。。

         

        ん??

        とらさんの。。。??じゃないよね、だって今日はとらさん、エイトさんだもん。

         

        と、偶然に再会!!した白いエリーゼさんでした(^O^)ノ

        こんなうれしい偶然に感謝ですっ。

         

        こうして、みやもっちゃんさんがお声がけくださった『カレー部』!(^^)! は

        楽しい余韻のままお開きとなり

         

        その後

        アバ丸はずーずーしくも、コーヒーを飲んで帰るというとらさんのエイトさんに

        くっついて行くのでしたー(^▽^;)

         

        八ヶ岳から、煙もくもくの浅間山のふもとへ

        下道ドライブ〜♪

         

        エイトさんにひっぱっていってもらいます〜。

        かっこいいクルマくんのうしろを走るのは、やっぱり楽しいね〜、アバ丸(*^▽^*)

         

        エイトさんのお尻もステキだよねっ!

         

         

        そして到着♪

         

        丸山珈琲 小諸店限定の、くるみラテと

        チョコとラズベリーのケーキ♪

         

         

        またケーキ食べてるし〜ヾ(≧▽≦)ノ

         

        そしてそして

        コーヒーをおかわりするというとらさんに便乗して

        特別な一杯をいただきまっす!!

         

        ゲイシャ種という品種の、エル・プエンテ

         

        これはコーヒーなのですかっ?! ( ゚Д゚)!! という、なめらかな味と香り。

        何だかまったく、別の飲み物のような

        でもやっぱりコーヒー、なんだけど、私の知らなかった世界。

         

        ほうじ茶のような、こうばしい香り、と、とらさんがおっしゃるのが分かる。

         

        ステキな時間を、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

         

        そして、帰り道。

         

        これまた、とらさんに教えていただき、上田の酒屋さんへ。

        店内には、長野の地酒がずらーっっと!!

         

        とらさんオススメのなかから、この2本をチョイス。

        飲むのが今から楽しみ♪楽しみ(*^^*)

         

        こうして、楽しい休日は終了ー。

        帰宅して、珍しくちゃんとメーター見たら、往復644kmでした〜。


        富士山パワ〜、充電っ!!

        0

          先週、貴重な平日休みだったので

           

          ダイスキな冬の富士山に会いに

          プチ贅沢☆な、1泊ドライブへ〜(*´▽`*)♪

           

          はじまりは、雨。

          新潟は、雨。

           

          急ぐ旅でもないので

          ゆっくりのんびり、下道ドライブ♪

           

          気が付けば、長野との県境。

          妙高はまだまだ雪の壁〜。

           

          長野が近づくと、やっぱり晴れてる〜。

          お天気も良くなってきたし、まだまだ下道の気分なので

          そのままドライブ〜♪

           

          結局、姥捨を通って、聖高原を抜けて

          高速に乗ったのは、麻績ICから。

           

          だいぶ下道気分だったね♪

           

          中央道から、富士山のあたまがちょこっと見えて

          気分も上々〜!!

           

          そして、本日のお宿に到着。

          富士山が見えるお宿にしたい!!って決めていたから

          楽しみ♪ 楽しみ♪

           

          リサーチ通り、富士山、ばっちり!!

          お部屋のベランダのお風呂からも、富士山どーんっ!!

           

          富士山を間近で眺めながら

          至福のバスタイム♪

           

          今回は、富士山にパワ〜をもらいに来たから

          アバ丸とのドライブを早々に切り上げたら

          ゆっくりお部屋で、富士山鑑賞なのです(*^▽^*)♪

           

          ふじさ〜ん!

          会いに来たよ〜!

          姿を見せてくれて、ありがとう〜っ!!

           

          翌朝。

          ほんのり朝焼けの富士山。

          でも、姿を見せてくれていたのは、朝だけ。

           

          このあと、富士山は雲に隠れちゃいました。。。

           

          2日目は、アバ丸と富士山とのツーショットを

          いっぱい撮ろう♪って思っていたのに、残念。。。(´;ω;`)ウゥゥ

           

          でもでも、ここまでたくさん富士山をお腹いっぱい堪能できたので

          クルマと富士山は、また次回ということで!

           

          お楽しみは、また今度ね。

          また来るからね〜、富士山っ(^O^)ノ

           

           

          それから、帰って来てからというもの

           

          楽しかった富士山を思い出し

          『富士山グッズ』を探しては、買い求め〜(*‘ω‘ *)♪

           

          これ、ぜんぶ¥100ショップだしねっ。

           

          まだまだ富士山パワ〜、継続中〜♪

           


          快晴の立春♪魚沼の里へ

          0

            立春のきのう。

            久しぶりの青空に誘われて

            アバ丸とドライブ〜♪

             

            この時期の、信じられない青空に

            越後三山が輝いていて

            気分も上々〜なドライブ〜ヾ(≧▽≦)ノ

             

            向かった先は、豪雪地帯の

            八海山醸造の雪室。

            ”魚沼の里”として、レストランやパン屋さん、お菓子屋さんなどもある

            すっかりおしゃれな場所になっていた〜。

             

            そして、”千年こうじや”さんという、日本酒 八海山を使ったスキンケアグッズもあって

            それも

            前から気になってたんだよね。

             

             

            新潟市内は、いまはすっかり雪がないので

            雪景色を見ると、やっぱりうれしくなっちゃう。

             

            ずっと、雪の多い土地で暮らしていたから

            やっぱり雪が、雪景色が、雪道が、恋しくなっちゃうんだよね。

             

             

            そして、奥には試飲コーナーがっ♪

             

             

            ってでも、アバ丸と一緒だから、もちろん試飲はがまんがまんー。

            んー、こういう時だけ、誰か運転手が欲しいって思うー(^▽^;)

             

            そして、お目当てのモノをGet!!して〜♪

             

            快晴の魚沼の雪景色に癒された

            ほっこりな休日でした(*‘ω‘ *)♪


            アバ丸に長靴!

            0

              今年もまた、この季節に。。。

               

               

              朝から雨。。。の中

              一瞬降り止んだ隙に、タイヤ交換!

               

              悪そぉぉーな、黒いホイールに変身〜(*‘∀‘)ノ

               

              アバ丸と迎える、2度目の冬。

              去年とは違う街で過ごす、冬。

               

              今年の冬は、雪、どんなかな?

              適度な雪の量でお願いしますよ、冬空さん。

               

              スタッドレスくん、この冬もよろしくねっ!!


              半日デ〜ト♪

              0

                今日は午後からお休み。

                 

                しかも、とびっきりの秋晴れ〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                 

                今日はアバ丸と、のんびり紅葉ドライブへ。

                 

                三条市の奥、旧下田村の八木ヶ鼻。

                荒々しい岩壁が、紅葉をまとってそそり立ってるっ!

                 

                この絶景を眺めながら

                温泉に入れる場所が、すぐお隣にあるので〜♪

                 

                八木ヶ鼻温泉 『いい湯らてい』

                すっごく、すっごぉぉぉく久しぶりに来たなー。

                 

                一度、大規模な水害に見舞われて

                長い間、休業を余儀なくされていたんだよね…

                 

                今日は月曜日だし、と思っていたけど

                さすがは紅葉シーズン&人気の日帰り温泉、なので

                なかなかの人手にビックリ!

                 

                なので、温泉の写真はないけれどー

                 

                八木ヶ鼻と、周りの山々の紅葉を眺めながら

                ゆったりまったり、露天風呂を満喫〜(*´ω`*)♪

                 

                ぬるめの寝湯の露天風呂がよかったな〜。

                 

                火照ったカラダに、晩秋の

                というか初冬の?! 冷たい風が気持ちいぃ。

                 

                外に出ると

                ちょうど夕日に照らされて輝く、粟ヶ岳がっ!

                神々しい美しさ〜。

                しばし見惚れて、帰路に。

                 

                半日だけの

                ちょこっと、アバ丸とデ〜ト♪

                こんな時間に、感謝っ(^_-)-☆


                祝☆1周年!

                0

                  2015年7月20日。

                  昨年の今日、アバ丸がうちにやってきた。

                   

                   

                  プー先輩との、涙の別れ。。。を経て

                  アバ丸と、新たなクルマ生活をスタートさせた日。

                   

                  あれから1年。

                   

                   

                  先日、20,000kmをむかえて

                  毎日元気に走ってくれている、アバ丸。

                   

                  ほ〜んとに、これまで何にもトラブルもなくて

                  イイ子♪ イイ子♪

                   

                  日々の良き相棒として、頼りにしてますっ!

                   

                  プーとのシンクロ率には

                  まだまだ及ばないケド、1年経った今も

                  まだまだ新鮮!

                   

                   

                  もうすぐ初めての車検。

                   

                  このまま元気でいてね。

                   

                   

                  人との記念日はすぐ忘れるくせに

                  クルマとの記念日は、忘れない〜(*´ω`*)

                   

                  飼い主はいつものように、ケーキでお祝い♪

                   

                  気になっていたケーキ屋さんは

                  水曜日で、どこもお休み。。。

                   

                  でも、何とかご近所で

                  いちごショートがあってよかった。

                   

                  アバ丸、これからもヨロシクねヾ(*´∀`*)ノ

                   


                  同棲、開始っ!!

                  0
                    昨日、何とか無事に

                    引っ越し、完了しましたーっっ!!

                    晴れてよかった♪

                    つ、疲れた。。。

                    でも、やりきったぞーっっ!!
                    がんばった!! わたしっ!!

                    で、新生活がスタートしたわけですが
                    今までと、一番ちがうのは。。。



                    なんとっ!!
                    念願のっ!!

                    アバ丸&クラ吉との、同棲生活スタート!!

                    ヾ(≧▽≦)ノ

                    今までは、ちょっと離れた場所のガレージに
                    1台さみしく残していたクラ吉と
                    一緒に住めるようになったのですーっっ!!

                    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                    もぅ、今回の引っ越しが決まってからというもの
                    クラ吉も一緒に住める、しかも屋根付きのインナーガレージの賃貸物件を
                    探した!探したっ!!

                    なにせ、そんな物件は少ないので。。。
                    苦労したぁぁぁ。。。

                    ケド!そのかいあって♪

                    まだまだ新居では落ち着かない。。。ケド
                    アバ丸もクラ吉も、いつも一緒にいる♪ってコトが、何より(*^▽^*)

                    同棲って、こんなにいいもん、なんだなぁ〜♪

                    スモールがないの!

                    0
                      うちのアバ丸には
                      スモールライトだけを点灯するっていう

                      日本車には当たり前!の機能なんか
                      ついちゃいませんっ!

                      ( ・`д・´)キリッ!



                      プーのときも
                      クラ吉のときも
                      スモール、わたし、好きなんだけど。

                      いいんだ、いいんだ!
                      アバ丸は、イタリア人!

                      つけるなら、つける!
                      消すなら、消す!

                      それでいいのだーっ!
                      いさぎいいのだっ( ̄▽ ̄)b

                      そんなトコも好きになっていく
                      アバ丸との日々〜♪


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode