割れる。。。らしいよ!?

0

    わたしのGW、今日からスタート♪

     

    ま、ちょいちょい仕事が入ってるから

    連休ってわけにはいかないけれど

     

    でもでも、ドライブにはもってこいっ♪の季節

    走りにいかなくちゃ〜♪

     

    と、今日は、ブルーロータス隊長プロデュース!!

     

    すいてる地元道をスイスイ走っちゃうよ〜ん♪な

    GWツ〜リング!

    佐渡がくっきり!

    快晴の青空、真っ青な日本海を眺めながら

    海沿いの下道で、集合場所へ向かいます。

     

    一番乗りで到着!

     

    と、ブロロロロロロと、バイクな方が近づいてきて。。。

     

    この前の天ぷらパーティーで見せびらかされた、ご自慢のマンセル仕様のヘルメットが

    妙にかっちょよくて。。。

     

    あぁ、伯爵ねー(^▽^;)

     

     

    そしてそして、集合場所に現れた、さらなるビックリさんがっ!!

     

    じゃじゃーんっ!! ( ゚Д゚)!!

     

    kazさんの(奥サマの)Newおクルマ。

     

    かーわーいーぃーヾ(≧▽≦)ノ と、一同、大絶賛♪

     

    リアのランプも、こんなところに、かくれDSが〜♪

     

    かわいい外見とはウラハラに

    内装はピアノブラックのインパネや、スタイリッシュなメーターたちで

    引き締まった感じで、かっちょよしっ!

    シートにも座らせていただき

    フランス車特有の、あのフアフア感が懐かし〜。

    プ〜を思い出す♪ お尻が思い出す♪

     

    やっぱりフランス車、イイネ!

    おしゃれで、イイネ!

     

    こうして、みんなでDS3さんのかわいさに、ウハウハしていると。。。

     

    そうだった、隊長のエスプリさんのNewタイヤ、見てみたかったんだ。。。

     

    あら、ヤダ! 溝がなくってよ?! ( ゚Д゚)!!

    オソロシィィィ。。。

     

     

    と、ここで、午後から仕事があるからと、伯爵とはお別れー。

    嵐のようにやって来て、嵐のように去る。。。さすが。

     

     

    さて、ここから山の方へ入っていって

    地元道を走って

     

    道の駅 まつだい。

     

    さすがに混んでて、となりの駐車場へ。

     

    ここで、まふゆっちのお知り合いの、スーパーセブンさんと偶然出会う!

    さすが隊長、いつもの引力、健在ですねぇ。

     

    そして、おまわりさんいっぱい!ほんとに、いっぱい!! 初めてみたよ、こんな光景っ!!

    のR253を走って

     

    いつもの農道へ。

     

    お花見ツーリング以来だよ〜、春の道は埃っぽいけど、やっぱりいつ走っても

    この道は楽しいね〜♪

     

    って、クラ吉と気持ち良ーく走ろうと。。。

     

    わっほぉ〜ヾ(≧▽≦)ノ と、走り出して、上って行き始めた、次の瞬間っ!!

     

    バンッ!!

     

    ナ、ナニ。。。??

     

    (゚д゚)!!

     

    撃たれた。。。? わたし、ついに何者かに、狙われた。。。??

     

     

    いや、待てよ

     

    同じ類の音なら、フロントガラスへの飛び石で経験済みだよね。

     

    だけどさっ

     

    それよりも明らかに!! ハンパなく!!  でかかったよ、音がっ!!

     

     

    ってか、フロントガラス、何ともないし。

    んじゃ、ボディのどっかに穴でも開いたか。。。

     

    あぁ、ヤダなー、そうだったら、ヤダなー。

    あぁ、あの音、聞かなかったことにできないかなー。。。

     

    そりゃ、泥だんごいっぱいで、埃っぽかったし

    イロイロ飛んでくるけどさ

    でも、こんなの、いつもの春の風物詩じゃん。

     

    と、イロイロごちゃごちゃ、短時間で頭フル回転で考えて

     

    ふと、バックミラーを見たら。。。

     

    は??

     

    ナニコレ??

     

    こ、ここかぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)!!!

     

    いつもの峠の展望台で停まった時に、いちお、確認。。。

     

    まぁ〜、リアガラスに新しい模様が〜(^▽^;)

    これはこれで、擦りガラスっぽくて、ね〜。

     

     

    近づいて見る。よーく、見る。。。

     

    か、貫通してるっ!!!

     

    (;゚Д゚)!!

     

    ま、ね、一瞬だったけど、なんかね、そういえばね

    小石が飛んできたような気はしたんだよね。

     

    でもさ、リアガラスに当たるなんて。。。すごい確率。。。

     

    その後、みなさまを巻き込み、透明テープを貼って応急処置を。

    隊長とkazさんにはDS3さんで2回もテープの買い出しに行っていただき

     

    他のみなさまにも、長らく待っていただき。。。

     

    せっかくのツーリング、お忙しいみなさんが、貴重なお時間を割いて参加しているのに

    私のせいで、予定通りにいかず、台無しに。。。(´;ω;`)ウゥゥ

     

    ほんっと、申し訳ナイです。。。

     

    みなさまがいてくださったおかげで、本人は、いたって元気で(^▽^;)

     

    「勝手にアイドリングストップ病」みたいに、エンジンチェックランプが点灯する方が

    私にとっては、よっぽど精神衛生上よくないのでー。

     

    「顔に当たんなくてよかったねー」って言ってくださるけど

    そっかー、でも、その方が安上がりだったかも〜なんて気楽に思えちゃったり

     

    そんじゃ、いっそ、これからはヘルメットかぶるか〜♪とか

     

     

    とにかく、まぁ、あんまり聞いたことないけど

     

    リアガラスだって割れる時は割れる!っていう

     

    いい教訓?!(;^ω^)ノ

     

    その後、下道でゆっくりと、おかげさまで、無事帰宅しました。

     

    透明テープで、けっこう視界もいいしねっ♪

     

    さて、直してあげなきゃね。


    桜満開ツ〜リング♪

    0

      こちら新潟にも、ようやく桜前線がやってきて♪

       

      と、いうことは。。。

       

      ブルーロータス隊長プロデュース!! 毎年恒例っ!! お花見ツ〜リング〜(*´▽`*)

       

      みなさん、集合の図。

       

       

      そして、いつもの撮影ポイントへ。

      以前は、知る人ぞ知る!の穴場な桜スポットな感じだったけど

      年々、訪れる人が増えていたり、近くで桜祭りが開催されていたり、ぷちにぎわいだね。

       

      でも、こうやって写真を撮ることができて、ありがたい〜(^O^)♪

       

      残雪の妙高山、火打山をバックに、咲き誇る桜たち。

       

      やっぱり桜はいいね(*‘ω‘ *)

      クルマと桜、いいねっ♪ いいねっ♪

       

      そして、お次のいつもの撮影ポイントへ。

       

      いつもの駐車場ではなく、このアングルもいいねっ♪

       

      いつもより、ちょっと桜の花の密度が少ないかな、と思ったら

      近くの方が教えてくれました。鳥が桜のつぼみを食べちゃうんだって。。。うーん。。。

       

      でもでも、それでもとってもキレイです♪

       

      クラ吉と桜〜ヾ(≧▽≦)ノ

      念願のツーショット♪♪

       

      そしてここから、今シーズン初!!の農道へ〜♪

      いつもより、杉っぱや泥、水ビチャビチャゾーン、少なかったかなー。

       

      と。。。途中で、はぐれちゃった方々がいるので。。。

      さみしい展望台。。。(^▽^;)

       

       

      そして、お昼を食べて、そのあとは温泉へ〜♪

      今回は、芝峠温泉 雲海ですっ。久しぶりっ(*^▽^*)

       

      初夏を思わせるような、汗ばむ陽気の今日。

      湯上りのセブンティーンアイスがおいしかった〜。

       

      温泉のあとは、残雪の山道を走り抜けて

       

      べべさん先導で、最後は柏崎の海へ。

       

      今日は1日ずっと、久々オ〜プンだったねっ(*´▽`*)

       

      20℃超えの陽気に、日中は暑いくらいだったけど

      でも、風は心地良くて、ほんと、オープンにはもってこいの季節っ!!

       

      桜もいっぱい満喫したし、青空成分もたくさん補充できたし

      みなさまとあちこち気持ちよく走ることができて

       

      春が来た喜びを、全身で感じた1日でした♪


      クラゲドライブ

      0

        もう毎週のように、出動できてるぞっ、クラ吉!!

         

        なので、これはもう、冬眠終了宣言っ!!で、いいよねっヾ(≧▽≦)ノ

         

        まぁ、まだ県境の山の方は、塩カルやら残雪やらでダメだけど

        海沿いだったら、問題なしっ!!

         

        ってことで〜

         

        今日は貴重な平日休み♪

         

        海岸線を北上して

         

        笹川流れ〜

         

        そして、山形県に突入!

         

         

        今日は、珍しくちゃんと、目的地があるんですっ!

         

        前から行ってみたかった、加茂水族館!!

         

         

        世界一のクラゲの展示数を誇る水族館ですっ!!

         

        週末ともなると大渋滞、大混雑、とのこと。

        世の中は春休み、とはいえ、平日の今日は、すいてました〜(^^♪

         

        目の前はすぐ海。

         

        クラゲだけじゃなく、山形県の庄内地方の日本海で見られるお魚たちも多数展示。

         

         

        これは、ナニ??

        けさらんぱさらん。。。??

        謎。。。

         

        そして、いよいよ、クラゲゾーン ヾ(*´∀`*)ノ

         

         

         

         

         

         

        こんなにいろんな種類のクラゲがいることに、ビックリ(゚д゚)!

        ぴかぴか光ってるのもいて、すごくキレイ♪

         

        すいてるので、じっくりゆっくりのんび〜り、クラゲを観察、鑑賞できました♪

        写真も撮りまくりっ。

         

        ぷかぷか浮かぶ幻想的なクラゲたちを見ていると、ココロがおだやか〜になって

        なぁ〜んにも考えなくてよくて、癒されました(*^^*)

         

        こんなトコにも、クラゲ(^^♪

         

        閉鎖寸前だった水族館を救ったのが、クラゲたち。

        その飼育と展示に情熱を注いでいる方々の熱意に、感動っ(*'ω'*)

         

        念願だった、クラゲドリーム館、加茂水族館!

        大満足でした〜(≧◇≦)ノ

         

        そして、おみやげに、クラゲこんにゃく、クラゲ入りクッキー

        クラゲの写真のクリアファイル、などなど。

         

        それと、こんなモノを♪

        お風呂に浮かべる、クラゲのバスライト。

         

        しばらく、クラゲブームは続きそう〜(*´▽`*)♪


        お墓参り

        0

          ロータスホンダさんが、天に召されてから

          2回目の春。

           

          そんな、春分の日。

           

          ロータスホンダさんの周りには

          いつも笑顔が絶えなかった、あの頃のように

          今回もにぎやかに、みなさんとお墓参りに行ってきました。

           

          春霞の日本海をのぞむ、いつもの集合場所。

           

          今日はいつになく、みなさん、時間ぴったりに集合!

          やっぱり、ロータスホンダさんに会いに行くんだしね!

          そうこなくっちゃだよねっ!

           

          お墓は、日本海が遠望できる、眺めのいい高台にあって

          去年も思ったけど、桜の木がすぐ近くにあって、これからいい季節だなって。

           

          お花もちょこっと用意してみた。

          ロータスホンダさん号の、赤いエリーゼを思い出して

          どうしても、赤い花を入れたかったんだ。

           

          こうして、去年と同じく、にぎやかにお墓参りを終えて

          そんなうちらの様子にきっと、ロータスホンダさんはまた、笑ってるんだろうな(^▽^;)

           

          その後、ランチ会場へ。

          の、途中、隊長先導で、港へ立ち寄り。

           

           

          今日は、いつもとは違うクルマの方が多くて

          これもまた、新鮮でいいね。

           

           

          そして、ランチ会場へ♪

           

          隊長が予約してくださっていた、インド料理 ガネーシャさん。

           

          予約席の個室が、おもしろいっ!!

          なんだか、ボスの隠し部屋みたいっ!!

           

           

          こんなグッズたちが、いろいろと。。。

           

           

          ガネーシャ発見!

           

          そして、カレー♪

          今日もカレー♪

           

          いただきまっす♪

           

          ナン、ダイスキヾ(≧▽≦)ノ

           

          まふゆっち、チーズナンもごちそうさまでした!

           

          この3連休は

          初日のアフガンさんに、今日のガネーシャさんに

          カレー三昧だったな♪

           

          カレーを食べて、駐車場へ戻ると。。。

           

           

          おっ?! このクルマくんは、もしや。。。

           

          おぉっ!! やっぱり!!

          nakageさんの、Newマシン!!

          すぐ分かったよ〜(^▽^;)

           

          ここで、とらさんとはお別れし

          残ったうちらは、隊長先導で海沿いへ〜。

           

           

          このお天気だからね、道は混んでるねー。

          しばし、海岸すぐ横の駐車場で、まったり休憩。

           

           

          そして、さらに先へ進むと。。。

           

          白銀さ〜んに遭遇っ(≧▽≦)ノ

           

          他にもいろんな、個性あふれるクルマくんたちがっ♪

           

          やっぱり春、ですね〜♪

          みなさん、出てきますよね〜♪

           

          こうして、ワィワィにぎやかな、お墓参りの春分の日は終了ー。

           

          ロータスホンダさん、絶対笑ってるって〜(*^^*)


          カレーな高原の休日

          0

            前から行ってみたかった

            『ヴィラ・アフガン』さんへ行ってきました♪

             

            アバ丸と一緒に、八ヶ岳のふもとにあるお店を目指しま〜す!

             

             

            長野との県境は、まだまだ雪の壁。

             

             

            クラ吉で、新潟脱出するにはまだ早い季節。。。

             

            だけど、陽射しはポカポカで、春を感じる暖かさ(*^^*)

             

            気持ち良く、のんびり下道でドライブしてたら

            けっこういい時間になってきたので、信濃町から高速に。

             

            ほんとは

            八ヶ岳周辺の道路をあちこち楽しんでから行くつもりが

            手前でちょっとのんびりしすぎたなー(^▽^;)

             

            なので、味気なく高速でバビュンと。

            中央道を長坂ICでおりて、お店をさがしながらのぼっていくと

             

            うっかり通り過ぎ。。。

             

            でもすぐに、みやもっちゃんさんの青いポルシェさんで分かりました(^O^)♪

             

            あんだ〜さんはなんとっ!!

            バイクでいらっしゃってましたっ!! すごー(゚д゚)!

             

             

            雑木林の中の、隠れ家みたいな『ヴィラ・アフガン』

             

            ここで、念願の欧風カレーをいただきますっ!

             

             

            1cm以上もある厚切りのショルダーベーコンがでんっ!!と乗っかって

            目玉焼きもダブルで!!

             

            カレールーは、いろんな具材がもうトロトロに煮込まれていて〜

             

            それらが、かために炊いてあるライスと絡まって、もう絶品(*^▽^*)♪

             

            今回は初めてということで

            辛さは普通、ライスはM、にしてみたけれど

             

            次回は

            もっと辛くして、ライスもLでいけるかも〜。

             

             

            そして食後。

             

            すぐお隣の、八ヶ岳倶楽部へ。

             

            以前来た時はハイシーズンで

            ものすごぉぉぉぉく混んでいて、残念ながらお茶できなかった場所。。。

             

            今回は、ここでも念願だったモノをいただくことができました〜♪

             

            それは。。。

             

            柳生夫人が考案されたという、フルーツティー♪

             

            いちごにりんごにレモンにぶどうに

            オレンジにキウイに

            とにかくいろんなフルーツ盛りだくさん!!で

             

            あたためながら

            じっくり味と香りの変化を楽しむ、極上の紅茶(*^^*)

             

            ふわっふわのシフォンケーキと一緒に、いただきます♪

             

            クルマ談義にも花が咲き、大満足で駐車場に戻ると。。。

             

            ん??

            とらさんの。。。??じゃないよね、だって今日はとらさん、エイトさんだもん。

             

            と、偶然に再会!!した白いエリーゼさんでした(^O^)ノ

            こんなうれしい偶然に感謝ですっ。

             

            こうして、みやもっちゃんさんがお声がけくださった『カレー部』!(^^)! は

            楽しい余韻のままお開きとなり

             

            その後

            アバ丸はずーずーしくも、コーヒーを飲んで帰るというとらさんのエイトさんに

            くっついて行くのでしたー(^▽^;)

             

            八ヶ岳から、煙もくもくの浅間山のふもとへ

            下道ドライブ〜♪

             

            エイトさんにひっぱっていってもらいます〜。

            かっこいいクルマくんのうしろを走るのは、やっぱり楽しいね〜、アバ丸(*^▽^*)

             

            エイトさんのお尻もステキだよねっ!

             

             

            そして到着♪

             

            丸山珈琲 小諸店限定の、くるみラテと

            チョコとラズベリーのケーキ♪

             

             

            またケーキ食べてるし〜ヾ(≧▽≦)ノ

             

            そしてそして

            コーヒーをおかわりするというとらさんに便乗して

            特別な一杯をいただきまっす!!

             

            ゲイシャ種という品種の、エル・プエンテ

             

            これはコーヒーなのですかっ?! ( ゚Д゚)!! という、なめらかな味と香り。

            何だかまったく、別の飲み物のような

            でもやっぱりコーヒー、なんだけど、私の知らなかった世界。

             

            ほうじ茶のような、こうばしい香り、と、とらさんがおっしゃるのが分かる。

             

            ステキな時間を、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

             

            そして、帰り道。

             

            これまた、とらさんに教えていただき、上田の酒屋さんへ。

            店内には、長野の地酒がずらーっっと!!

             

            とらさんオススメのなかから、この2本をチョイス。

            飲むのが今から楽しみ♪楽しみ(*^^*)

             

            こうして、楽しい休日は終了ー。

            帰宅して、珍しくちゃんとメーター見たら、往復644kmでした〜。


            ボロボロ。。。

            0

              昨年の秋ごろから気になっていた

              クラ吉の。。。

               

              なんか、黄色い粉、がアチコチに。。。

              なんじゃこりゃーっっ!!

               

              始めは、花粉??って思っていたケド

              原因不明。。。

               

              車内も汚れるし、一体何なんだろう。。。

              どこから来るんだ、この粉。。。

              困ったなぁ。。。

               

              と、つい最近、ふとした瞬間に、正体が判明っ!!

               

              それは、幌を外した時のこと。

               

              幌の内張りをめくってみると。。。

               

              うぎゃーっっ!! (゚д゚)!!!

               

               

              なんじゃこりゃーっっ!!

               

              どうやら、内張りの中のスポンジ??が

              劣化して、ボロボロになっていたみたい。。。

               

              もう覚悟を決めて

              片側をハサミで切っちゃってみると。。。

               

              あー。。。

               

              なるほどね。。。(´;ω;`)ウッ…

               

              そしてさらに、もう片方も切っちゃう!!

               

              内張りを切っちゃっても

              黄色い粉は、なかなかしつこい。

               

              この後、格闘は続き、何とかキレイにはしたけれど

              うーん。。。

              内張り取ると、なんだか1枚で不安だなぁ。。。(>_<)

               

              この前はワイヤーが切れたし

              今度はこんなだし

              やっぱり、観念して、新しいのにしたほうがいいのかなー。

               

              でも、しばらくこれで、やってみるー。

              貧乏臭くてゴメン、クラ吉。。。


              ボディカバーを新しく♪

              0
                日々、クラ吉を
                いろんなモノから守ってくれている
                ボディカバー。

                いま使ってるのは
                本来は屋内保管用だから、ジャージ素材。
                でも、いちお屋根のあるガレージだから
                いままでまったく、問題はなし!

                おまけに
                エリーゼ純正サイズでぴったりだしっ♪
                イギリスでしか売ってないというそれを
                クラ吉を買った時に
                オーセンさんの社長さんが、オマケでくれたのです♪

                だけど、さすがに
                年々色あせてきちゃって…

                そして今回、思い切って新調〜!

                伯爵も使ってるという、コレにしてみた!



                どんなかな〜?
                しばらく様子見!


                ※前回の同じ内容のブログを消してしまいました…
                コメントいただいていたのに
                大変申し訳ございません…
                m(_ _)m

                富士山パワ〜、充電っ!!

                0

                  先週、貴重な平日休みだったので

                   

                  ダイスキな冬の富士山に会いに

                  プチ贅沢☆な、1泊ドライブへ〜(*´▽`*)♪

                   

                  はじまりは、雨。

                  新潟は、雨。

                   

                  急ぐ旅でもないので

                  ゆっくりのんびり、下道ドライブ♪

                   

                  気が付けば、長野との県境。

                  妙高はまだまだ雪の壁〜。

                   

                  長野が近づくと、やっぱり晴れてる〜。

                  お天気も良くなってきたし、まだまだ下道の気分なので

                  そのままドライブ〜♪

                   

                  結局、姥捨を通って、聖高原を抜けて

                  高速に乗ったのは、麻績ICから。

                   

                  だいぶ下道気分だったね♪

                   

                  中央道から、富士山のあたまがちょこっと見えて

                  気分も上々〜!!

                   

                  そして、本日のお宿に到着。

                  富士山が見えるお宿にしたい!!って決めていたから

                  楽しみ♪ 楽しみ♪

                   

                  リサーチ通り、富士山、ばっちり!!

                  お部屋のベランダのお風呂からも、富士山どーんっ!!

                   

                  富士山を間近で眺めながら

                  至福のバスタイム♪

                   

                  今回は、富士山にパワ〜をもらいに来たから

                  アバ丸とのドライブを早々に切り上げたら

                  ゆっくりお部屋で、富士山鑑賞なのです(*^▽^*)♪

                   

                  ふじさ〜ん!

                  会いに来たよ〜!

                  姿を見せてくれて、ありがとう〜っ!!

                   

                  翌朝。

                  ほんのり朝焼けの富士山。

                  でも、姿を見せてくれていたのは、朝だけ。

                   

                  このあと、富士山は雲に隠れちゃいました。。。

                   

                  2日目は、アバ丸と富士山とのツーショットを

                  いっぱい撮ろう♪って思っていたのに、残念。。。(´;ω;`)ウゥゥ

                   

                  でもでも、ここまでたくさん富士山をお腹いっぱい堪能できたので

                  クルマと富士山は、また次回ということで!

                   

                  お楽しみは、また今度ね。

                  また来るからね〜、富士山っ(^O^)ノ

                   

                   

                  それから、帰って来てからというもの

                   

                  楽しかった富士山を思い出し

                  『富士山グッズ』を探しては、買い求め〜(*‘ω‘ *)♪

                   

                  これ、ぜんぶ¥100ショップだしねっ。

                   

                  まだまだ富士山パワ〜、継続中〜♪

                   


                  2か月ぶりっ!!

                  0

                    今日の新潟の最高気温は、なんと13℃!!

                     

                    なんて暖かいの〜(*‘ω‘ *)♪

                     

                    そして、天気予報通り

                    朝から快晴〜っ♪

                     

                    午前中、そんなドライブ日和な青空を

                    うらめしーく眺めながら、そわそわ仕事して

                     

                    午後になって。。。

                     

                    いよいよ。。。我慢できなくなって。。。

                     

                    早退っっ(^▽^;)。。。

                     

                    ここんとこ忙しかったし、週末も休みなかったし

                    いいよねっ。

                     

                    で〜、すかさずクラ吉、出動ーっっ!!!

                     

                    約2か月ぶりの、出動っっ!!

                     

                    オープン、こんなに気持ち良かったっけ??

                     

                     

                    冬眠中を起こされたクラ吉。

                     

                    ひさびさの感触を確かめるように、ゆっくりのんびりドライブ〜ヾ(≧▽≦)ノ

                     

                    あっという間に日は傾いて

                    今日はキレイな夕日が観られそう。

                     

                    2か月ぶりの、クラ吉。

                     

                    なんか、久しぶりすぎて、気持ち良すぎて

                     

                    しばらくずーっと『わ〜ぃ♪』とか『気持ちぃ〜♪』とかって叫びながら

                    運転してたな(≧▽≦)♪

                     

                    週末にはまた雪マーク。

                     

                    まだまだ冬眠終了宣言は出せないケド

                     

                    今日の束の間のドライブ。

                    いろんなモンが、吹っ飛んで行った♪

                    気分爽快っ♪ 

                     

                    ありがとうっ!! 青空〜っっ(*^▽^*)ノ


                    快晴の立春♪魚沼の里へ

                    0

                      立春のきのう。

                      久しぶりの青空に誘われて

                      アバ丸とドライブ〜♪

                       

                      この時期の、信じられない青空に

                      越後三山が輝いていて

                      気分も上々〜なドライブ〜ヾ(≧▽≦)ノ

                       

                      向かった先は、豪雪地帯の

                      八海山醸造の雪室。

                      ”魚沼の里”として、レストランやパン屋さん、お菓子屋さんなどもある

                      すっかりおしゃれな場所になっていた〜。

                       

                      そして、”千年こうじや”さんという、日本酒 八海山を使ったスキンケアグッズもあって

                      それも

                      前から気になってたんだよね。

                       

                       

                      新潟市内は、いまはすっかり雪がないので

                      雪景色を見ると、やっぱりうれしくなっちゃう。

                       

                      ずっと、雪の多い土地で暮らしていたから

                      やっぱり雪が、雪景色が、雪道が、恋しくなっちゃうんだよね。

                       

                       

                      そして、奥には試飲コーナーがっ♪

                       

                       

                      ってでも、アバ丸と一緒だから、もちろん試飲はがまんがまんー。

                      んー、こういう時だけ、誰か運転手が欲しいって思うー(^▽^;)

                       

                      そして、お目当てのモノをGet!!して〜♪

                       

                      快晴の魚沼の雪景色に癒された

                      ほっこりな休日でした(*‘ω‘ *)♪



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode