初!!ハンバーグ部!!

0

    今日は伯爵に連れて行ってもらい

     

    初!!ハンバーグ部に

    や〜っと初参加ですっ(≧▽≦)ノ

     

    新潟と福島の県境は雨。。。。

     

    でも、進むにつれて、だんだんと晴れてきて〜♪

     

    スリ子さんに先導してもらって

    快適ドライブ〜(^◇^)♪

     

    東北道に入ったら、思った通り快晴っ♪

    やっぱりこっちは、晴れてるんだね〜。

    うらやましぃっ!!

     

    郡山JCTから仙台方面へは行ったことがあるけど

    那須方面は初めて!

     

    那須高原SAで休憩。

    那須がこんなに近いなんて〜♪

     

    初めての道はイイネ!

    走ると新鮮♪ ワクワクするね〜クラ吉ヽ(^o^)丿

     

    西那須野 塩原ICで下りまーす。

    この時オープンで走ってたから

    陽射しが暑いくらいー。

     

    しっかり冬装備の準備もしてきたけど

    今日は必要なかったねー。

    ほんと、こっちはあたたかいっ♪

     

    そして、栃木県大田原市のお店に到着っ!

     

     

    初めてお邪魔しましたが

    マスターも奥様も、とっても気さくでいい感じ(*^▽^*)

     

    さっそく、ウェルカムコーヒー?!をいただきましたっ♪

     

    そして、メニューも見せていただいて

     

    私は、グリーンハンバーグチーズのせを♪

    みなさまからお話を伺って

    だいたい予想はしていたけれど、ハンバーグのボリュームにびっくり(´∀`;)!!

     

    でも、大量のニラが入っていて、餃子のような感じで

    そこにピリ辛のしょうゆソースがうまく絡み合って

     

    ご飯と合う〜♪

     

    ご飯は、伯爵が新潟から持ってきた『新之助』!!

    今年デビューしたばかりの、新潟の新しいブランド米ですよ〜っ!!

     

    わたしも手に入れたくて、あちこちお店を回ったけど

    ぜーんぶ売り切れだったのに。。。

    さすがは伯爵っ!!

     

    と、『新之助』のおいしいご飯とともに、ハンバーグもおいしく完食っヾ(*´∀`*)ノ

     

    本日、お初にお目にかかります〜のお隣のMさんは

    なんとっ!! 2倍のボリューム!!700g?!の、ハンバーグ!!(゚д゚)!!

    わぉっっ!!!

     

    かと思えば、みやもっちゃんさんのご飯は、大盛りーっっΣ(・ω・ノ)ノ!!

     

    なべぱぱさんのご飯は、チョモランマだしっっ\(◎o◎)/!!

     

    写真、撮り損ねたけど、いちろ〜さんはハンバーグ500g&ご飯盛り盛りだしっΣ(・ω・ノ)ノ!!

     

    伯爵も、チーズハンバーグ食べた後にまた

     

    「小さめのグリーンハンバーグをくれ」

     

    と注文しに行き

    出てきたのは、ほとんどフツーのサイズと変わらん量のだし。。。

    それをパクッと。。。

     

    なんて人たちなんだ。。。(^▽^;)

    すごい、すごすぎる。。。

     

    すると、奥様が柿を出してくださり〜♪

    これは別腹ねっ(^^♪

     

    そして、豹ママさん、みやもっちゃんさんと一緒にわたしも

    デザートにフルーツパフェを( *´艸`)♪

    これも別腹。。。ねっ♪

     

    うーん、満腹♪ 満腹♪

     

    こうして、大満足のうちに、ここでお開きです〜。

    帰り際、マスター&奥様も出てきてくださり

    最後、クラ吉が出るのを誘導してくださって、お見送りいただき〜♪

    そんな、お料理同様、あたたかいお二人に、感謝なのでした〜(*'ω'*)ノ

     

    ご実家に寄っていくという伯爵とスリ子さん。

    なので帰りは、クラ吉とわたしだけー。

     

    南会津まわり、も考えたけど

    薄暗くなってくるので、ここはおとなしく、来た道を戻りまーす(^▽^;)

     

    西会津からは下道。

    やっぱり日が落ちると寒いね。

     

    帰り道はずっと、キレイな澄んだお月様が一緒♪

     

    部長の伯爵をはじめ、ハンバーグ部のみなさま

    楽しくおいしい時間をありがとうございました〜(*^▽^*)ノ


    半日デ〜ト♪

    0

      今日は午後からお休み。

       

      しかも、とびっきりの秋晴れ〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

       

      今日はアバ丸と、のんびり紅葉ドライブへ。

       

      三条市の奥、旧下田村の八木ヶ鼻。

      荒々しい岩壁が、紅葉をまとってそそり立ってるっ!

       

      この絶景を眺めながら

      温泉に入れる場所が、すぐお隣にあるので〜♪

       

      八木ヶ鼻温泉 『いい湯らてい』

      すっごく、すっごぉぉぉく久しぶりに来たなー。

       

      一度、大規模な水害に見舞われて

      長い間、休業を余儀なくされていたんだよね…

       

      今日は月曜日だし、と思っていたけど

      さすがは紅葉シーズン&人気の日帰り温泉、なので

      なかなかの人手にビックリ!

       

      なので、温泉の写真はないけれどー

       

      八木ヶ鼻と、周りの山々の紅葉を眺めながら

      ゆったりまったり、露天風呂を満喫〜(*´ω`*)♪

       

      ぬるめの寝湯の露天風呂がよかったな〜。

       

      火照ったカラダに、晩秋の

      というか初冬の?! 冷たい風が気持ちいぃ。

       

      外に出ると

      ちょうど夕日に照らされて輝く、粟ヶ岳がっ!

      神々しい美しさ〜。

      しばし見惚れて、帰路に。

       

      半日だけの

      ちょこっと、アバ丸とデ〜ト♪

      こんな時間に、感謝っ(^_-)-☆


      錦秋の福島路 走りまくりっ♪

      0

        今日は代休。

        貴重な平日休み〜!

        しかも、起きたら晴れてる〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

         

        4時起床。

        お休みの日は、早起きなのですっ。

         

        って、平日も毎朝、5時起床なんだけどねー。

         

        そそくさと支度をして、クラ吉と出発!

         

        まだ真っ暗な下道を、福島方面へ。

        そして、だんだんと日が昇ってきて

        朝焼けになってくる時間がダイスキ(*´ω`*)

         

        道の駅 裏磐梯にて。

        唐松やブナの、黄色い紅葉が好き。

        朝日に照らされてキレイ♪

         

        桧原湖沿いを進んで、レークラインを走って、中津川渓谷の紅葉を眺めつつ

        磐梯吾妻スカイラインへ。

         

        いつもの場所で、パチリ。

        うーん、ここにきて残念ながら、ちと曇り空にー。

         

        でも、すいてて快走〜♪

         

         

        浄土平を過ぎて、荒涼とした火山地帯へ。

        夏に来た時は、ここはまだ通行規制で走れなかったもんね。

         

         

        久しぶりだね〜、この景色!

         

        と、この火山ガスのにおい!

        窓開けちゃダメって、オープンだもん、仕方ないもんー(^▽^;)

         

        火山地帯の景色はイイネ!

        この荒々しい感じがスキだな〜。

        志賀草津道路の白根山あたりとそっくりだね。

         

        さすがに寒くなってきたので。。。

        無理せずクローズ。。。

         

        さっきは1℃表示だったなぁ。

        マイナスじゃないだけいいかー。

        寒さがイタイ。。。(>_<)

         

        あいにくの曇り空になっちゃったなー。

        お日さまの光があったら、この紅葉ももっとキレイに輝くのになぁ。

        でも、下界の福島市が見えるー。

         

        磐梯吾妻スカイラインを福島市側へ下りてきて

        そこから国道13号線で、山形県の米沢市へ。

         

        白布温泉を抜けて、今度は西吾妻スカイバレーへ。

        ここはたぶん、初めて走るなー。

        今日は、このあたりの観光道路を走りまくるのだっ♪

         

        やっぱりここも、すいてて快走〜(≧▽≦)♪

         

        向こうに見える山頂には、雪が!

        寒いー寒いね、クラ吉。

        でも、ドライブ楽しいねっ♪

         

         

         

        今日はほんとに、どこを走ってもスイスイ〜。

        平日休み、バンザイッ!

         

        苦手な下りのシフトダウンの練習、いっぱいできた!

        まだまだだなー。。。

         

        西吾妻スカイバレーを桧原湖側へ下りてきて

        磐梯山の爆裂火口を眺めながら

        湖沿いをぐるっと走って

         

        また、道の駅 裏磐梯のところへ戻ってきた。

         

        早朝に出発して

        ここまで何も食べてなかったので、さすがにお腹がすいてきたー。

         

        ひとりで走る時は、いつもこんな感じ。

        観光地らしい場所にもあまり立ち寄らず、トイレ休憩もそこそこに

        とにかく走りまくる!

         

        ま、せっかちなんだよねぇー(^▽^;)

         

        今日はたくさん楽しく走れて

        もう、走りはお腹いっぱい♪

         

        なので、お昼は、喜多方ラーメンを食べることに♪

         

        昔、家族で来たのが初めてで

        その後も妹と一緒に、プーとドライブの時にも来た、思い出深い『源来軒』さん。

         

        他のお店も、ちょこちょこ連れて行ってもらったことはあるけど

        思い出をたどって、今日はここに来た。

         

        何年振りだろう、懐かしいな〜。

         

        喜多方ラーメンの元祖だという、このお店。

        素朴でシンプルな、醤油ラーメン。

        ちぢれ麺がもっちもち♪

        スープもあっさりしていて、全部飲み干せちゃう。

         

        ナルトがいいね!

         

        こうして、懐かしい味を思い出して、大満足(*^▽^*)

         

        帰り道、夏に初めて立ち寄ってファンになった

        道の駅 あいづ湯川・会津坂下へ。

        野菜やりんごや、焼き立てのアップルパイを買って

        またまた、大満足!

         

        貴重な平日休みをフル活用!

        あちこち快走〜♪走りまくりっ♪の

        紅葉ドライブでした!


        ちょこっとラーメンツ〜♪

        0

          今日は快晴〜!!

           

          ブルーロータス隊長の号令のもと

          午後からちょこっと、みなさんと〜♪

           

           

          オープンが気持ちいいねっ!!

          秋晴れ〜♪

          汗ばむくらい。

           

           

          海岸線を流して

          弥彦に上がってすぐ下りて

          遅めの昼食へ。

           

          隊長御用達の、寺泊の一晃亭さん。

          岩のりたっぷり!

          背脂しょうゆにしました。

          いろんな部位のチャーシューがのってて

          肉好きにはたまりませんっ♪

           

          じゅるる〜(*´▽`*)♪

           

          こうして、午後のひととき

          短い時間だったけど、みなさんと秋晴れオープン

          楽しみましたっ。


          秋ビ〜ナス♪

          0

            3連休。

            初日は、お仕事。

            昨日は、どしゃ降り…

            そして最終日の今日。

             

            晴れ予報っ!!

             

            と思っていたら、ブルーロータス隊長から

            お誘いのメールがっ♪

             

            そして、早朝?夜?? 3時45分集合で、出発〜!!

            途中、梓川で朝食タイム♪

             

            ボーッとしてて、なにげに見過ごしそうになって、ぜんぜんよく分からない写真。。。

            だけど。。。(^▽^;)

             

            クラ吉、この時、60,000km〜!!

             

            そして

            霧ヶ峰、到着ーっ!!

             

            さすがに、すいてますー。

            早朝だしね、ハイシーズンは過ぎたしねー。

             

            8月に来た時は、朝でも激混みっ!!

            だったから、季節の移ろいを感じるなー。

             


            まだ雲多め。

            寒いけど、まだ大丈夫。

            オープン♪ オープン♪

             

            と、ビーナスといったらオーリーさん!

            ビーナスは庭っ!!ビーナスの主!! オーリーさんに、お会いできないかな〜??

            と思っていたら。。。

             

            わ〜ぃヾ(*´∀`*)ノ

            やっぱりお会いできた〜っ♪

            で、一緒にドライブ〜♪

            美ヶ原は快晴〜♪

             

            でも、雲の流れは早くって。。。

             

            あっという間に、こんな感じにも。

             

            いつもの撮影ポイントも、霧ってるー。靄ってるー。

            これはこれで、幻想的。

             

            そして、ふたたび霧ヶ峰へ。

            この時は、富士山のあたまがちょこっと見えた♪

             

            その後、すっかり冷え切った体をあたために

            さっそく温泉へ〜。

             

            って。。。まだどこもオープン前じゃーん。。。

             

            え、まだそんな時間なの。。。??

            朝早いと、1日長いねぇ(^▽^;)

             

            と、のんびり山をくだって

            以前にも行ったことのある、尖石温泉 縄文の湯へ。

             

            ここでオーリーさんとはお別れ。。。

            偶然の出会いに感謝デス(*‘ω‘ *)

             

            オープンで、ほんっとに冷え切ってたね、カラダ。。。

            温泉入っても、なかなかあたたまらん。。。

             

            じーっくり入って

            やっとあたたまって、休憩所で、みんなでゴロゴロ♪

            湯上り牛乳〜♪

            これが、おいしいっ♪

             

            ここで早めのランチタイム&お昼寝タイムzzz

             

            GOMIさんとは、その後ここでお別れ。。。

             

            陽射しも出て、外もやっと、あたたかくなってきたので

            エコーラインを戻って、新潟チームで再び霧ヶ峰へ〜♪

             

            さっきとは違って

            人もクルマも多くなってきて、観光気分。

             

            あんまりこんなに、のんびりビーナスを走ることってナイ。。。もんね。。。(^▽^;)

             

             

            景色を眺めながら、さわやか♪秋晴れオープンビーナス♪

            堪能っ(*'▽')ノ

             

            そして、帰路にー。

             

            途中、ブルーロータス隊長が、まさかの名古屋方面にっ?!

            っていう事件がありつつ。。。(^▽^;)

             

            おもしろおかしく、無事、新潟へー。

             

            真夏のビ〜ナス♪に引き続き

            秋も来ることができたビーナス♪

             

            引っ越して、ちょっと物理的な距離は遠くなったケド

            ココロの距離は、ぜんぜん近いままだもん♪

             

            秋を通り越して、すっかり冬の服装でオープン♪だったケド

            寒いくらいがやっぱり、オープンにはちょうどいいよねっ♪

             

             


            124スパイダーくん試乗♪

            0

              気が付けば、10月。

               

              最近なんだか

              ちょいちょい負の連鎖…っぽいことが続いたので

              ここで少し、気分をアゲなくちゃ!と

               

              近くのアバルトさんへ〜♪

              引っ越して来てから、初めて伺いまっす!

               

              そう!このクルマくんに会いに来ましたっ(*´ω`)♪

               

              展示車は、い〜い色だね〜。

              ってか、やっぱりアバルトさんのショールームは

              ポップな感じで♪ 遊び心があふれたディスプレイが楽しいっ♪

               

              4Cスパイダーさんもいらっしゃいました!

              やっぱり、屋根が開くのはイイネ!

               

              そして、試乗もさせていただきました!

               

              試乗車は、白色〜!

               

              シートが赤で、エロいっ(≧▽≦)ノ

               

              プーの赤い内装を思い出す♪

              外見はおとなしくても、脱ぐとスゴイ!みたいなっ♪

              赤いの、好きー♪

               

              アバ丸と、おとなり〜。

              アバ丸、ちょっと浮気?!してくるねっ(^▽^;)

               

              このあと、曇り空なのに、わがままを言って

              屋根を開けてもらいましたっヾ(*´∀`*)ノ

               

              市街地の、ちょっと郊外をぐるっと走らせてもらっただけだし

              アバルト歴、せいぜい1年ちょっとのわたしなんかが、よく分かるわけもないんだけど

               

              とても運転しやすくて、アバルトのサソリ感が、いい意味でないかなー。

              『お上品なアバルト』って感じかなー。

               

              アバルトのやんちゃな感じが薄れてて

              スマートに街乗りできる、そんな感じでした。

               

              う〜ん、アバ丸と出会う前に、このクルマくんと出会っていたら

              わたしは悩んだかもなー、って思う。

               

              乗り方次第で、けっこう自分色に染められそうだしっ♪

              確かに、フロントグリルの質感とか、内装の細かいとことか

              もうちょっとがんばってほしかったなーって部分はあるケド

              そこも、何だか許せちゃう感じ。

               

              だって、イタ車だもんっ!って。

              カンペキじゃないところが、カワイイんだもんって思えちゃう。

               

              ウインカーが右、なとこも、made in 広島♪っぽくて、むしろ好感(*'▽')

               

              営業のお兄さんが言っていた

              ナビや音楽の「マツダコネクト」も、使いやすそうだった。

               

              街なかを走っていると、何度か指をさされたり、ジーッと見られたりしたから

              こういうクルマに乗る人が増えるといいなーって。

               

              ってでも、営業のお兄さんも言っていたけれど

              思ったより、注目度は低いって。うーん、そうなんだねぇ。

               

              新潟でオープンカーってなると

              やっぱりハードルが高いんだよね。ま、確かにね。

              覚悟はいるよね。

               

              でも、それと引き換えに得るモノも、きっと大きいんだけどね。

              わたしがそうだったように。

               

              最後に、パンフレットをいただき、大満足!

              急な電話&予約だったのにも関わらず、丁寧に対応してくださったお店に感謝ですっ(*^^*)

               

              今回、いろいろと説明をしてくださった営業のお兄さんが

              とにかくとっても楽しい方で!

               

              初めてのお店って、すごくキンチョーするんだけど

              受付のお姉さんも、とっても親切だったし

              このお兄さんのおかげで、楽しく試乗をさせていただくことができました!

               

              うん!気になってたクルマくんに会えて、よかった〜(*^^)v

               

              あとは…

               

              アバ丸の初車検のはなしとか、その後のイロイロとか…

               

              それはまた、追々。オイオイ…(^▽^;)


              晴れのち天気雨CCRツ〜♪

              0

                毎年恒例!

                日本海クラシックカーレビュー見学ツーリングへ行ってきました♪

                 

                朝6時半。米山SAで、クラ吉と休憩中。

                 

                日本海も空も真っ青だぁ〜♪

                 

                そして、名立谷浜SAへ到着!

                 

                みなさん、続々と集合!

                 

                 

                 

                今年も、かなりの台数になりましたねっ!

                 

                そして、糸魚川の会場へ到着。

                 

                と。。。

                 

                今年は晴れているせいか、見学の方々の出足が早いようで

                いつもの上の駐車場はすでに満車。。。

                 

                で、下の方の駐車場へ。

                すごいねー、混んでるねー、こんなの初めてだぁね。

                 

                会場も、すでに大賑わいっ!

                 

                今年は、こんなクルマくんが展示されてました。

                 

                一通り見て回ったら、いつものように、ローストビーフサンドを購入〜♪

                「毎度ありがとうございますっ!」と、お店の方に

                ガーリックラスクをおまけでいただきましたっ♪

                 

                キビシ過ぎる残暑のなか。。。

                水分摂りつつ、汗かきつつ、駐車場の見学の方々のクルマ散策もして

                会場をあとに。

                ほんとに、あっちぃぃぃぃ。。。ι(´Д`υ)アツィー

                 

                でもでも、負けずにオープン♪オープン♪

                海岸線を走ります。

                青い海!青い空!

                まだまだ泳げそうなくらいっ!

                 

                 

                 

                にゃっきさん号のテッドくん(*'ω'*)

                 

                海の次は、お山へ。

                 

                そして、ランチタ〜イム♪

                名幹事!ブルーロータス隊長が予約をしてくれていた『農家キッチンひだまり』さん。

                 

                 

                地元のお母さんたちが、手料理を振舞ってくれる

                そんな、ほんわかした、あたたかいお店でした(*´ω`)

                 

                この辺りは、笹ずしが有名なので、それとおそばがついたセットにしました。

                ボリューム満点で、おなかいっぱい!

                 

                そして、お次は温泉へ〜。

                今回も、柵口温泉 権現荘。

                 

                Lipさんと、まったり露天風呂〜(*´ω`*)

                次回は、ねこさんとまた3人で、女子トークしたいねっ♪

                 

                暑さと日焼けで火照ったカラダを温泉で癒し

                湯上りにアイス&ジュースを〜♪と思って外を見てみると。。。

                 

                なんと、どしゃ降りっ(゚д゚)!!!

                 

                あわててクルマの様子を見に行く面々。。。(^▽^;)

                まふゆさんのセブンが。。。

                 

                だってー、お日さま出てるのに。。。

                さっきまで快晴だったのに。。。

                 

                しかも、へらさんによると、この場所だけピンポイントで雨雲があるらしい。。。

                 

                おーいwww

                 

                それを証明するかのように、だって

                権現荘を出発して、しばらく走ったら、もう道路は乾いてたし。。。

                雨、降ってないし。。。

                 

                そして、気まぐれな天気雨に追われるように、解散ー。

                 

                スリ子さんとの帰路、虹が出たり、天気雨が降ったり。

                まったくー、ほんと、気まぐれな空だね。。。

                午前中は、あんなに快晴だったのに。

                 

                さいごは伯爵と、黒埼PAのスタバでお茶して

                本日の反省会♪

                 

                まさかの、ピンポイント!!どしゃ降り天気雨。。。

                っていうオチがついたケド

                 

                それがまた、新たな思い出の1ページとして加わった

                毎年恒例のCCRツ〜なのでしたっ(^▽^;)♪


                青空 潮風 青い海♪

                0

                  8月最後の週末。

                   

                  そういえば、蝉の鳴き声を聞かなくなったなぁ。

                  かわりに、夜はいろんな虫の声が大きくなった。

                   

                  台風がまた来てるって

                  風は強いけど、こちら新潟は朝から快晴!

                   

                  なので、クラ吉とおでかけ〜♪

                   

                  今日は海の気分♪

                  北へ北へと走って、笹川流れへ。

                   

                  海水浴シーズン真っ只中!の頃に比べれば

                  ぐっと空いてる海岸線。

                   

                  でも、泳いでる人もいるよー。

                  そりゃねー、まだまだ暑いもんねー。

                  気持ちよさそう♪

                   

                  瀬波海岸のこっち側は、人がいなかったけど

                  反対側は、まだまだ海水浴の方々で賑わってた!

                  空も青いし、海もまだまだ夏の青!

                  クラ吉もスカイブル〜(*´▽`*)♪

                   

                  暑いのは暑いんだけど

                  真夏に比べると、だいぶ暑さは和らいで

                   

                  オープンしててもツラくないっ!

                  潮風が気持ちいい〜♪

                   

                  これだから、オープンはやめられないつ(*´ω`)ノ

                   

                  帰りは内陸の方へ回って

                  お山をちょこっと走りながら、のんびりオープンドライブ♪

                   

                  何か所かで、もう稲刈りをやっていたね。

                  早生品種なんだろうけど、そろそろそんな季節なんだなーと。

                   

                  見上げれば、うろこ雲。

                   

                  季節は少しずつ、でも、確実に移り変わっているんだよね。

                  この一瞬一瞬を大切に(*'ω'*)


                  真夏のビ〜ナス♪

                  0

                    いつまで続くんだ。。。の猛暑日から逃れて

                    今日は

                    あおいさん主催の『真夏の炎天下ツ〜♪』に

                    参加させていただきましたっ。

                     

                    久しぶりの長野〜!

                    ビーナスラインも久しぶりぶり〜!

                     

                    集合時間よりちょっと早めに到着したので

                    久しぶりのビーナスを味わいつつ

                     

                     

                    写真を撮りながら、朝の高原の空気を深呼吸〜♪

                     

                    ちょっと雲多め。。。で

                    暗め。。。だけど

                     

                    霧ヶ峰は、混み混み!

                    こんなに混んでるの、初めてみたかもー。

                    いつも、早朝にしか来たことないからねぇー。

                     

                    お久しぶりでっす!

                    の、みなさまと再会〜(*´ω`)♪

                    陽射しが出ると、暑いけど

                    でも、さすがはこの標高、涼しくって肌寒いくらいー。

                     

                    ここから、美ヶ原へ〜。

                     

                    オーリーさんが、クラ吉をいっぱい撮ってくださいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                     

                     

                    以上、カメラマン オーリーさん撮影!の、かっこいぃクラ吉写真でしたっ(*‘∀‘)ノ

                     

                    オーリーさんからは今回、こ〜んなステキなグッズもいただいちゃいましたっ♪

                    アバルトのトートバッグと、ビーナスラインのステッカー♪

                    ありがとうございますぅぅ!!

                     

                     

                    そして、美ヶ原到着!

                     

                    やっぱり雲多め。。。で

                    下界は見えず。。。

                    もうちょっと、青空成分欲しいよなー。

                    でも、涼しくってサイコ〜!

                    肌寒い、寒いー。

                     

                    そして、ここでっ♪

                    あおいさんに、クレープをごちそうになり〜♪

                    豹ママさんと一緒に

                    いちばんお高い(^▽^;) アイスとキャラメルソースとナッツが入った

                    クレープをオーダー♪

                     

                    あおいさん、ごちそうさまでしたっ♪

                     

                    あ、伯爵の『はちみつレモンドーナツ』は。。。

                    忘れちゃったよー(;´∀`)

                     

                     

                    そして、別腹のクレープをおいしくいただいたところで

                    お次は、ランチタ〜イム(*‘∀‘)♪

                    以前にも、あおいさんに連れてきていただいた

                    イタリア料理ノンナジーニャさんへ。

                     

                    前菜も盛りだくさんだったし

                    上田産の鮎のペペロンチーノもおいしかったな〜♪

                     

                    って、写真はなく。。。おいしくいただき、すでにお腹のなか〜。

                     

                    そして、デザートだけ、かろうじて写真(^▽^;)

                    マンゴーのムースがさっぱりして、夏!って感じで美味♪

                     

                    天空のビ〜ナスから一転

                    下界はやっぱり、暑い。。。暑い。。。(;´Д`)

                     

                    と、無理せずこれにて、解散でっす。

                     

                    おいしく楽しく

                    真夏のビ〜ナス♪炎天下ツ〜♪

                    堪能させていただきましたっ!

                     

                    ご参加のみなさま、ありがとうございました〜(=゚ω゚)ノ


                    コッチも切れてた。。。

                    0

                      クラ吉の幌の、うしろ側のワイヤーが切れてた事件。。。

                       

                       

                      事件って。。。おぃ。。。

                      自分が気付いてないだけだったじゃないかっ!!( ̄д ̄)

                       

                      と。。。

                      伯爵のおかげで

                      初!エリパ体験!

                       

                      で、注文したワイヤーが、イギリスからもう届きまして!

                       

                       

                      さっそく取付けー。

                       

                      あおいさんに、的確なアドバイスをいただいていたので

                      心配ないもんねーだ。

                       

                      ってのはウソ。。。

                       

                      だいたい、こういうの、ひとりでやって、うまくいった試しがないっ!!

                       

                      ( ̄▽ ̄)

                       

                      いっつも勝手にイロイロやって

                      事態をどんどん複雑にして

                       

                      結局、遠回りして、ドツボにはまる。。。

                       

                      けど、今回は。。。??

                       

                      入っていたのは、こういうワイヤー。

                      いま付いてるのと、そのまんま一緒だね。

                       

                      伯爵!ちゃんと真ん中の、調節できるヤツ、付いてましたゼ!

                       

                      あとはコレを、通すだけ、なんだけど。。。

                       

                      縫い代が狭くて、なかなか通らない所があるんだよねぇ。。。

                       

                      って。。。??

                      アレ??

                      アレレ???

                       

                      金具を先頭に、スルスル入っちゃうぞ。。。??

                       

                      アレレレレ??

                      もう全部通っちゃうじゃん?

                      ゴール間近じゃん??

                       

                      こんなハズじゃ??

                       

                      と、難なく通ってしまいましたよー(^▽^;)

                       

                      オチがないなぁ!!

                       

                      これじゃあ、この前の伯爵と一緒やーん。

                       

                       

                      と、そういえば、と、幌の前側のワイヤーを見てみると。。。

                       

                       

                      切れ。。。かかってるじゃん。。。

                      ってかコレ、切れるの時間の問題じゃん。。。

                       

                      ( ̄▽ ̄)

                       

                      おーぃ。。。

                      うしろ側が切れてるの分かった時点で

                      こっち側も見てみるだろ、フツー!!!!

                       

                      っていう声が、あちこちから聞こえる。。。

                       

                      ( ̄▽ ̄)

                       

                      もうね、さっそくね、またエリパで頼んじゃったもんね。

                      いいんだ、いいんだっ!!!!

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode