杉っ葉 のち ほっこり温泉ツ〜♪

0

    先週のツ〜リングではクラ吉を

    盛大に汚しまくって走ったなー(;´∀`)

     

    あんな道、こんな道

    このシーズンならでは、の杉っ葉ドロドロ農道ツ〜リングでした。

     

     

    天気予報では、だんだんと晴れ、なんだけど

    なかなか動いてくれない雲。。。を道連れに

    ゆっくりめの、朝8:00集合。

     

    ここから、山道に立ち寄りながら、オープンドライブ♪

     

    晩秋の、しっとりと、ひっそりとした山の風景。

     

    この時期恒例?!

    杉っ葉ロード!!

     

    そして、海へ下りて来て、能生。

    道の駅の、いつもの裏側の駐車場は

    日本海の荒波ざっぶーんっ!!で、いままで見たことのない光景がっ!!

     

    県外ナンバーの観光客さんたちは、おおはしゃぎ。

    わたしたちは、クルマを退避!退避!(^▽^;)

     

    そしてここで、待ち合わせでいろいろ迷走させてしまった。。。

    ねこさん&ちゃんぴおんさんと、ようやく合流〜♪

     

    途中、これまた迷走させてしまった、ペルシアンさんとも、なんとか無事?!合流して

     

    そして、ちょっと早いけど、糸魚川駅前でランチ!

    隊長が御用達だった、おしゃれなイタリアン。

    そしてなんとっ!!

    隊長が、ケーキセットをみんなにごちそうしてくださり〜(*^▽^*)

    ちょうど6種類だったケーキを並べて、じゃんけん大会。

     

    食後は、親不知を通って、富山県へ突入。

    そしてまた、ちょこっと山道へ。

    日本海をのぞむ、これまた杉っ葉、枯れ木、落石ロード。。。だけどね。

     

    そして最後は、小川温泉〜♪

     

    宇奈月温泉の予定だったのでは。。。??

    いいんだ、いいんだ〜っ(;´∀`)

     

    すっかりカラダが冷え切っていたから、早く温泉に入りたいんだーっ!!

     

    ここは、露天風呂まで、10分ほど歩きますー。

    晩秋の山を眺めながら、がんばって歩くっ!露天風呂が待ってる!!

     

    女性用の露天風呂は、広くて開放的〜!

    ひさしぶりに来たな〜♪ この爽快感、スキなんだよねっ♪ 

     

    さらにちょうど、貸し切り状態〜♪

    なので、お久しぶりです〜のねこさんと、しばしまったり、温泉女子トークヾ(*´∀`*)ノ

     

    隊長から、黒エラン&2-Elevenにお乗りの、いつもお世話になっているKさんからのお土産をいただき♪

    ほんとにいつも、ありがとうございます〜(*'▽')ノ

     

    こうして、晩秋の突発ツ〜リングは終了。

     

    空模様といい、路面状態といい、日本海の波しぶきといい

    秋の終わりと、冬のはじまりを感じさせる、そんなドライブでした。

     

    あと何回走れるかな。

     

    そんなことを考えながら、帰り道はずっと下道。

     

    途中、シーサイドで

    クルマ人生初っ!! おもいっきり、荒波をかぶったのは。。。秘密。。。

     

    ( TДT)。。。ゴメン、クラ吉。。。

     

    こんなこと、へらさんに知れたら、大変だわ。。。

    ヒー、呆れられるー。。。


    県北 秋晴れツ〜リング♪

    0

      3連休でお休みなのは、今日だけー。。。

       

      なので、今日が雨だったら明日に順延予定のツーリング

      なんとしても、今日晴れてほしいっ!! と、ずっと願っていたら

       

      今週のはじめには、雨マークがついていた予報が

      ついには晴れマークになったのでヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

       

      朝6時。黒埼PA集合。

       

      美しい朝焼けとともに、秋晴れの予感〜(^^♪

       

      そしてここから今日は、県北へ向かいますっ!

       

      途中、あまりの気持ち良さに、写真を撮りながら進みます。

      青い日本海! 青い空!の、笹川流れで〜♪

       

       

      海の向こうには、粟島も♪

      今日の日本海は、とっても穏やかだね。

       

      そして、瀬波温泉。

      いつもの撮影ポイントは工事中で、あいにく入れなかったので、ちがう場所で。

       

       

      そして、県境をちょこっと越えて、山形県へ。

       

      道の駅あつみで、朝食休憩。

       

      ここで、おいしそ〜なホタテの浜焼きに目がとまりっ!

      じゅるる〜。

      おもわず、買っちゃった♪ おっきくて、ぷりっぷりで美味でした〜♪

       

      いままで海沿いドライブだったので、新潟県に戻って、ここからは、お山へ!

       

      やっぱり杉っぱいっぱい、紅葉狩りの人もけっこう、だったので

      農道を、ほんわかドライブ〜(*'▽')ノ

       

      そして、お次は温泉♪お昼♪

      まずは、昼食。

      道の駅 朝日みどりの里の食堂は、大混雑っ!!

      さて、どうしたものか。。。お腹すいたよぅ。。。と思っていたら

       

      ブルーロータス隊長のとっさの機転で、道の反対側のお店で、どうにかお昼を食べられました。

      ここも混んでてだいぶ待ったけど、ちゃんと食べられたし

      あとは、おとなりのカラオケのおまけ付き(^▽^;)だったりして、それもまたいぃ思い出?!

       

      そして温泉は、道の駅併設の、まほろば温泉。

      泉質は、弱アルカリ性低張性温泉で、つるつるすべすべ♪

      ぬるめの露天風呂で、秋空を眺めながら、の〜んびり♪

       

      お風呂あがりの休憩所では、みなさん、しばしお昼寝タイムzzz

       

      最後は、夕日に向かって走りながら、豊栄PAで解散。

       

      週間予報をくつがえしての晴れマークの今日に

      ほんっとに感謝っ!!でした〜(*^▽^*)ノ

       

      企画&運営のブルーロータス隊長、ご参加のみなさま、楽しい一日をありがとうございました!!

       

      さて、明日と明後日は、お仕事。。。がんばるぞー。


      どしゃ降り 秋晴れ CCR

      0

        9月3日は、毎年恒例!!

        糸魚川クラシックカーレビュー(ちょこっと)見学!

        からの、ツーリングへ〜♪

         

        早朝、集合場所へ向かう高速で途中、突然の雨に襲われたりしながら。。。

         

        いったん上越で下りて、ガソリン補給して、コンビニでお菓子を買って

        駐車場へ戻ると、クラ吉のとなりに、ペルシアンさんのエリーゼが!

         

        わ〜ぃ!偶然ねっ!と、一緒に名立谷浜SAへ〜♪

         

        ちょっぴり雲行きがアヤシィ。。。ので、負け負けクローズのまま(^▽^;)

         

        ここからみなさんで、会場の糸魚川へ。

        途中の高速は、やっぱりどしゃ降りで。。。

         

        晴れてくるって予報だけど。。。早くーっ!!

         

        会場の美山公園に到着も、雨は止まず。。。

        しばし、雨宿り。。。

         

        展示車両も、ビニールかぶったまま。

         

        そして、やっと雨があがってきて

        ようやくいつものサンドイッチをゲットして、軽食タイムスタート♪

         

        これを食べないと、なんだか来た気がしないんだよね(^O^)

         

        でも、ミニカーや古本の収穫は、今年はゼロ。。。残念。。。

         

         

        こんな雨予報だったのに、傘を忘れたわたしは

        親切!&準備万端!な、heraさんに傘をお借りし〜。とっても助かりました!!

         

        そして、ここからが本番?!

        いつものように、会場をそそくさと後にして

        ブルーロータス隊長のもと、お山へGo〜(;^ω^)ノ

         

         

        向かった先は、糸魚川の誇る! 海谷渓谷ジオサイト!

         

        細い山道をのぼっていくと、突然目の前に現れる、大岩壁!!

        圧巻っ!!

         

        そして、涼しぃ〜。

         

         

        なつかしい〜。そうそう、この風景!駐車場!

        前にプ〜で来たよね。

         

         

         

         

        今回は、長期入院から退院したクラ吉と

        ひさしぶりの走りだったから、最初はちょっとキンチョー。。。したけど

         

        やっぱりクラ吉、楽しいぞっ(≧▽≦)♪

         

        こうして、山から里へおりてきて、しばし休憩。

        稲刈りを待つ 棚田ひろがる いかにも新潟〜!な風景と、さまざまなクルマくんたち(*‘ω‘ *)

        今回も、個性豊かですっ♪

         

        お次は、お昼&温泉へ。

         

        今回は、糸魚川の奥座敷。ひさしぶりの焼山温泉。

        以前はよく、仕事帰りに日帰り入浴に来たもんです。

        引っ越してからは初めてで、入り口やロビーや廊下がキレイにリニューアルされててビックリ!

         

        ph7.5というアルカリ性の泉質。

        古い角質が落ちて、お肌がすべすべに〜(*^▽^*)

         

        お昼を食べながら、まふゆっちのおめでたい!幸せ報告があり〜!!

         

        まったりと、時間が過ぎて行きます。

         

        そして、ここからは海沿いを走って、みなさんそれぞれ帰路へ。

        糸魚川から上越までの海沿い、渋滞発生でノロノロ区間が多かったケド

        ひさしぶりに走って気持ち良かったな〜。

         

        帰り道、黒埼PAのスタバで伯爵とお茶タイム。

         

        こうして、ひさしぶりのクラ吉との、楽しいツーリングは終了。

         

        ブルーロータス隊長をはじめ、ご参加のみなさま、ありがとうございました〜!

        また行きましょうねっ(*´▽`*)ノ


        能登は気まぐれ!ツ〜リング!

        0

          おかげさまで、クラ吉のリアガラス、完治っ!!

          ヾ(*´∀`*)ノ

           

          ステッカーがなくなっちゃって、ちとさびしい。。。けれど。。。

           

          すっかり元通り〜♪

          もう、割れないで。。。ね。。。って、わたし次第なのか?! (;^ω^)

           

          ってことで〜、気分も上々〜!

          ブルーロータス隊長プロデュース!! 毎年恒例の能登ツ〜リングへ♪

           

          早朝5時すぎ、集合。

          新潟市を出発した時から、すでに、ぽつぽつ。。。だったけど

          上越に向かうにつれて、どんどんと本格的なウェットに。。。

          まぁ、虫がつかなくていいケドねー。

           

          と、これから向かう西の方は、明るくなってきたよ♪

           

          でも。。。富山に入ってからの高速は、一時どしゃ降りに。。。

           

          あんなタイヤ履いてる隊長は、もちろんおっかなびっくり走行。。。だし。。。

          黄色いやぶりん号も、この雨でちょっとご機嫌ナナメに。。。

           

          有磯海SAでいつものように朝ごはんを食べているときは、真っ暗。。。

           

          でもでもっ!!

           

          能越道に入ったら、青空〜(^O^)♪

          やっと雨雲を抜けたっぽい♪

          と、ここで白エリさんとも合流できたし〜♪

           

          さぁて、ここから晴れ空をお供に、気持ちも新たに、能登半島を北上しますっ!

           

          のと里山海道に入っても、晴れ〜♪

           

          お日さまはまぶしいけど、気温はそんなに高くなくて

          オープンドライブには、もってこいの、さわやかさ〜(*‘ω‘ *)♪

           

          そして、能登空港に到着!

           

          今年も『ちょこっと』輪島オートモビルミーティングを見学しまっす!

          気になったおクルマさんたち。

          ほんとはここで、ねこさんと合流予定だったのに。。。

          イロイロとすみませんでした。。。ねこさーん。。。(´;ω;`)ウゥゥ

           

          と、ねこさんとはのちほど合流。。。ということで

          広域農道を快走し、ランチのお時間。

          どんどん能登半島の先っぽに近づきます。

           

          ちょうどいいところに、偶然ちょうど見つけた

          できたばかりの、寄り道パーキング『若山の庄』。

           

          能登にはこういう、寄り道パーキングがあちこちにあっていいよねっ♪

          そういうとこも、能登ってステキ♪ダイスキ、能登っ(*^^*)

           

          ここは、「お母さん食堂」をやっていて、ほんわかした雰囲気。

          新しい畳の香りがいいねっ。

           

          能登牛すじカレーは、まさに「お母さん」の味♪

          のんびり、ゆったり、癒されました。

           

          さて、ここからまた先を急ぎます。

          内陸から、海岸沿いへ。

           

           

          途中、小さな漁港に立ち寄り。

          同じ日本海でも、やっぱりどこか、新潟とは違う雰囲気。

          そして、東側の内海と違って、西側の外海は荒々しいね。

           

          ここから、こ〜んな快走路を走って〜、のぼって〜

           

          いつもの椿展望台へ到着!

          晴れてよかったよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

          絶景♪ 絶景♪

           

          このあとライダーさんたちも大勢来て、なかなか混んでる椿展望台。

          あんまりゆっくり、とはいかなかったけれど、今回も来られてよかった。

           

          そして、また来た道を下って行って

          途中、窓岩へ立ち寄って

          いよいよねこさんとの合流場所、国民宿舎 能登やなぎだ荘へ。

           

          おまたせしました〜、ねこさぁぁぁぁぁん(*ノωノ)

           

          ようやくお会いできたねこさんと、ゆっくりと温泉を楽しみ〜♪

          ツルツルすべすべな泉質で、あたたまるー。

          大量に汗をかきながら、温泉でおしゃべり♪おしゃべり(*^▽^*)♪

          で、ねこさんからまた、いろいろとプレゼントをいただき〜♪

           

          そして、湯上り後、ほてった体を冷ましに、オープン♪オープン♪

           

          ねこさんの黄色ビートくんとは、もっと一緒に走りたかったー!!

          また次回のお楽しみっ( ノД`)!!

           

          そして、お別れの時。。。

           

          ダイスキな能登を、ダイスキな方々と、ダイスキなクルマと走る。

           

          またねって言える人がいる。

          そんな、ありがたい時間。

           

          往復870km。

          ありがとう、クラ吉。今回も走り切ったね(*^-^*)

          また次回っ♪


          「峠の遊び人」クルマ新年会〜♪

          0

            今年も開催!クルマ新年会〜(^O^)ノ

             

            名幹事!ブルーロータス隊長のもと

            長野、富山、新潟のみなさまが集まりました。

             

            ロッジを貸し切って一泊して、食べて飲んで♪飲んで食べて♪

             

            まずは、第一次集合チームでいつものように買い出し!

            電卓片手の隊長の許可がないと、あれこれ買えませーん!

             

            でも、大騒ぎのこの買い物が、毎回楽しいんだなっ(^^♪

             

            そして、会場へ。

             

            今年は雪が少なくて良かった〜。

             

             

             

             

             

            いつもの会場へ到着すると。。。

             

            「峠の遊び人」御一行様。。。(^▽^;) らしいです〜。

             

            大量に買い込んだ食料&お酒たちを整理して

             

            さっそく、焼肉用の肉を仕込む、おのちん。

            おのちん特製のタレに漬け込んだ焼肉は

            毎回、壮絶なバトルで〜(^▽^;)

            今から楽しみですなっ!!

             

            そして、上越の夜景を一望する”空中風呂”に入って

            すっかりジャージ♪

            すっかりスッピン♪

            で、準備万端!!で、宴会スタート(≧▽≦)ノ

             

            今年も、nakageシェフの腕が冴え渡りますっ♪

             

            お花畑なお鍋に〜♪

             

            海鮮キムチ鍋〜♪

             

            nakageシェフ特製のモツ鍋〜♪

             

            そして、シェフ自らが揚げてくれる、串揚げ〜♪

             

            いや〜、どの鍋もうまい〜ヾ(≧▽≦)ノ

             

            となれば、やっぱりお酒もすすんじゃうよっ♪

             

            ってことで、今年もとらさんの日本酒登場〜!!

             

            ワインみたいな、不思議なお酒♪カプレーゼに合わせたいっ!

            甘くて飲みやす〜ぃ♪

            ビートルズを聴きながら育ったんだもんね。

            日本酒なんだけど、外国の香りがする、そんな感じ。

             

            去年は、フルーティーで飲みやすくって

            だからキケン!!なお酒に酔わされまくったのでぇー

            後半の記憶がほとんどナイ。。。って感じだったので(;´∀`)

             

            とらさんは、悪い人デス。

             

            今年は、低アルコール度数のお酒を持ってきてくれたとらさんの作戦勝ち!!で

            べろんべろんになることはなく

            さらにおいし〜く♪酔っちゃいました(*^▽^*)

             

             

            これもおいしかったな〜(*´ω`)

            私の好きな、にごり酒♪

             

            なんだけど、甘すぎず、キリッとしていて、凛としたお味。

            こんなにごり酒もあるんだーっっ(゚д゚)!!と

            初めての体験に、大興奮♪

             

            開ける時も、興奮したねっ!!

             

            そして、にゃっきさんが持ってきてくださった滑川の『千代鶴』も

            富山のおいしいお水で作ったキレイなお味で、スッキリおいしぃ〜♪

             

            こうして、ほろ酔い気分で、ますます夜は楽しく更けていきます〜(*^▽^*)

             

            と、ここでおのちんの焼肉登場っ!!

             

            オリオン座が瞬く、珍しく穏やかな夜空の下、屋根付きの外のテラスで

            今年も焼肉争奪戦!! 開幕っ!!

            数枚しかない、くびき和牛をめぐって、死闘が。。。(^▽^;)

             

            戦いが一段落したところで、ねこさんが持ってきてくださったデザート登場っ♪

             

            これ、なんと、シュークリームの中に、ショートケーキが入っているって〜♪

             

            ほんとだっ(゚д゚)!!

             

            みんなでおいしくいただきました♪ ねこさん、ありがとう〜っ!!

             

            そして、夜はますます深まっていって

            いつものように、隊長秘蔵のクルマDVDコレクション大上映会!!で盛り上がり

            日付けは変わって、やっと、おやすみなさーぃ。

             

            明けて、今朝は、快晴っ!!

            朝日に照らされた妙高山がまぶしいっ♪

             

            この風景を眺めながら、朝風呂にも入って〜ヾ(*´∀`*)ノ

             

            朝食もnakageシェフがいろいろ工夫して作ってくださり

            そこに、べべさんお手製のビーフシチューも加わって

            近年まれにみる、充実ぶりっ!!

             

            毎年懸案の朝食問題。

            今年はよかった、よかったーっ(^▽^;)

             

            そして、朝から『湾岸ミッドナイト』に見入るひとたち。

             

            そして、これまた恒例の、残飯処理ジャンケン大会っ!!

             

             

            こうして、一泊のクルマ新年会は終了ー。

            うちに帰るまでが、新年会ですっ。

            みなさんお帰り、お気を付けて―!

             

            Lipさんからは、八幡屋磯五郎の七味をいただき〜♪

             

            ねこさんからも、こんなにイロイロ、女子力アップなおみやげをいただき〜♪

            おふたりとも、ありがとうございました〜♪

            また女子トークしましょうねっ(*^▽^*)ノ

             

            帰り道、ひさしぶりの青空に気分もアガって♪

             

            途中から下道で、海岸沿いをドライブ〜♪

            アバ丸のルーフを開けて、プチオ〜プン♪

            なんだか陽射しもあたたかくて、ウソみたい。

             

            こうして、楽しい時間はあっという間。

             

            でも、普段は離れていても、みなさんとこうやってまたクルマつながりで集まって

            一緒の楽しい時間を過ごすと

            あぁ、いつもどこかでつながっているんだな〜って

            うれしい気持ちになりますな〜(*‘ω‘ *)

             

            ほんと、クルマがつないでくれるご縁に感謝ですっ。

             

            ではまた、春になったらツーリングしましょうっ♪


            覚悟の冬晴れオ〜プン♪

            0

              ついに12月。

               

              クラ吉冬眠まで、カウントダウン…

               

              昨日はこの時期には珍しい晴天で、絶好のドライブ日和だったけど

              あいにく1日仕事で…

               

              で、お休みの今日は、天気予報が微妙…

               

              でも、朝のうちなら晴れ予報!ってコトで〜♪

               

              夜明け前の、朝6時、集合!

              走る漢の朝は早いのだっ(^O^)ノ

               

              初めまして〜!のKさんの、ユーノスロードスターくん♪

               

              そして、今季ラストラン!のいつもの農道へ。

               

              空が明るくなってきた〜。

              この時間がダイスキなんだな〜(*´ω`)

               

              クルマ談義をしていたら、すっかり夜が明けて。

               

              その後、松代へ下りてきたら、すっぽりと霧の中。

              ここで、Z爺さんこと、Tさんとお会いできて〜♪

              Zくんはすでに冬眠に入ったとのことで、マー坊でのご登場!

              悪魔の?! Z使い、Tさんっ(^▽^;) なのでぇー

              先導していただいたマー坊でも、キレッキレの走りでぇー!!

              一同、アドレナリン、出まくり…

               

              そんな、悪魔のマー坊!!に連れてきていただいた、道の駅せんだ。

              すっかり青空♪ いい天気っ(≧▽≦)ノ

               

              その後、Tさんとお別れをして

              3台になって今度は、『なんちゃって北海道』へ〜♪

              ここにも今年は、何回か来たね。

              それにしても、新潟の12月とは思えない青空〜ヾ(*´∀`*)ノ

               

              このお天気はきっと

              新潟のグレーな毎日の前の、束の間のごほうび(*´ω`*)

               

              そして、隊長が「今日はR290を走るんだっ!」と宣言をし

              道の駅R290とちおへ。

               

              ここで、やぶりんさんが注文した栃尾のあぶらげを

              おすそわけしてもらって♪

              そしたら、お腹が一気にすいてきて〜。

               

              道の駅で案内表示を見つけた、イタリア食堂amicoさんでランチ♪

              開店時間ピッタリ!の、一番乗りっ♪

              隊長は今日は、ブレラさんだしねっ(^O^)

              イタリアンということで〜。

               

              3人でいろいろ取り分けて、いろんな種類をいっぱい食べられたねっ♪

              お腹いっぱい〜!おいしかった!(*^▽^*)

               

              大満足で駐車場に行ってみると…

              大混雑で、すっかり車がスシ詰め状態ーっっΣ(・ω・ノ)ノ!

               

              まるでパズルのように、大苦戦っ!!しながら

              なんとか脱出!!

               

              フーッ…

               

              食後の眠気が、おかげでブッ飛んだね(;´∀`)

               

              そして、R290を再び北上して

              最後は温泉でしめくくり〜♪

              オープンで冷えたカラダを温めますっ!

              この前、平日休みに立ち寄った、加茂の美人の湯。

              日曜日の今日は、さすがに混んでたねー。

               

              ここ最近は、県外にばっかり走りに行ってたから

              私にしては珍しく??(^▽^;) 県内をあちこち走ることができて

              楽しかったな〜♪

               

              さて、これで

              冬眠への覚悟ができたっ!! かな…と。


              6年目突入記念日!&最終ビ〜ナス♪

              0

                2011年11月20日。

                 

                クラ吉をお迎えした日。

                 

                あれから5年。

                 

                今日は、クラ吉との日々、6年目突入の記念日(*^▽^*)♪

                 

                雨なのは新潟だけ。。。

                長野は晴れ予報!ってコトで

                伯爵を無理やりお誘いして(^▽^;) 今季最後のビーナスラインへ!

                 

                写真も風景もぼやけてる。。。

                 

                県境からずーっと、霧ってた。。。

                ほんとに晴れるんかいなー??

                 

                バイクだったらどうしよう。。。と心配してたら

                伯爵はスリ子さんでご登場。よかったー(^▽^;)

                 

                相変わらず霧ってる、もやってる梓川で朝食休憩。

                 

                諏訪インターをおりて、いつもの道をのぼっていくと。。。

                霧ヶ峰は快晴〜っ!!ヾ(*´∀`*)ノ

                やっと雲を抜けたのねっ♪

                 

                そして、みなさんと、今季最後のビーナスラインを走りますっ!

                 

                 

                 

                青空〜っ(≧▽≦)ノ

                 

                そして、美ヶ原へ到着。

                あれ??

                風もないし、寒くないぞーっっ???

                いつもと違う、美ヶ原。

                 

                ってか、お日さま出てるから、むしろ暖かいくらい♪

                ありがたい〜♪

                 

                と。。。下界を見ると。。。

                 

                雲海〜っ!!!

                ここからこんな絶景、初めて見たよぉ〜っっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                 

                オーリーさん撮影っ!!の、ステキ写真っ!!

                 

                そりゃ、ずっと霧ってるハズだわー。

                だって、ずっとあの中を走ってきたんだもんねぇ。

                 

                あまりの絶景に、クラ吉を移動させて、雲海をバックに撮影♪

                 

                くはーっっ(≧▽≦)ノ

                絵になる〜♪ 親バカッ♪

                 

                 

                そして、オーリーさんがまた、クラ吉のステキな写真を撮ってくださいましたっ♪

                 

                長ーく伸びる自撮り棒で、上から撮影してくださり〜♪

                 

                いつもは見られないアングル♪

                 

                雲海を堪能して、また霧ヶ峰へ戻って

                お山をおりて

                 

                 

                女神湖でランチ。

                 

                蓼科オムレツ黒カレー♪

                なかなかスパイシーで、オムレツはふわっふわでおいしかった♪ ぺろっと(*´ω`)

                 

                そしてお次は、デザートを食べに〜♪

                 

                もちろん、長門牧場でソフトですっ(*´ω`*)ノ

                 

                アンド、ピザも〜(^◇^)

                 

                ここでも、外のテラス席で食べてたくらい、暖かかったね〜。

                 

                長門牧場の駐車場にて。オーリーさん撮影っ!

                お腹もココロも大満足!で、ここで解散ですー。

                 

                インターまでは、今日お初にお目にかかった、玉三朗さんの

                やんちゃ♪でちょい悪♪な(^O^) ステキなブルーのダイハツ ハイゼットジャンボくんが

                先導してくださいました!

                ありがとうございました〜!!

                 

                浅間山がうっすらと。

                 

                帰り道は、新潟に近づくにつれて天候が悪化し。。。

                 

                妙高高原からは、土砂降りに。。。(>_<)

                さっきまで、さわやかオープン♪できてたのがウソみたい。。。

                 

                今年もいよいよ、冬眠までカウントダウンスタートだなー。

                クラ吉と走れるの、あと何回くらいあるんだろう?

                 

                でも、クラ吉の6年目突入記念日に

                こうしてみなさまと楽しく走ることができて、幸せな1日でした!

                 

                ご参加のみなさま、ありがとうございました〜(*‘∀‘)ノ


                晴れのち天気雨CCRツ〜♪

                0

                  毎年恒例!

                  日本海クラシックカーレビュー見学ツーリングへ行ってきました♪

                   

                  朝6時半。米山SAで、クラ吉と休憩中。

                   

                  日本海も空も真っ青だぁ〜♪

                   

                  そして、名立谷浜SAへ到着!

                   

                  みなさん、続々と集合!

                   

                   

                   

                  今年も、かなりの台数になりましたねっ!

                   

                  そして、糸魚川の会場へ到着。

                   

                  と。。。

                   

                  今年は晴れているせいか、見学の方々の出足が早いようで

                  いつもの上の駐車場はすでに満車。。。

                   

                  で、下の方の駐車場へ。

                  すごいねー、混んでるねー、こんなの初めてだぁね。

                   

                  会場も、すでに大賑わいっ!

                   

                  今年は、こんなクルマくんが展示されてました。

                   

                  一通り見て回ったら、いつものように、ローストビーフサンドを購入〜♪

                  「毎度ありがとうございますっ!」と、お店の方に

                  ガーリックラスクをおまけでいただきましたっ♪

                   

                  キビシ過ぎる残暑のなか。。。

                  水分摂りつつ、汗かきつつ、駐車場の見学の方々のクルマ散策もして

                  会場をあとに。

                  ほんとに、あっちぃぃぃぃ。。。ι(´Д`υ)アツィー

                   

                  でもでも、負けずにオープン♪オープン♪

                  海岸線を走ります。

                  青い海!青い空!

                  まだまだ泳げそうなくらいっ!

                   

                   

                   

                  にゃっきさん号のテッドくん(*'ω'*)

                   

                  海の次は、お山へ。

                   

                  そして、ランチタ〜イム♪

                  名幹事!ブルーロータス隊長が予約をしてくれていた『農家キッチンひだまり』さん。

                   

                   

                  地元のお母さんたちが、手料理を振舞ってくれる

                  そんな、ほんわかした、あたたかいお店でした(*´ω`)

                   

                  この辺りは、笹ずしが有名なので、それとおそばがついたセットにしました。

                  ボリューム満点で、おなかいっぱい!

                   

                  そして、お次は温泉へ〜。

                  今回も、柵口温泉 権現荘。

                   

                  Lipさんと、まったり露天風呂〜(*´ω`*)

                  次回は、ねこさんとまた3人で、女子トークしたいねっ♪

                   

                  暑さと日焼けで火照ったカラダを温泉で癒し

                  湯上りにアイス&ジュースを〜♪と思って外を見てみると。。。

                   

                  なんと、どしゃ降りっ(゚д゚)!!!

                   

                  あわててクルマの様子を見に行く面々。。。(^▽^;)

                  まふゆさんのセブンが。。。

                   

                  だってー、お日さま出てるのに。。。

                  さっきまで快晴だったのに。。。

                   

                  しかも、へらさんによると、この場所だけピンポイントで雨雲があるらしい。。。

                   

                  おーいwww

                   

                  それを証明するかのように、だって

                  権現荘を出発して、しばらく走ったら、もう道路は乾いてたし。。。

                  雨、降ってないし。。。

                   

                  そして、気まぐれな天気雨に追われるように、解散ー。

                   

                  スリ子さんとの帰路、虹が出たり、天気雨が降ったり。

                  まったくー、ほんと、気まぐれな空だね。。。

                  午前中は、あんなに快晴だったのに。

                   

                  さいごは伯爵と、黒埼PAのスタバでお茶して

                  本日の反省会♪

                   

                  まさかの、ピンポイント!!どしゃ降り天気雨。。。

                  っていうオチがついたケド

                   

                  それがまた、新たな思い出の1ページとして加わった

                  毎年恒例のCCRツ〜なのでしたっ(^▽^;)♪


                  真夏のビ〜ナス♪

                  0

                    いつまで続くんだ。。。の猛暑日から逃れて

                    今日は

                    あおいさん主催の『真夏の炎天下ツ〜♪』に

                    参加させていただきましたっ。

                     

                    久しぶりの長野〜!

                    ビーナスラインも久しぶりぶり〜!

                     

                    集合時間よりちょっと早めに到着したので

                    久しぶりのビーナスを味わいつつ

                     

                     

                    写真を撮りながら、朝の高原の空気を深呼吸〜♪

                     

                    ちょっと雲多め。。。で

                    暗め。。。だけど

                     

                    霧ヶ峰は、混み混み!

                    こんなに混んでるの、初めてみたかもー。

                    いつも、早朝にしか来たことないからねぇー。

                     

                    お久しぶりでっす!

                    の、みなさまと再会〜(*´ω`)♪

                    陽射しが出ると、暑いけど

                    でも、さすがはこの標高、涼しくって肌寒いくらいー。

                     

                    ここから、美ヶ原へ〜。

                     

                    オーリーさんが、クラ吉をいっぱい撮ってくださいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                     

                     

                    以上、カメラマン オーリーさん撮影!の、かっこいぃクラ吉写真でしたっ(*‘∀‘)ノ

                     

                    オーリーさんからは今回、こ〜んなステキなグッズもいただいちゃいましたっ♪

                    アバルトのトートバッグと、ビーナスラインのステッカー♪

                    ありがとうございますぅぅ!!

                     

                     

                    そして、美ヶ原到着!

                     

                    やっぱり雲多め。。。で

                    下界は見えず。。。

                    もうちょっと、青空成分欲しいよなー。

                    でも、涼しくってサイコ〜!

                    肌寒い、寒いー。

                     

                    そして、ここでっ♪

                    あおいさんに、クレープをごちそうになり〜♪

                    豹ママさんと一緒に

                    いちばんお高い(^▽^;) アイスとキャラメルソースとナッツが入った

                    クレープをオーダー♪

                     

                    あおいさん、ごちそうさまでしたっ♪

                     

                    あ、伯爵の『はちみつレモンドーナツ』は。。。

                    忘れちゃったよー(;´∀`)

                     

                     

                    そして、別腹のクレープをおいしくいただいたところで

                    お次は、ランチタ〜イム(*‘∀‘)♪

                    以前にも、あおいさんに連れてきていただいた

                    イタリア料理ノンナジーニャさんへ。

                     

                    前菜も盛りだくさんだったし

                    上田産の鮎のペペロンチーノもおいしかったな〜♪

                     

                    って、写真はなく。。。おいしくいただき、すでにお腹のなか〜。

                     

                    そして、デザートだけ、かろうじて写真(^▽^;)

                    マンゴーのムースがさっぱりして、夏!って感じで美味♪

                     

                    天空のビ〜ナスから一転

                    下界はやっぱり、暑い。。。暑い。。。(;´Д`)

                     

                    と、無理せずこれにて、解散でっす。

                     

                    おいしく楽しく

                    真夏のビ〜ナス♪炎天下ツ〜♪

                    堪能させていただきましたっ!

                     

                    ご参加のみなさま、ありがとうございました〜(=゚ω゚)ノ


                    やっと!能登!

                    0
                      や〜っと、能登に行くことができましたっヾ(*´∀`*)ノ

                      転勤&引っ越しで
                      バタバタだった今シーズンは
                      ダイスキな能登へ、まだ行けてませんでしたー。

                      なので、ブルーロータス隊長が企画してくれたことに
                      感謝っ!感謝っヾ(^Д^*)ノ

                      昇る朝日を道連れに、早朝、集合場所へ。


                      クラ吉、ヒゲが生える。。。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!



                      んんんっ??
                      なんか、見知らぬクルマが。。。??



                      なんとっ!!
                      へらさん&Lipさんは、今日はこのクルマくんでご参加ですっ!!

                      いつも『smart』なお二人なので、なーんか、不思議な感じぃぃぃ(*´▽`*)


                      内装、かっちょいぃですっ! 時計がアナログ!! これ、イイネ!!


                      さて、みんな揃ったので、能登へ向かいますっ!!


                      だんだんと晴れて、陽射しが暑くなってキター。。。



                      途中、道の駅いおりに立ち寄り〜♪



                      また、ネコさんと一緒に来たいぞ〜(*´ω`*)ノ



                      能登島大橋も渡りま〜す♪ ヾ(*´∀`*)ノ



                      そして、富山チームのみなさまとの合流場所、能登空港に到着っ!





                      輪島オートモビルミーティングを、ちょこっと。。。(^▽^;)見学して



                      お昼は、ラーメンの予定が。。。
                      なぜかお店の看板が変わってるっていう。。。ミステリー??(^▽^;)
                      で、カルビ丼!

                      スタミナがついたところで♪

                      広域農道を快走〜ヾ(≧▽≦)ノ゙

                      そして、能登半島の先っぽあたりまで来たよ〜♪

                      まさに『ゴール』?? (^^)/

                      と。。。この時また。。。
                      クラ吉が、後ろに動く事件発生。。。
                      後ろが行き止まりでヨカッタ。。。



                      能登半島の日本海は、新潟とはまた違った感じなんだよね。
                      どこか寂しげで、控えめな感じで、そんなところが好き。



                      なぜか、この時だけ曇っていた。。。



                      グレーの海も空も、能登には似合うって思う。


                      やっぱり能登はイイね!

                      最後、こーりんちゃんぴおんさんがさらに、くねくね道に連れて行ってくれて♪
                      お腹いっぱい!になったところで、お別れ。。。

                      そして、新潟へ帰ってきました。


                      ひさびさのロングツーリングだったな〜。
                      うちに着いて見てみたら、総走行距離878kmでしたっ。

                      オイル&タイヤ交換、そして、昨日ブレーキキャリパー塗装したてのクラ吉は
                      なかなかいい調子でしたぞ(*^-^*)

                      能登の風景に、道に
                      そして、みなさまとの楽しいひと時に癒された、最高の休日でしたっ♪


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode