飲み過ぎっ!!クルマ新年会

0
    今年もやってきました!
    クルマ新年会です〜っ!!


    集合場所では、うっすらと虹が〜っ♪
    今回も楽しい会になりそうっ♪

    そして、いつもの『大!!買い物大会』っ!!


    電卓片手の名幹事!ブルーロータス組長に
    そのつど値段を申告しつつ
    カゴにどんどんどんどんと、食材や飲み物を入れていきますっ!!

    今回も、まふゆさん号、大活躍!

    新年会の会場は、いつもの『米本陣』


    ログハウス2棟を貸し切って
    料理を作って食べて〜♪ 飲んで〜♪



    おのちんの焼きそばで、さっそくスタートヽ(´▽`)ノ

    遠藤さん特製の!! きりたんぽ鍋も登場〜♪


    海鮮キムチ鍋♪


    へらさん家直伝!!の、カレー鍋♪


    こうして、それぞれ
    好みの鍋をつつきながら〜♪


    みなさんが持ち寄ってくださったおいしいお酒や食材も堪能しながら
    夜が更けていく〜。



    nakageシェフ、今回も大活躍っ!!
    毎度、おいしいお料理、ありがとうございまっす!!


    べべさんお手製の麻婆豆腐もおいしかった♪

    おのちん特製のタレで、今年も焼肉パーティーヾ(o´∀`o)ノ


    とらさんが持ってきてくれた日本酒(*^-^*)

    新潟にはない、甘口フルーティーの、女子♪なお酒。
    おいしかったな〜♪

    。。。と、ついつい飲み過ぎ。。。(^▽^;)

    おのちんのバースデーをお祝いして
    ちゃんぴおんさん、ねこさんが持ってきてくれたケーキに、入刀っ!


    こうしてわたしは、飲み過ぎ。。。食べ過ぎ。。。で
    早々にバタンキュー。。。llllll(-ω-;)llllll

    気が付いたら、雪の朝。


    けっこう、真っ白だねぇ。


    こうして今年も、愉快なクルマ仲間のみなさまと
    楽しく過ごすことができましたっ(o^ω^o)ノ

    今年もステキなクルマ生活が送れそうですっ♪



    ご参加のみなさま、ありがとうございましたっ!
    今年もよろしくお願いいたしますっ(*´∇`)ノ

    よいお年を〜!

    0
      2015年 大晦日。

      気がつけば今年も
      あーっという間に過ぎました。

      今年は、プーとのお別れ、という
      大きな出来事がありました。



      そして、アバ丸との出会い。



      みなさまとも、あちこち走りに行きました。

















      たくさんの出会いと

      そして…

      ロータスホンダさんとの悲しいお別れ…を経て…
      2015年も、終わろうとしています。


      出会いと別れを繰り返しながら
      また、新たな一年へ。



      走ることは 生きること。


      今年もお世話になりました。

      2016年 みなさまにとって
      笑顔あふれる
      幸せいっぱいの一年になりますように。


      おとなキャンプ!秋

      0
        地元のお山の上で、おとなキャ〜ンプ(≧▽≦)ノ

        去年は台風で中止。。。
        なので、今年は2年ぶり♪
        10月だし、ちょっと気が早いケド、ハロウィーン(*^^)♪



        しこたまお酒を買い込んでぇ〜(*´Д`)
        お山の上へ、アバ丸でのぼりま〜す!

        市内が一望!!の、抜群の眺めっ♪
        着いた早々、この眺めをおともに、昼酒!昼ビールで、スタートヽ(^o^)丿


        恒例のっ!! キャンプファイヤーも、準備オッケー!!

        パエリア♪ パエリア♪



        そして、肉まつりっ!!

        夜が更けてきました。


        お酒も、お料理もすすんで
        お次は、お待ちかねの〜

        ファイヤ〜ッ!! o(≧ω≦)o


        夜景とファイヤ〜のコラボ♪ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

        こうして、夜はさらに更けて、深まっていくのでした♪ 

        お・わ・り

        初秋の郡上八幡〜高山たび

        0
          お天気に恵まれた、初秋の週末。

          初めての郡上八幡と
          ひさしぶりの高山へ、1泊2日のたびへ〜♪

          まずは、ひるがのミルクソフトで休憩!

          このミルク感! 長門牧場と並んで、好きなソフト〜(^^♪

          ランチは、郡上八幡で。

          地元の食材を使った、おいしい&おしゃれなお店♪









          ランチのあとは。。。魅惑のっ!!(≧▽≦)♪
          食品サンプル!!めぐり〜♪



          郡上八幡は、食品サンプルの町!! でした〜!!
          これには、メロメロ〜(*´Д`)♪ 

          そして、清流の町、郡上八幡を散策〜♪






          郡上八幡城へ、のぼりますっ!!

          郡上八幡は、山内一豊の妻、千代さんのふるさとだそうで。




          日本最古の木造再建城。
          町のどこからでも眺めることができる山城ですが
          汗だくでのぼって、近くで見ると大きくて立派!!


          お城からは、郡上八幡市内が一望です。

          ふたたび、町なかを散策〜♪

          どこへ行っても、清流が〜♪






          初めてきた郡上八幡。
          川と人々の生活の近さが、ちょっと修善寺に似てる。






          郡上おどりの時期は終わっているけれど
          町のあちこちで、まだ余韻は残ってる感じ。

          そして、夕暮れ。


          夕食は、うなぎ♪


          わたしは、白焼きとタレの、2段重。


          右は、ふつうサイズの、ひつまぶし。
          左は、うなぎ2人前分の『メガひつまぶし』!(^^)!


          うなぎのあとは、地ビールで〜(*^^)v




          郡上八幡の夜が、更けていきますー。



          翌朝。 早朝さんぽ。










          こじんまりと、品良くまとまっている城下町、郡上八幡。
          のんびりと町歩きをするには、とっても心地よい場所。

          また、来たいな〜。
          そんな、あったかい町でした。

          そして、お次は高山へ。
          途中、ひるがの高原 牧歌の里へ。




          アルパカさんっ(*^-^*)








          そして、こんな場所へも。



          分水嶺に萌え〜(*´ω`*)♪

          と、いよいよ高山へ。
          ちょうど、『味まつり』というのをやっていて
          いろんな屋台が歩行者天国で、出てる♪出てる〜♪

          さっそく、食べ歩きスタート!!

          この、飛騨牛大玉焼!! おっきくて、食べ応え十分!!でしたーっっヽ(^o^)丿

          もちろん、飛騨牛串焼きも♪


          飛騨高原フランクフルトも♪

          かじってるし。。。(^▽^;)

          そして、飛騨牛にぎり♪



          お皿が、えびせんべい!
          ナイスアイデア!

          歩いていると。。。

          ちょうど、お手入れ中の、高山祭の屋台に遭遇〜!

          帰りの東海北陸道で
          食べ忘れてた(^▽^;) 五平餅〜♪


          ただいま〜!
          さるぼぼと、『ケロぼぼ』!! で、無事カエル〜♪

          今回、アバ丸もクラ吉もお留守番だったけど
          今度は一緒にドライブに行きたいね〜♪

          写真いっぱい(;´∀`)
          おなかもいっぱい!の、イィ〜たびでしたっ!

          伯爵邸へおじゃま〜!

          0
            今日はみんなで
            遠藤伯爵さまのおうちへ遊びに〜(^O^)/

            ロータスホンダさんのEdixくんに同乗させていただき
            べべさんと3人で向かいます〜♪

            インター下りたところで、待っていてくれた伯爵♪
            そこからみんなで、買い出し♪買い出し♪

            初めておじゃました伯爵邸は、とってもキレイ〜!!
            とっても眺めもいいし♪ ん〜、めちゃくちゃいいとこっ!!
            居心地サイコ〜!!

            と、一同くつろぎまくり(*´Д`)

            と。。。



            ぱぱっと手際よく、まずは伯爵が作ってくれます〜♪
            厚切りベーコンと舞茸の、バターしょうゆ炒め♪
            めちゃくちゃおいしぃ〜\(^o^)/

            お腹をすかして待ってる、この絶妙のタイミングで
            まずは一品ぱぱっと作って出してくれちゃうあたり。。。

            女子力高っっっ(=゚ω゚)!!!!

            と。。。



            伯爵、今度はいよいよ
            本日のメインイベント!! きりたんぽ鍋に着手っ!!

            パンツ一丁で、着手っ!!(^^;)



            台所は”オンナの戦場”だからと、入れてくれず。。。(^^;)

            ほんと、手際がいいっ!!



            あっという間に、伯爵特製!!きりたんぽ鍋、完成〜\(^o^)/

            マジうまいしっ(*^▽^*)

            うちらが、伯爵垂涎の『蒼き鋼のアルペジオ』に魅入っている間に
            イオナちゃんに、タカオちゃんにきゅんきゅん♪してる間に

            ほんとに、あっという間にできちゃった♪
            こんなにおいしくできちゃった♪

            ありがとぉぉぉぉ〜っ!! 伯爵っ!!

            と。。。



            ロータスホンダさんからの、こ〜んなお土産に
            伯爵、感涙。。。(^▽^;)

            よかったね、伯爵www

            こうして、せっかくのお天気の休日に
            伯爵邸におじゃまして
            きりたんぽ鍋は食べるは、アニメは観まくるは
            昼寝はするは。。。で

            ほんとに我が家のようにくつろぎまくって
            楽し〜ぃ時間を過ごさせていただきました♪

            その帰り道。



            べべさんご所望の、ジャガーの試乗会と相成りまして(*^▽^*)
            Fタイプクーペにご満悦のべべさんなのでした♪

            つづいて、ロータスホンダさんご所望の、レンジローバースポーツも試乗できることになり
            わたしも同乗させていただきました♪


            ジャガーさんに来たのは初めて♪
            おいしいブラッドオレンジジュースと、ジャガーな!!クッキーもいただき♪

            最後はこんな試乗会も急きょすることができて♪

            伯爵邸できりたんぽ鍋♪♪
            ほんとに、ごちそうさまでした〜(≧▽≦)ノ
            おじゃましましたっ♪

            ひこにゃん☆琵琶湖めぐり旅

            0
              この週末は
              気の合う職場のお仲間さんたちと旅行〜♪

              行先は。。。


              ひこにゃんで有名な、彦根〜!

              国宝 彦根城で


              念願の!! 生ひこにゃんに会えたし♪

              生ひこにゃん、かわいすぎ(*´ω`*)
              めろめろ〜♪

              『しる万』さんで
              うなぎのせいろ蒸しを堪能〜♪


              そして、彦根から長浜へ移動して、一泊。

              今朝の琵琶湖と長浜城。
              今日も秋晴れっ!! 快晴〜!!


              琵琶湖の2番目に大きな島
              竹生島へ向けてクルーズへ出発!


              湖なので、波もなく、ほんとに穏やか。


              長浜港から30分ほどで、竹生島へ到着。


              ガイドさんの案内で、パワースポットで有名になってる島内を
              いろいろ散策。

              有名な、かわらけ投げも体験!
              2枚1組で、1枚に氏名、1枚にお願い事を書く!


              みんな、『結婚』やら『学業成就』やら、いろいろ祈願。

              もちろん私は、『交通安全』を祈願〜(`・ω・´)ノ

              そして、今日のお昼は。。。


              長浜名物 焼鯖そうめん&焼鯖寿司!

              おいしかったな〜( *´艸`)

              その後は、賤ヶ岳の古戦場へ。


              リフトで山の上へ。

              絶景〜\(^o^)/

              帰りのリフトも、絶景〜♪


              彦根〜長浜と、琵琶湖の湖北、湖東地域をめぐった
              秋の食い倒れ、飲んだくれ。。。(^▽^;)旅行でした♪

              尾瀬下見。

              0
                毎年恒例。。。
                『仕事』で登山。。。
                今年も行ってきましたぁぁー

                ああ、またこの季節が。。。 と
                いつものようにブルーになりながら。。。

                少しでも気持ちを奮い立たせるために
                これまたいつものように



                今年も、 『山ガ〜ル』 ファッション購入〜
                こんなところは女子っ
                Lipさん、ありがとうございましたっ

                さぁ、では、張り切って 行ってきますかねぇぇぇ。。。

                昨年は、北アルプスの燕岳でした。
                日本三大急登といわれるだけあって、なかなかハード。。。でした。。。

                そして、今年の行き先は、尾瀬。



                過去にも何度か行ったことあるし
                いくつかあるコースの中では、いちばんラクちんなのですが。。。

                下見にありがちの。。。
                またも。。。で。。。

                気持ちが萎えたぁぁぁ

                まぁ、梅雨まっただ中なんだから、文句も言えないんだけど。。。



                本番2泊3日の行程を、下見では1泊2日で歩きます。
                なので、とっても強行軍なのですっ

                いつものように鳩待峠からスタートです。

                今にも降りそうだったけど
                初日はなんとか、雨に降られずに済みました。



                途中の、山の鼻ビジターセンターで
                今年はクマとの遭遇情報が多い ので注意してくださいね
                と教えていただき。。。

                木道の途中でも確かに、クマのフンと思われるモノがけっこうあったしね。。。

                鳩待峠から小1時間ほど歩いて、この日は終了〜。初日はラクちんです



                初日はここ、山の鼻小屋に宿泊です。

                はじめて泊まる山小屋です。
                ご飯はおいしいし、お部屋も清潔だし、お風呂もあって、ヨカッタ〜



                早めに山小屋に着いたので、せっかくお天気がもってるうちにと
                荷物を置いて、尾瀬ヶ原を散策〜。



                まだ残雪の至仏山。

                平日で、このお天気なので、ほとんど歩いてる人はいません。
                なので、好きなところで立ち止まってお花を眺めたり、写真を撮ったりできま〜す。





                至仏山の反対側には、東北最高峰の燧ケ岳。

                どこまでも木道がつづく、いかにも尾瀬〜な風景がひろがります。



                前にこの燧ケ岳にも登る予定でしたが

                行く直前に大雨となり、尾瀬への道は崩壊、木道も水に浸かっている。。。とのことで
                中止になったことがありました。



                池に映る、逆さ燧。



                あちこちにある池塘には、オゼイトトンボやルリイトトンボなど
                色とりどりのトンボたちが飛び交います。



                ニッコウキスゲも、だんだんと尾瀬ヶ原に咲き始めていました。

                そして2日目は、早朝から。。。
                雨音で目が覚めました。。。


                山の鼻から竜宮〜見晴十字路〜白砂峠〜沼尻〜尾瀬沼〜長蔵小屋〜三平峠〜一ノ瀬を経て

                大清水へ到着。

                2日目は、終始どしゃ降り。。。でした。。。

                雨に濡れて、寒くて寒くて。。。
                途中の長蔵小屋では、ストーブの暖かさに癒されたぁ〜

                雨に濡れて滑る木道から落ちて、足を捻ってしまったり。。。
                アクシデントもあったけど。。。

                また1ヵ月後の本番までに、何とかまた気持ちを奮い立たせねばぁぁ

                お願いだから、本番は晴れてっ

                気温差20℃!!

                0
                  行ってきました、沖縄〜!!

                  出発当日は、ここ新潟に、なんとっ!!
                  この冬いちばんの、最強寒波が襲来っ!!



                  高速道路が、いつ通行止めになってもおかしくない天候。。。



                  うーん、波乱の幕開けの予感。。。

                  新潟市に着いて、高速を下りたとたん、通行止めになったという。。。
                  危機一髪だった状況のなか、地吹雪をかいくぐり



                  なんとか新潟空港に到着ー。

                  でも。。。



                  滑走路はこんな状態で。。。除雪が追いつかず。。。暴風雪警報も出て。。。

                  沖縄便が飛び立つ見込みが立っていないという。。。
                  うーん。。。

                  福岡からの便も、新潟空港に着陸できずに引き返したという。。。
                  うーん。。。

                  こんな状況で、ほんとに沖縄へ行けるのか。。。?!

                  不安になりながら、待ちます。。。
                  飛んでくれることを祈って。。。

                  そして何とか、一瞬の隙を見て??
                  最強寒波のなか、 飛行機は出発することになり



                  ドス黒い雪雲の中を突っ切ったら
                  あっという間に青空で。

                  約3時間ほどで、眼下には青い海がっ!!

                  し、信じられん。。。
                  さっきまで、猛吹雪だったのに。。。

                  こうして、予定よりは遅れたけど、無事、那覇空港に着いたのでしたー。



                  はぃ〜っ、見て!! この青空っ!!



                  何日ぶり、いや、何週間ぶりに見たかな〜、青空って!!

                  つい3時間前までは、1,2℃の真冬の新潟だったのに
                  那覇空港の外に出たら。。。22℃だって!!



                  レンタカーに乗り換え、いよいよ沖縄観光スタート♪♪♪

                  なんだか、あまりにさっきまでの新潟と違いすぎて
                  いまいち実感がナイ。。。f^ー^;

                  だってだって、青空だよ?! お日さま照ってるよ?!

                  スゴイなっ、飛行機って!!

                  そんな、どこかまだ夢の中のような気分で



                  世界遺産!! に到着。



                  うーん、この景色。



                  だんだんと沖縄に来た実感が沸いてきたーっ!!

                  真冬の新潟の格好から
                  マフラー取って、コートも脱いで
                  むしろもう、半袖になりたいくらいの七分袖!!



                  はぃっ!! 首里城〜!!

                  青い空に映えるわぁ〜。

                  沖縄は、今回で2度目です。
                  前は仕事で。。。だったので、あんまり記憶にナイ。。。

                  だから今回、完全プライベートのこの旅行を
                  とっても楽しみにしてました♪♪

                  初日は那覇で1泊。
                  首里城のあと、ホテルにチェックインして
                  国際通りでプラプラして、夜は琉球民謡を楽しみながら
                  飲んで、食べて、歌って、踊って、べろんべろん♪♪

                  そして翌日。



                  今日もレンタカーで移動。

                  沖縄はレンタカー天国!!
                  どこもかしこも、『わ』ナンバーだらけ!!
                  行く先々で、『わ』ナンバーに遭遇!!

                  というか、走っていても、前も後ろも『わ』ナンバー!!
                  むしろ、レンタカーじゃない車の方が少ないんじゃないかっていう。。。
                  自家用車より、レンタカーが多い?!

                  電車のない沖縄での観光は、やっぱり
                  レンタカーがメインなんだなぁ。

                  そんなうちらも、レンタカーで沖縄自動車道を、北へ。



                  お目当ての、小宇利島の看板が見えてきました。



                  沖縄っぽーい!!

                  そしてそして〜、目の前には〜!!



                  通ってみたかった、小宇利大橋〜!!



                  海が真っ青!!



                  どこまで行っても、真っ青!!



                  小宇利大橋は、全長約2km。
                  通行料無料の橋として、日本最長!!



                  こんなにキレイなところ、ほんとはプーやクラ吉と走ってみたいーっっ!!
                  オープンしたい〜!!

                  橋を堪能して、小宇利島に渡り
                  沖縄で定番の、どこへ行ってもお目にかかる、ブルーシールアイス♪



                  紅いも味♪♪ 
                  あ。。。向こうのお花にピントが。。。

                  だってお花もキレイなんだもん。
                  こういう原色派手ハデのお花が、あちこちに咲いてる〜。
                  さすが南国だぁ!!



                  暑いので、シークヮーサージュースもよく飲んだなぁ。
                  この酸味がまたさわやかで、おいしいんだよね〜。

                  そしてこのあと、ワルミ大橋も渡り、いよいよお次は。。。



                  ジンベイザメくんに会いに〜!!



                  美ら海水族館〜♪♪



                  ぜったい日本海にはいないお魚さんたち。



                  ちんあなご〜♪ にしきあなご〜♪

                  そしてそして〜!! お待ちかねの〜!!



                  ジンベイザメくんたち☆



                  おっきぃぃぃぃ〜!! 大迫力!!

                  この動き、この泳ぎ、ずっとこの大水槽の前で見ていられるな〜。




                  海の向こうには、伊江島。
                  真ん中の山が、スプラッシュマウンテンみたい。



                  マナティ館で、親子に出会う。
                  ゆ〜ったり泳いでいて、その姿に癒されるぅぅ。



                  美ら海水族館は、今回初めて。
                  またジンベイザメくんたちに会いに来たいな。

                  お次は、歩き回って腹ペコなおなかを満たしに



                  琉球料理のお店へ。



                  築100年以上の、沖縄の古民家を復元したそう。



                  風情がありますなぁ。



                  アグーとチャーシューそばのセット♪♪
                  おだしがおいしかった〜!!
                  ジューシーという、沖縄風の炊き込みご飯も絶品!!
                  沖縄そば、好きだなぁ〜。



                  雰囲気も良くて、とってもいいお店でした♪♪



                  その後は、おなかはいっぱいだけど。。。デザート代わりに?!



                  ここへ。



                  園内を、自動運転で動くパイナップルカートに乗って



                  ゆっくり進みま−す。



                  乗ってるだけで、ハンドルも何も操作しなくても
                  ちゃんとカーブでは曲がるし、ちゃんと坂ものぼるし
                  どうなってんだろ?? どういう仕組み??



                  さすがにこの時期、パイナップルは育ってないー。



                  たまーに、ひとつふたつあったけど、7,8月が旬なんだって。
                  そりゃそうだよね。
                  だから、園内で試食したパイナップルは、輸入モノ。。。でしたー。

                  そして、盛りだくさんの2日目の最後の行き先は



                  ビオスの丘。



                  自然いっぱいの場所で、園内はお花でいっぱい♪♪



                  とくに、いろんな種類の蘭がた〜くさん!!



                  園内にある大きな池を、この船でぐるっと周ります。



                  船頭さんが、おもしろおかしくガイドしてくれますっ!!
                  このおじさんが、とっても楽しかった〜♪



                  向こう岸には、沖縄本島には数頭しかいないという水牛のうちの一頭が。



                  踊りも披露してくれます。
                  アスレチックや水牛車、ヤギ、豚、にわとりがいて
                  大きなブランコもあって
                  なかなか楽しめる場所でした。

                  さぁて、たくさん遊んだところで、今宵のホテルへ。



                  もちろん、オーシャンビュ〜♪♪



                  海沿いのリゾートホテルで、まったり♪♪



                  そして3日目、最終日。



                  パワースポットといわれる、斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ。



                  琉球王国最高の聖地とのこと。



                  なんだか、空気がちがいました。
                  少しだけ、ココロが洗われるような。



                  海のむこうには、神の島といわれる久高島が。

                  パワースポットといわれるだけあって、次から次へと
                  この山奥に、人が集まってきていました。

                  そしていよいよ、この旅さいごの場所へ。
                  あーぁ、楽しい時間はあっという間。。。



                  琉球ガラス村で、オリジナルグラス作りを体験!!
                  実際にガラスを吹いて、グラスの口も伸ばして、けっこう本格的!!

                  グラスは後日、送ってくれるそう。
                  届いたら、これでビール、飲〜もぅ♪♪

                  これで、旅はおわり。



                  沖縄の青い海、青い空ともお別れ。。。



                  帰りはジェット気流に乗って、行きより短い2時間20分ほど。
                  だんだんと景色は変わって。。。



                  眼下には、何やら雪山が。。。



                  そして、日本海上空。
                  新潟の海岸線を縫うように、北上します。

                  飛行機って、やっぱり楽しい♪♪
                  地形が見えて、ほんと楽しい♪♪

                  帰りは新潟も晴れてて良かった♪♪
                  おかげで景色を楽しめました〜!!

                  沖縄の人は、みんないい方ばっかりだったな〜。

                  ああいう温暖な気候のもとで暮らしていると
                  気持ちも穏やかになるんだろうな〜。

                  見知らぬ人同士が一緒に踊って、歌って、飲んで
                  また踊って、歌って、また飲んで♪♪



                  気温2℃の雪国新潟から
                  気温22℃の南国沖縄へ。

                  命の洗濯、ココロの洗濯ができた旅でした。

                  いざ、沖縄へ〜!

                  0
                    明日から、2泊3日で
                    沖縄旅行へ行ってきま〜す



                    楽しみ 楽しみ

                    気温2℃の雪国新潟 から
                    気温22℃の南国沖縄へ〜

                    この前、何年かぶりに。。。
                    デジカメを購入〜



                    見てっ この小ささっ
                    この小ささに一目ぼれして、思わず買っちゃった

                    いっぱい写真も撮ってこ〜よぅ

                    さて、これから荷作りしなくっちゃ。

                    名古屋へ!台風接近!!

                    0
                      名古屋へ行ってきました



                      今回は職場の旅行なので、電車でGo−
                      だけど、長野から3時間。。。長かったぁぁ。

                      そして、やーっと到着
                      そしてそして、おまちかねの〜っ



                      うなぎ屋さんへ直行〜っ

                      店内で焼く、うなぎの煙と戦いながら
                      待つこと1時間。



                      どーんっ
                      ひつまぶし〜

                      ってか、ものすっごい量

                      でも、がんばった。。。
                      食べきったぞーっ
                      おいしくいただきました


                      その後は



                      国宝の犬山城を見学したり



                      夜は手羽先を堪能して



                      お昼、あんなに食べたのに。。。



                      がっつり食べるは、がっつり飲むは。。。


                      そして今日。
                      台風が接近中。。。で心配ですが。。。
                      朝起きたら晴れだし
                      午前中は大丈夫そうなので

                      予定を少し繰り上げて



                      トヨタテクノミュージアムにまず行ってみました。



                      そういえば、前にも来たんだね〜。
                      って、それでも十分楽しめました。

                      その後は



                      『メーグル』という、なごや観光ルートバスに乗って
                      徳川美術館へ。

                      見終わった頃には、外はどしゃぶり。。。

                      あぁ、いよいよ来たねぇ。

                      こうなったら、早く帰るしかないっ。
                      急いで名古屋駅へ行ってみると。。。
                      なんと、乗る予定だった『特急しなの』が運休とのこと。。。

                      うーん。。。

                      だけど、その後、どうにかこうにか何とかして
                      やっと帰ってくることができましたぁぁぁ

                      慌しかった今回の名古屋でしたが
                      おいしいものをいっぱい食べられたから
                      ヨカッタヨカッタ

                      でもやっぱり
                      クルマで行くのがイイな〜。
                      わたしはね、やっぱりね


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode