エビスサーキットで見学〜♪

0

    とらさんにお誘いいただいて

    福島のエビスサーキットへ、初見学に行ってきました〜♪

     

    その名も『ドリフトスタジアム』(^O^)!! で行われる

    今年で19回目!! という、歴史のある運転合宿2日目を見学させていただきました♪

     

    ほんと、まさに、1日お邪魔。。。させていただきました〜(≧▽≦)♪

     

    早朝4時すぎ、出発。

    朝日が昇ってきて、だんだんと夜が明けていく、夜と朝のあいだのダイスキな時間。

     

    下道を快走して

    道の駅あいづで休憩。

     

    そして、いつもの道で裏磐梯エリアへと入っていって

    レイクライン、磐梯吾妻スカイラインへ。

     

    浄土平の駐車場も、早朝とあって、無料開放〜♪

    すっかり曇り気味、だけど、いつもの場所でパチリ。

     

    そして、山を下って、待ち合わせのエビスサーキット入口へ。

    なんとビックリ!!

    東北サファリパークと同じ入口ですっ (・ω・ノ)ノ!!

     

    とらさんにここから先導していただいて、場内をくねくね。

    とらさんがいなかったら、こりゃ、絶対迷うわー。

     

     

    初めて見るエビスサーキットに、あちこち興味津々!!

    もう〜、朝から大興奮ですっ(*ノωノ)

    落ち着けっ、わたしっ!!

     

     

     

    ヘルメットも何も持ってないわたし。。。(;・∀・)

    みき@すばるさんがヘルメットを貸してくださり、さっそく、とらさん号エイトさんの同乗体験に〜♪

     

     

    いや。。。もう。。。ね。。。

    いま思い出しても。。。ニヤニヤしちゃうというか(≧▽≦)

    とらさんの運転と、エイトさんの動きと。。。!!

     

    クルマがこんな動きをするなんてっ!!

    こんなふうに走れちゃうなんてっ!!

     

    かっこいぃサイドタ〜ン♪

    あっという間のお楽しみ体験だったけど、終始ドキドキしっぱなし!!

    ぐるぐるぐるぐると、定常円旋回もしてくださって♪

    ほんと、とらさん、ありがとうでした〜ヾ(≧▽≦)ノ

     

    その後も、みなさんと一緒にコースを歩いて見て回らせていただいたり

    みなさんの走りをずっとじっと見学させていただいて

     

    わたし、見学してるだけ、なのに、こんなに楽しくてイイのかな〜。

    クラ吉でもし、もしだよ? 走っちゃったら、わたし、どうなっちゃうんだろう??

    見てたらやっぱり、走りたくなっちゃうよ。。。でも、でも。。。

     

    と。。。

    とらさんの計らいで、講師のTCR加藤さんに、なんとっ!!

    クラ吉を運転していただけることになり〜っ!!

    もちろんわたし、同乗ですっ!!

     

    とらさんが、そんなクラ吉の様子を激写してくれましたっ↓

     

    クラ吉、激走〜(^▽^;)

     

    助手席でわたしは、いつものクラ吉の、いつもとはまったく違う姿に。。。

    いままで知らなかった未体験ゾーンの動きを目の当たりにして。。。

     

    複雑な気持ちでいっぱいに。。。

     

    これが、ほんとにクラ吉の姿なんだな。

    こんな姿、わたしは引き出してあげられないんだ。

    ごめんよ、クラ吉。。。

     

    そんなふうに勝手に思って

    下りたあとは、涙が出てきちゃって。。。おーぃ(^▽^;)

     

    こんな体験をさせていただいて、ほんとにほんとにありがとうございましたっ!!

     

    まずは、ヘルメットとグローブを買うところからだな(*‘ω‘ *)

     

     

    お昼には、おいしい手作りカレーをごちそうになり

    わたしってば、ずーずーしぃ。。。

     

    見学だけじゃなく、同乗体験までさせていただいて

    みなさん、お優しくてあたたかくて

    結局1日お邪魔させていただいて、楽しい時間はあっという間で

    気が付けば終了の時間、でした。

     

    聞くのと見るのじゃ、ぜんぜん違う。

    そしてきっと、いや、必ず、やってみたらもっと違う、んだよね。

     

    お誘いいただき、とらさん、ありがとうございました〜!!


    124スパイダーくん試乗♪

    0

      気が付けば、10月。

       

      最近なんだか

      ちょいちょい負の連鎖…っぽいことが続いたので

      ここで少し、気分をアゲなくちゃ!と

       

      近くのアバルトさんへ〜♪

      引っ越して来てから、初めて伺いまっす!

       

      そう!このクルマくんに会いに来ましたっ(*´ω`)♪

       

      展示車は、い〜い色だね〜。

      ってか、やっぱりアバルトさんのショールームは

      ポップな感じで♪ 遊び心があふれたディスプレイが楽しいっ♪

       

      4Cスパイダーさんもいらっしゃいました!

      やっぱり、屋根が開くのはイイネ!

       

      そして、試乗もさせていただきました!

       

      試乗車は、白色〜!

       

      シートが赤で、エロいっ(≧▽≦)ノ

       

      プーの赤い内装を思い出す♪

      外見はおとなしくても、脱ぐとスゴイ!みたいなっ♪

      赤いの、好きー♪

       

      アバ丸と、おとなり〜。

      アバ丸、ちょっと浮気?!してくるねっ(^▽^;)

       

      このあと、曇り空なのに、わがままを言って

      屋根を開けてもらいましたっヾ(*´∀`*)ノ

       

      市街地の、ちょっと郊外をぐるっと走らせてもらっただけだし

      アバルト歴、せいぜい1年ちょっとのわたしなんかが、よく分かるわけもないんだけど

       

      とても運転しやすくて、アバルトのサソリ感が、いい意味でないかなー。

      『お上品なアバルト』って感じかなー。

       

      アバルトのやんちゃな感じが薄れてて

      スマートに街乗りできる、そんな感じでした。

       

      う〜ん、アバ丸と出会う前に、このクルマくんと出会っていたら

      わたしは悩んだかもなー、って思う。

       

      乗り方次第で、けっこう自分色に染められそうだしっ♪

      確かに、フロントグリルの質感とか、内装の細かいとことか

      もうちょっとがんばってほしかったなーって部分はあるケド

      そこも、何だか許せちゃう感じ。

       

      だって、イタ車だもんっ!って。

      カンペキじゃないところが、カワイイんだもんって思えちゃう。

       

      ウインカーが右、なとこも、made in 広島♪っぽくて、むしろ好感(*'▽')

       

      営業のお兄さんが言っていた

      ナビや音楽の「マツダコネクト」も、使いやすそうだった。

       

      街なかを走っていると、何度か指をさされたり、ジーッと見られたりしたから

      こういうクルマに乗る人が増えるといいなーって。

       

      ってでも、営業のお兄さんも言っていたけれど

      思ったより、注目度は低いって。うーん、そうなんだねぇ。

       

      新潟でオープンカーってなると

      やっぱりハードルが高いんだよね。ま、確かにね。

      覚悟はいるよね。

       

      でも、それと引き換えに得るモノも、きっと大きいんだけどね。

      わたしがそうだったように。

       

      最後に、パンフレットをいただき、大満足!

      急な電話&予約だったのにも関わらず、丁寧に対応してくださったお店に感謝ですっ(*^^*)

       

      今回、いろいろと説明をしてくださった営業のお兄さんが

      とにかくとっても楽しい方で!

       

      初めてのお店って、すごくキンチョーするんだけど

      受付のお姉さんも、とっても親切だったし

      このお兄さんのおかげで、楽しく試乗をさせていただくことができました!

       

      うん!気になってたクルマくんに会えて、よかった〜(*^^)v

       

      あとは…

       

      アバ丸の初車検のはなしとか、その後のイロイロとか…

       

      それはまた、追々。オイオイ…(^▽^;)


      今年もお世話になりました!

      0
        2013年ももう、終わろうとしています。
        なので、ザーッと今年を振り返ってみま〜す!

        3月。思いがけない晴天に、急きょ皆さんで集まりました♪


        こちらは親不知。う〜ん、日本海のこの青さ、とても3月とは思えませんっ!!


        そして4月。桜がほんのり咲き始めていました。


        こちらも青空がキレイ〜♪ 走れるシーズンの幕開けに胸が躍りました♪


        風薫る5月。とはいえまだ肌寒く…

        秋山郷の萌木の里で露天風呂に入って、あたたまりました〜♪

        サンクゼールで食べたジェラート、おいしかったけど、寒かったぁぁ…


        2008年の8月にプーと訪れた、思い出の四国にも
        5月、今度はクラ吉と行ってきました。


        前にプーと来た時と、まったく同じ場所で瀬戸大橋と一緒にパチリ♪♪
        感慨深いドライブとなりました。

        この5月には、プーのリアブレーキパッド交換&クラ吉のリアタイヤ交換も実施!!

        そして6月は、エリーゼミーティング、EMWに初参加!!

        ここでも多くの方々とお話しすることができ、またクルマの楽しいお仲間の輪が広がりました!

        あとは、貴重な平日休みに、残雪のぞむ、いつもの志賀草津道路へ行ったり♪


        これまたいつもの能登半島へ行ったり〜♪




        いつもの農道にも連れてっていただき、練習も!


        みなさんで湯沢へツ〜リングにも♪


        そして7月。ついにクラ吉の初車検!!


        スリップサインの出ていた…フロントタイヤを新調して
        あとは、大したトラブルもなく、平穏に終了!

        んでもって真夏の8月。ベストシーズンの!! ビーナスラインへ〜♪


        行き当たりばっ旅!!で、弾丸!!ドライブ!! 伊勢神宮にも行きました。


        そして8月といえば、遠藤さんプロデュースの!! 岩牡蠣ツ〜に、今年もお邪魔しました〜♪


        今年の岩牡蠣は大ぶりでぷりっぷりで、おいしかった〜!!


        そして…懸案事項だった…クラ吉のキズも修理…
        ごめん…クラ吉…もう2度と痛い思い、させないからーっっ!!


        つるっつるだった…プーのタイヤも交換!

        はじめての韓国タイヤ、ネクセン。

        そして気が付けば9月。あいにくの雨の…糸魚川クラシックカーレビューでした…

        でも、高浪の池に行ったり、小谷温泉の秘湯に入ったり大満足♪


        富山のお初の方々と、能登半島へも行きました。

        やっとクラ吉の運転にも慣れてきて
        やっと少しココロにもカラダにもゆとりをもって走れるようになってきて
        やっとクラ吉と走ることを楽しめるようになってきたのが、このころでした。

        10月。忙しいながらも、時間を作っては

        いつもの農道で練習!練習!したり

        長野までちょこっとツ〜リングに行ったり♪

        そして11月。ちかづく冬の足音に負けず、まだまだ走りますーっ!!

        富山の剱岳を間近にのぞむところまで。


        まだまだ走りたい〜!!との気持ちとはうらはらに
        どんどんと季節は進んで

        すっかり、晩秋 錦秋の秋景色。


        そしてついに12月。

        赤倉観光ホテルでHBP(通称 ひとりぼっちポイント)を補充したり

        まだまだ冬眠しないぞーっ!!とクラ吉を駆り出したり…



        こうして、2013年も終ろうとしています。

        クラ吉は冬眠中。。。。。。。。

        今年もたくさんの方々に、大変お世話になりました。
        相変わらず、不勉強で、自分勝手で、わがままで、その他もイロイロと…なわたしですが
        みなさまに支えられ、今年も1年間、プーとクラ吉と過ごすことができました。

        本当に、ありがとうございました。

        2014年 みなさまにとって、笑顔あふれる幸せな1年になりますように。

        こちら新潟、外は雪です。
        では、よいお年を〜!

        暑いからっ!早朝峠!

        0
          連日、暑いですねぇぇぇぇ…

          こんなに暑いと、とても日中
          気持ちよく走れる気がしません…

          なので、早朝峠にお邪魔してきました



          朝5時、集合

          みなさんと、まだ涼しい空気のなか
          気持ちよく走ります



          今日も、いろんなクルマくんが集結〜
          走るのも、クルマ談義するのも楽しいっ



          んー、走ってると、やっぱり暑くなってくる…
          本格的に真夏の太陽 が照りつける前に、解散〜 

          いや〜、やっぱり真夏は、涼しい早朝が
          人間にもクルマにも、イイですなっ

          カートデビュ〜!!

          0
            本日わたくし
            カートデビュ〜いたしましたっ



            レンタルカートですっ

            挙動がエリーゼと似てる、ということで
            少しでも、クラ吉運転の練習になればっ と。


            ヘルメットをお借りして、いざ

            あ、足が…
            背中にクッションを入れていただきまーす

            エリーゼに乗る時みたいだな…


            (撮影 heraさん)




            (撮影 heraさん)

            アクセルってどっちですか…


            (撮影 heraさん)

            ハンドルを握ってみる。
            ヒジョーに、おっかなびっくり…


            (撮影 heraさん)

            おいおい、こんなでほんとに走れるのかっ


            (撮影 オーナーさん)

            キ、キンチョーしてきた…

            と、とりあえず、笑うしかない…


            (撮影 オーナーさん)

            みなさんは、マイヘルメットですっ
            ご自分のカートをお持ちの方もいらっしゃいますっ
            今回はみんな同じ、レンタルカートです。

            では、今度こそほんとに、レッツゴー


            (撮影 オーナーさん)

            爆走中〜の、みなさんっ


            (撮影 オーナーさん)

            迷走中〜の、銀獅子丸


            (撮影 オーナーさん)

            キャー、ワァー、ギャー しか言ってなかったな…

            はじめ、コースをどのルートで走っていいのか
            全然分からないので
            みなさんにゆっくり走っていただき…

            その後
            どんどんみなさんはスピードを上げて遠去かって行き
            わたしはみるみる周回遅れに〜

            お邪魔なわたし…

            でも、だんだん少しづつ慣れてくると
            スピード感がたまらなくって

            10分間を2回走っただけなのに
            ”だけ”だなんて言えないくらい
            ヘトヘトに…

            腰が抜けたぁぁぁ




            ご一緒させていただいたみなさま
            ありがとうございました

            カート初体験
            とってもエキサイティングでした〜

            それにしても
            二の腕にはくるは、汗はいっぱいかくは

            こりゃ、いぃダイエットにもなるかもっ

            みんなでレガシー!富山へGo〜!

            0
              クルマのオフシーズンの冬 は
              みなさん、いつものスーパーなクルマくん達は
              もちろん冬眠中。。。 なので

              遊びに行くにも、もちろん足車〜。

              今日は、この



              sugiさまNewレガスィー号にみなさまで乗り合って
              富山の輸入車ショーを見学に行ってきました。

              それにしても、富山、雪ないっ

              sugiさま運転で
              Suyamaさん、へらさん、べべさん、そしてわたしの5人が同乗しても
              高速だってどこだってスイスイ〜の快適ラグジュアリ〜カ〜、レガスィー

              みなさまに散々、『おっちゃんぐるま』 と言われながら
              がんばってくれたレガスィー

              車内はクルマ談義で大盛り上がりで
              あっという間に、『男の美学』会場に到着。



              ディーラーブースはそこそこに。。。



              さっそく、スーパーカーの展示ブースへ。



              あれー、クルマの隣にキレイなお姉さん、いないんだぁ。。。と
              残念になりながらも。。。



              スーパーカーについてよく知らないわたしでも
              初めて聞いた、Dinoの名前の由来に感動したり



              ロータスヨーロッパ黄色だしっ



              さすがにコレは知ってる〜



              ミウラの12気筒のエンジンにビックリしたり



              お目め、点灯〜。

              スーパーカーのそれぞれのエンジン音も聴くことができて
              なかなかヨカッタですー。

              そして、会場をあとにしようとしたその時



              あっ F1のセーフティカー
              メルセデスベンツ SLS AMGだっ


              こうして輸入車ショーの会場をあとにして
              お次は、ある意味、今日の本題



              富山ブラックを食しにーっっ

              ちゃんぴおんさんに教えていただいたそのお店で
              一同、初めて体験した富山ブラック

              輸入車ショーの会場からここまで
              案内をしてくださったJYUさんをはじめ富山チームの方々は

              先導をして到着するや否や
              「じゃ、うちらは違う店へ行きますので、またあとで〜」と。。。

              あれっ なんでっ 
              一緒に食べないのっ

              健康のため、カラダのため、と
              逃げるように行ってしまった富山チームの方々。。。

              しかし、その理由を、確かに
              富山ブラックを食したあとで、新潟チームのわれわれ一同
              知ることになるのであった。。。


              。。。と、気を取り直して 
              食後のデザートを



              向かった先は、『彼女のカレラ』にも登場した
              sugiさまに教えてもらって知った

              カフェ・ド・スクーデリアさん

              店長のイルモストロさんとは、みんカラでお友達です。
              すっかりわたし、ご無沙汰しておりますが



              店内は、『彼女のカレラ』グッズのほか



              ミニカーや、アルファのさまざまなグッズがあり



              見ていて楽しいです



              ザガートくんもちゃんと

              そして、いただいたフレンチトーストがまた絶品でっ



              こうして、輸入車ショーにスーパーカーに富山ブラックにカフェにと
              盛りだくさんで楽しんだ、レガシーで富山へGo〜 な1日でした

              ご参加のみなさま、富山チームのみなさま、ありがとうございましたっ



              第2回ロータスデ〜!!

              0
                去年は台風で中止になりました。
                そして今年、東日本大震災が起きました。

                そんななか開催された
                第2回ジャパンロータスデー。

                2度延期になってからの、今回。

                第1回のときも、連れて行っていただきました。
                けれど今回は、ちょっと思いが違いました。

                クルマとの関わり方。
                わたしらしい走り、とは。。。




                早朝2:30集合。
                まだみなさん、寝ぼけ眼で出発です。

                だんだんと白んでいく空の向こうに



                くっきりとはっきりと
                ダイスキな富士山のシルエットが。

                諏訪湖SAで朝ご飯を食べ
                早朝の高速を快調に進んでいき

                富士五湖道路に入った頃には



                朝焼け&紅葉で真っ赤な富士山が出迎えてくれました。

                来たよ〜っ!!富士山に会いに来たよ〜!!

                今晩泊まる宿を確認して
                いよいよ会場の、富士スピードウェイへ。



                快晴デスッ!!



                今年もパレードランに参加予定ですっ。



                おぉっ、今年はコーリン・チャップマン氏がお出迎えっ!!
                渋いっすなぁ〜。カッコイイっすな〜。

                今年は、『ヒストリックミュージアム』をしっかり見学。



                歴代のロータスが並びます。



                各車とも、オーナーさんの愛情が感じられ
                思わず見惚れてしまいます。



                おぉっ!!これはこれはーっ。
                と、よく分からないわたし。。。f^ー^; でも
                何かと周りの方が、語ってくださいます。

                いや〜、クルマ好きにワルイ人はいませんな〜♪



                この日は朝から夕方までずっと
                くっきりはっきりな富士山が見守っていてくれました。

                第1回のことを思い出して
                なんだか感慨深くなって 『帰ってきたよ〜』っていう気分で
                FSWの中をぐるぐるぐるぐる見学してました。



                お目当てのクラブレーサーくんともお会いすることができ♪♪



                親切で気さくなオーナーさんと、お話させていただきました♪
                ありがとうございましたっ!!

                そしてそして♪



                キレ〜なおねぃさんと、ちゃっかり♪写真を撮ってもらっちゃって♪
                うししししっ。

                2−11のKさんが、サーキット走行をしたりっ♪



                コース上では、F1カーのデモ走行が。



                間近で聴くと、やっぱり、す、すごいエンジン音…っ!!!
                それに、当たり前だけど、速いっ!!!
                速すぎて写真撮れん…



                かっちょえぇ〜。

                そしてそして!!
                本日のメインイベント!!



                我らがべべさんの、エヴォーラ同乗体験!!

                プロのレーサーさんが運転するエヴォーラで
                サーキットを本気走りする、という♪
                なんともヨダレモノのこの企画っ!!

                くじによる抽選が行われて
                欲丸出しのロータスホンダさん&わたしは
                あっけなく撃沈。。。し。。。

                無欲の勝利のべべさん!!なのでした〜。
                いいな〜いいな〜。

                こうして朝から夕方まで続いた
                ロータスだらけのイベントは終わりに近づき



                いよいよお待ちかねの、パレードランへ。
                一同、出発を待つ、の図。



                西日のなかを、ゆっくりゆっくり
                味わいながら進みます。

                マーシャルのお兄さんたちが
                一生懸命に旗を振ってくれています。



                今年も楽しませていただきました。

                多くのスタッフさんがいての開催。
                感謝の気持ちで、『ありがとうございましたーっっ!!!』
                と、叫びながら。



                最後は、夕日に照らされた富士山シルエットに見送られ
                そして今年は、なんとっ!!!

                第1回のときは走ることのできなかったホームストレートを
                走ることができたのですっ!!

                『え?えぇ??いいのっ?いいのっ??』 と
                半信半疑で、気がつけば感無量で
                涙いっぱいで走っていました!!

                こんなステキなプレゼントを、ありがとうですっ!!

                第2回ロータスデー、銀獅子丸、いろんな思いをあらたにしましたっ。
                ほんとにほんとに、夢のような1日でした♪♪


                。。。2日目へつづく。


                そして翌日。



                昨晩、おいしいフレンチ&檜の露天風呂を堪能したお宿に別れを告げ
                早朝に出発です。



                まだ6時前。
                曇っていて、天気が心配。。。



                今日は、遠藤さんをお迎えして(無理矢理つれだし??)
                箱根、伊豆へ向かいます。

                箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを走りついでいくと



                心配していた天気も何のそのっ。
                この快晴っ!!

                いや〜、走ってくるクルマというクルマが、スーパーなことっ!!
                やっぱ新潟の峠とは、違いますなぁ〜。



                珍道中のすえ??…f^ー^;
                伊豆スカイラインも走りつぎ



                楽しい時間は、あっという間に終わっていくのでした。

                sugiさま、べべさん、ロータスホンダさん、遠藤さん、2−11のKさん
                お世話になりましたーっ。
                夢のような2日間でした。

                この日のために
                仕事をがんばってきてよかった。

                わたしもわたしの夢のために
                がんばっていこうと、思いをあらたにしました。

                また来年も、参加できることを祈って。。。

                快晴っ!ロータスデ〜♪

                0
                  111029_114721.jpg
                  行ってきました!
                  第2回ジャパンロータスデー!

                  詳しくはまたのちほど。

                  台風と震災の影響で、2度も延期になったから…
                  待ちに待った私たちみんなへの
                  ご褒美だったのでしょうか?
                  富士スピードウェイは朝からずーっと快晴で
                  富士山が一日中見守ってくれていました♪

                  たくさんのロータスと、快晴の富士山でお腹いっぱい♪

                  楽しい一日をありがとうございました!!
                  また来年も、ぜひっ!!開催されるコトを祈っています!

                  ちょっとそこまで♪東京まで♪

                  0
                    きのう、ちょこっと東京まで行ってきました

                    プーにsugiさまを乗っけて
                    行きは上信越道、関越道経由で〜。

                    途中、三芳PAで



                    遠藤さんと待ち合わせっ
                    仙台で、震災を何とかくぐり抜けて来たエリーゼくんとも
                    カンゲキの対面っ



                    遠藤さんともども、あらためて
                    よくぞ、ご無事でぇぇぇぇぇーっっ

                    …と、あいさつもそこそこに 
                    早朝出発で、お腹がすきまくっていたのでぇ



                    朝からつけ麺で、腹ごしらえ〜

                    そして食後のデザートは〜



                    わたしと同じく、チーズ好き な遠藤さんとおそろいで
                    三芳PA限定『濃厚チーズソフト』
                    コレ、すっごくおいしかったぁ

                    こうして、お腹も満たされたところで
                    都内のオーセンさんへ向けてレッツゴ〜

                    いつもより、なんだかすいてる環八通りを進んで
                    10時には、オーセンさんへ到着。



                    前回につづき、今回も新型エリーゼくんがお出迎え。



                    またも座らせてもらったりして。



                    やっぱ足、届かないんだよなぁ。。。
                    クラッチ切れないんだよなぁぁ。。。

                    この間、sugiさまは終始
                    いつも以上に豊富なエスプリくんのラインナップを前に
                    「わ〜ぃ エスプリ祭りだわ〜ぃ」と、エスプリくんに夢中。

                    寝転んでエスプリくんの写真を撮ってるsugiさま。
                    遠藤さんとわたしは、傍で見ていて…

                    あとは、ショールームのクルマの入れ替えも見れました
                    貴重〜

                    そして。。。



                    新型エリーゼくんの顔は好きじゃナイもんっ
                    って言ってたわたしですが。。。



                    この、赤エリーゼくんを見たら
                    新型のカオも、ちょっとイイかもって、思っちゃいました。
                    やっぱり、実物見ないと分かんないねぇぇぇ。

                    こうして、オーセンさんで
                    社長さんにいろいろお話しを聞くことができて
                    楽しい時間を過ごさせていただきました

                    遠藤さんのエリーゼくんも
                    オイル交換などなどをしてもらって

                    途中、3人でハンバーグ休憩をとって

                    復路は中央道経由で帰りました。

                    風邪気味で、本調子じゃなかった遠藤さん。。。
                    でしたが、エリーゼくんともども
                    お会いできてヨカッタですっ

                    みなさま
                    お付き合いいただき、ありがとうございました〜

                    アルパカ&みんなで東京〜な休日。

                    0

                      あいにくの天気がつづく、こちら新潟。
                      いよいよ、日本海側特有の、冬の毎日になってきました


                      そんな中、この前の日曜日には
                      お天気が良かったので
                      長岡の山古志へ、アルパカを見に行ってきました



                      行ってみると、小さな山古志の集落に
                      ズラーッと何台もの車の列が

                      こんなに混むのかと、ビックリ

                      でも、こんなにカワイ〜アルパカを見たら



                      ウハウハしちゃいます〜
                      見に来る気持ち、分かりますっ



                      白い子や黒い子や
                      茶色い子や



                      赤ちゃんもいて
                      とにかく見ていて飽きませんっ

                      めちゃくちゃ癒されまくりっ


                      そして、予報通りの雨の今日は
                      新潟勢6人で
                      車2台に分乗して



                      東京まで、新型エリーゼを観に行ってきました



                      なんだかまた、エリーゼ熱がウズウズ



                      オーセンさんには、他にもイロイロとクルマくんがっ



                      エヴォーラに〜



                      エキシージに〜



                      ヨーロッパに〜



                      エスプリくんに〜


                      そして、いつものリンドバーグさんで
                      いつも買ってる来年のカレンダーをGETして〜。



                      それと、プーへのおみやげに



                      こんなのを買ってみました

                      移動時間が長くって
                      東京にいたのは、ほんとにちょっと。。。
                      でしたが

                      みんなでワイワイ言いながら
                      一緒に同じ車に乗って行くのも
                      新鮮で楽しかったですね〜

                      みなさま、運転おつかれサマでした〜



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 気が付けば、鳥海山♪
                        銀獅子丸
                      • エビスサーキットで見学〜♪
                        銀獅子丸
                      • エビスサーキットで見学〜♪
                        とら
                      • 気が付けば、鳥海山♪
                        とら
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        銀獅子丸
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        astra
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        銀獅子丸
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        ねこ
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        銀獅子丸
                      • 能登は気まぐれ!ツ〜リング!
                        白エリ

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode