恋人坂と大内宿へ〜♪

0

    今日から8月。

     

    夏休みだぁ〜ぃ♪と

    今日だけちょこっと、お休みをいただき♪

     

    わたしにしては珍しく、今日は行き先が決まっていて、出発!

     

    今日はおとなり、福島へ行くんですー。

    最近、よくお邪魔してますー。

     

    道の駅 西会津で、プチ休憩。

     

    そして、本日一つ目の目的地へ。

    その名も、『恋人坂』(*^^*)

    来てみたかったんだよね。うん、想像以上の雄大さだな〜。

     

    先日、ブラタモリで会津をやっていて

    その壮大な景色が観たくなって、恋人坂へ。

     

    周りは田んぼで、ずんずん上がっていくと。。。

    眼下には、会津盆地の大パノラマ〜(*´▽`*)♪

     

    『恋人坂』って、よく名付けたねっ♪

    夜景もキレイなんだろうね♪

     

    ありゃりゃ、わたしの頭ちょこっと入っちゃった。。。(^▽^;)

     

    わたしもタモリさんと同じく

    高低差ダイスキ! 

    盆地もいいし、河岸段丘とか扇状地とか、大好物(*´ω`*)

     

    さて、お次も、行き先は決まってます!

    わたしだって、計画的に動ける時は動けるんですっ(`・ω・´)ノ

     

    まずは、途中の大内ダムへ立ち寄り。

     

    うーん、やっぱり水、少ないねぇ。

     

    岩がごろごろ!

    ロックフィルダムですなっ! かっちょいぃね〜(*'▽')ノ

     

    早朝で、だぁれもいないので、しばしのんびり。

     

    途中の『大内宿こぶしライン』も、だぁれもいなくて

    マイペースで気持ち良〜く走れたしっ♪

     

    うん、やっぱり平日休みはサイコ〜だねっ♪

     

     

    そして、本日のメイン!

     

    大内宿へ!

    江戸時代へ、タイムスリップ!

     

     

    ひとりプラプラと、写真を撮りながら散策していたら

    相馬市から来たというおじさんに声をかけてもらって

     

    大内宿によく来るという、そのおじさん御用達の

    かわいい風情のお土産やさんで

    おばちゃまたちに、お茶やお漬物をいただき〜(*´▽`*)

     

    しばし、まったり♪

     

     

    まだ9時前なので、観光客も少なくて

    ゆっくりとした時間が流れてる。

     

     

    そこに住む方々の日常が垣間見られて

    ちょっとお邪魔させてもらってます!といった感じ。

     

     

    でも、残念なコトがひとつ。

    朝早すぎて、まだ準備中とのことで

    おそばが食べられなかったコト。。。

     

    そりゃそうだよね(;´∀`)

     

    ま、それはまた、次回のお楽しみってコトで!

     

    さて、珍しく計画的なわたしが、行こうっ!って決めていたのは、ここまで。

    まだお昼前だし。

    どうしよっかー。

     

    と、大内宿へ来る道中、山の上に、いくつもの風車が立っているのが気になって。

     

    よしっ!そこへ行ってみよう!

     

    風車の立ち並ぶそこは、布引高原という場所だそう。

     

     

    途中の適度なくねくね道は、楽しかったねぇ〜♪

     

    高原は涼しくってイイネ!

     

    ただ。。。晴れていれば

    遠く眼下に、磐梯山と猪苗代湖の絶景が観られるハズが。。。

     

    ちょうどこの時、曇ってきて。。。

    お天気雨も降ってきて、思わず幌、閉めるくらいで。。。

     

    うーん、残念っ(ノД`)・゜・。

     

    ま、これも次回のお楽しみってコトでねっ。

     

    下界におりてきて

    猪苗代湖のほとりまで来てみたけれど

     

    対岸に見えるハズの磐梯山は、今日はおあずけだね。。。

     

    またねー、磐梯山!

     

    と、ここまで下道走り通しで

    さすがにお腹がすいてきたので、お昼〜!

    へぇ〜、こんなキレイな道の駅があるんだねっ!

    初めて来たよ、道の駅あいづ。

     

    野菜のランチバイキングとか、ジェラートとか

    おいしそうなものがイロイロあったけれど

     

    ちょうどお昼時で、混み混み。。。

     

    なので、お持ち帰りできますよ〜っていう、コレをいただきますっ♪

     

    会津のべこの乳もつけて♪

     

    って、給食みたいじゃんっ(^▽^;)♪

     

     

    帰り道は、不安定な空模様で、天気雨ばかり。

     

    ちょっと走ると、ザーッと降って

    またちょっと走ると、お日さま出てて、路面は乾いてて、みたいな。

     

    そんな気まぐれな空の下、オール下道で帰ってきました。

    貴重な平日休みに、感謝っ!

     

     

     

     

     


    切れてた。。。

    0

      伯爵が

      エリーゼの新しい幌を購入〜!

       

      したんだけど

      肝心の伯爵エリーゼ号は、もう冬眠中。。。

       

      というか。。。夏眠中。。。なので

       

      んじゃ、クラ吉で試させてくんない??

       

      と、そんな伯爵にお付き合いしてあげることに。

       

       

      がさごそと、真新しい幌をクラ吉にハメてみる、伯爵。

       

      伯爵『コレ、ちゃんとハマんなかったら笑う―。』

      銀『人の不幸はナントカって〜。うししししし。』

       

      ほんと、ハマんなかったらウケるし〜♪

      ってでも、そんなオチも伯爵らしくてイイかもっ♪

       

       うししししし〜♪

       

       

      と、結果。

      何の問題もなく、装着オッケ〜!!

       

      夕日であんまり分からないけど

      まだまだ新しいと思っていたクラ吉の幌と比べると、その違いは歴然でー。

       

      くやしいぃぃ!!

       

      特に、内張りがピシッとしててねー。いいね!10代のお肌みたい♪

      クラ吉のは、もうだいぶたるんできててね。。。

       

      伯爵『なぁんだ、無事に付いちゃって、コレじゃあオチがねぇなぁ』

      銀『ですねぇー。つまんなぁーい!!』

       

      と、今度は、クラ吉の幌を付け直していたら

       

      銀『なかなか最後がいつもうまくハマんないんですよねー』

      伯爵『ワイヤーが切れちゃうことも、よくあるんだってさー。

         でも、ワイヤーだけでも売ってるんだぜー。』

       

      と、ワイヤー切れたらヤダなぁって話をしてたら。。。

       

      伯爵&銀『あ−っっっっ(゚д゚)!』

       

       

      ウソ。。。?!

      切れて。。。た。。。

       

      最近、幌のハマりが悪いなぁって思ってたケド。。。

      気付かなかったんかい。。。

       

      オチは、わたしだったっていう。。。( ̄▽ ̄)

       

      その後、さっそく

      伯爵に教えてもらいながら、初!『エリパ』でワイヤーを注文!

       

      いやー、笑う―。。。


      祝☆1周年!

      0

        2015年7月20日。

        昨年の今日、アバ丸がうちにやってきた。

         

         

        プー先輩との、涙の別れ。。。を経て

        アバ丸と、新たなクルマ生活をスタートさせた日。

         

        あれから1年。

         

         

        先日、20,000kmをむかえて

        毎日元気に走ってくれている、アバ丸。

         

        ほ〜んとに、これまで何にもトラブルもなくて

        イイ子♪ イイ子♪

         

        日々の良き相棒として、頼りにしてますっ!

         

        プーとのシンクロ率には

        まだまだ及ばないケド、1年経った今も

        まだまだ新鮮!

         

         

        もうすぐ初めての車検。

         

        このまま元気でいてね。

         

         

        人との記念日はすぐ忘れるくせに

        クルマとの記念日は、忘れない〜(*´ω`*)

         

        飼い主はいつものように、ケーキでお祝い♪

         

        気になっていたケーキ屋さんは

        水曜日で、どこもお休み。。。

         

        でも、何とかご近所で

        いちごショートがあってよかった。

         

        アバ丸、これからもヨロシクねヾ(*´∀`*)ノ

         


        海の日だけど、山の気分♪

        0

          3連休の最終日。今日は、海の日。

           

          きのうまでは、梅雨らしいグズグズの空模様だったけど

          今日は何とか、晴れてくれそう♪

           

          なんだかんだと、海の日って毎年晴れてる気がするー。

           

          っていうか、海の日はだいたい、ブルーロータス隊長が

          海の日ツ〜リングを企画してくれるのにぃぃ、今回は忙しいみたい。

           

          なので、調子の良くなったクラ吉と

          涼しい山の方へ〜♪

           

          海の日だけど、山なのだっ(*´ω`*)

           

           

          49号線から、いつもの道に入って、福島県の山都、宮古のそば街道へ。

          おそばは食べなかったけどね、今日も混んでたねー。

           

          って、まだここじゃ陽射しはアツイので、負け負けのクローズ(;´∀`)

           

           

          会津盆地を一望する丘の上でも、まだアツイんだもんー。

           

           

          そして、涼しさ求めて、高く!高く!

          磐梯吾妻レークラインから、スカイラインへ。

           

           

          標高2000m近くなってきて、さすがに涼しい〜♪

          やっとオープン♪オープン♪(*‘∀‘)ノ

           

          磐梯吾妻スカイラインは、いまのところ、浄土平までしか行くことができないとのことで

          入口で係りの方が、1台1台に説明をしてくださってました。

           

          7月28日からは、前みたいに、浄土平の先の

          火山地帯に行けるそうです〜!

           

           

          これは↓ 2012年10月に、ブルーロータス隊長とペルシアンさんと一緒に

          磐梯吾妻スカイラインを走った時の〜♪

          懐かしいな〜! 今日来たのは、この時以来だったんだね!

           

           

          通行料は無料!で、浄土平の駐車料金¥410でした。

          これだけの火山地帯を管理してるんだから、駐車料金くらい、お安いものです!と

          雄大な景色を見て、納得!

           

           

          こういう火山地帯とか、硫黄臭さとか、ダイスキなんだよね〜(*´ω`*)

           

           

          磐梯山のあたり、まだまだ知らない道ばかりだから

          これから少しずつ、開拓していこ〜♪

           

          今日の後悔。

          やっぱ帰り道、喜多方でラーメン食べてくればよかったな。


          繊細なんです。

          0

            ここんとこずーっと、調子が良かったクラ吉。

            このまま順調に走っていこうねっ♪

             

            って、思っていた矢先。。。

             

            ひさびさ点灯。。。

             

            ほんっと、ひさびさだよ。。。

             

             

            先週、ブルーロータス隊長の号令のもと集合して

             

             

            はじめまして〜!の、Newべべさん号ともお会いできて♪

             

            heraさん御用達の

            0-1000mの高原まで駆け上がって

            涼しい〜♪って、気持ちよく走っていたら。。。

             

            また、アノ『勝手にアイドリングストップ病』っぽくなって。。。

             

            うーん。。。こりゃ、いつものヤバイ感じだな、と。。。

             

            やわやわ下道でうちに帰って来て

            さっそく、エアーフィルターを交換してみる。

             

            この症状で思い当るコトは、いつもココだからー。

             

            『勝手にアイドリングストップ病』には、もう慣れっこだからなー。

             

            あと、スロットルボディーの中も拭き拭きして。

            ここはそんなに汚れてなかったな。

            やっぱり、エアーフィルターの汚れかぁ。

             

            クラ吉、繊細なのよね、飼い主とちがって(;´∀`)

             

             

            と、でも、またエアーフィルターのBOXのクリップで手間取り。。。

            オーセンさんに電話して、またグダグダと泣きついて。。。

             

            ちょっと冷静になろう!

             

            と、後日、あらためてクリップに挑戦するも。。。うーん。。。

            どうにかはまったっぽい。。。ちと、不安な部分もあるケド。。。

             

            そして

            さっそく試走しに出発!

             

            と、エンジンかけたら、エンジンチェックランプは消えてる。

            うーん、走りだす前に消えてるのは、初めてだな。

             

            でもまだ、走ってみなけりゃ分かんないもんね、と

            しばらく走ってみるも、この前のような不安要素は全然なく。

             

            アイドリングも安定してるし。

             

            こりゃ、いつものように、エアーフィルターだったのかな。

            新鮮な空気をいっぱい吸い込んで、気持ち良さそうな走りだもんね!

             

            ほんっと、クラ吉ってば、繊細なんだよねー(^▽^;)

            誰に似たのかしら???

             

             

             


            潮風オ〜プン♪

            0

              今日は梅雨らしい、はっきりしない空模様。

               

              なので、しばし空とにらめっこ。

               

              お!だんだん青空が優勢になってきたぞっ!

              よしっ!出発〜(*´▽`*)ノ

               

               

              今日の行き先は、いつも通り、気ままに走って

              流れ流れて〜県北の笹川流れ〜♪

               

              うちを出る時は、青空いっぱい♪だったのにぃ。。。

              北に向かうにつれて、曇り空だねぇぇ。

               

              でも、おかげで、とっても涼しくって、オープン最高っヾ(*´∀`*)ノ

               

               

              心地よい潮風を浴びながら

              海岸線を快走〜♪

               

              潮の香りが、ぷんぷんだ〜(*´▽`*)

               

              水平線の向こうには、飛島がくっきり!

              このまま山形へ突入したいぞーっ!

               

               

              と、行きたい気持ちはヤマヤマなんだけど

              この先の、グレーの空を見ると。。。やる気が。。。(^^;)

               

              なので今日は、ココに立ち寄ることに。

               

               

              ひさびさに来たね。

              残念ながら、岩がきは完売でしたー。

               

              あぁ、食べたかったなぁぁぁぁ。

               

              でも、売り場のおばちゃまによると

              この時期の牡蠣はまだちっちゃいから、やっぱりこれからの方が

              栄養たっぷりで、おっきくて、おいしいよって。

               

              だってさ、伯爵っ(´∀`)ノ

               

               

              今日は、後ろ髪引かれつつ、笹川流れでUターン。

               

               

              岩がきを食べられず、意気消沈。。。でクラ吉に乗り込もうとすると

              会津ナンバーのおじさんに話しかけられる。

               

              喜多方から釣りに来ているそうで

              おいしいラーメン屋さんの情報を教えてくれた♪

               

              ありがとうっ!おじさんっ!

              今度食べに行きますね〜(*'▽')ノ

               

               

              帰り道、ここに来たらやっぱり!

               

               

              村恭のクレープ(*´ω`*)

               

              今日は涼しいから、保冷バッグに入れてもらったら

              うちまでオープンでも、ぜんぜん平気!でしたっ♪

               

              クラ吉で、真夏じゃ無理だね。。。

               

              そしたら道中、食べちゃえばいいんだけどっ♪

               

               

              帰って来たら、なんだか

              髪の毛まで潮風の香り(*´ω`)

               

              気まぐれな、梅雨の晴れ間に感謝っ!

               


              『安近短』?! ツ〜リング!

              0
                あれっ??
                今回は『安・近・短』ツーリングだったんじゃ??
                (^▽^;)
                走行距離は420km。
                なかなかだったねー。
                お財布の出番もけっこう多かったしねー。
                気付けば、早朝から夜までオープンだったしねー。
                あれれ??
                『安・近・短』はドコへ。。。??
                (;´∀`)
                集合時間は9時。
                だけど隊長が、弥彦に行ってみる、とおっしゃるので
                お供してたら、時間に遅れるっていう。。。
                みなさま、暑い中お待たせして。。。
                大変申し訳ございませんでしたーっっ m(。≧Д≦。)m
                お久しぶりです〜!!の、白ビートくんのHさん(Hさん。。。(^^;))
                ボクスターのSuyamaさんも、今日は一緒〜♪
                と、揃ったところで、出発!!
                今日は、懐かしい道へ。
                9年前、初めて伯爵と出会って、一緒にツーリングで走った道。
                それ以前からここは、妹とよく、プーとオープンドライブの時に立ち寄った道。
                2人の間では『なんちゃって北海道』の道。
                懐かしいな〜(*´ω`)
                思い出に浸りながら。
                でも、暑いーっっ(・´з`・)
                オープンにはツライ季節になったなぁ。。。
                でも、開けるけど〜♪
                楽しく農道を走って〜♪ 走って〜♪
                そして、ランチタイム。
                でっかいピザ!!
                午後からお仕事や用事があるheraさん、ペルシアンさん、富山のOさんとは
                ここでお別れ。。。
                残ったうちらは、温泉を目指して再出発!
                今回は、こーんな橋を渡って。。。
                エスプリくん、ギリギリ〜(;^ω^)
                スリル満点?!
                橋の下には、清流、清津川。
                涼しそう。
                そして到着したのは、日本秘湯を守る会 貝掛温泉!
                日帰り入浴の時間が14時までと早いので
                いままで何度かフラれてた。。。
                今日は隊長のおかげで、ギリギリ間に合った〜!
                ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
                貝掛温泉は、目に効くと有名な温泉。
                みなさん、目を洗って
                お風呂上りには、視界がクリアになった!と大満足っ(^_-)-☆
                信じる者は救われる!
                終了時間ギリギリだったので
                女湯もすいてて、露天風呂も一人占め。
                オープンで火照ったカラダに
                やさしいお湯が、染みる〜♪ 染みる〜♪
                そしてそして!
                入浴後は、デザートを食べにまた走ってー。
                魚沼スイーツがイロイロと食べられるお店。
                隊長が頼んで、出てきたのは。。。
                予想外に大きいっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!
                パフェーっっ!!
                一人で食べきった隊長!! お疲れさまでしたっ(;^ω^)
                そして帰りは
                このジリジリの暑さのなか、1日オープンにして
                さすがに疲れてきた体に気合いを入れながら
                後半は伯爵と高速道路へー。
                栄PAに立ち寄って
                伯爵オススメの『栃尾の油揚げドック』を〜♪
                おいしかったな〜♪ これがまた、ちょうどいいサイズだねっ。
                さて今回は
                隊長いわく『安・近・短』ツーリングの予定だった。。。ケド
                いつも通り、いつも以上に?! イロイロ変わって
                臨機応変ともいう(*´з`)
                企画してくださった隊長&ご参加のみなさま
                楽しい時間を、ありがとうございました〜!

                やっと!能登!

                0
                  や〜っと、能登に行くことができましたっヾ(*´∀`*)ノ

                  転勤&引っ越しで
                  バタバタだった今シーズンは
                  ダイスキな能登へ、まだ行けてませんでしたー。

                  なので、ブルーロータス隊長が企画してくれたことに
                  感謝っ!感謝っヾ(^Д^*)ノ

                  昇る朝日を道連れに、早朝、集合場所へ。


                  クラ吉、ヒゲが生える。。。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!



                  んんんっ??
                  なんか、見知らぬクルマが。。。??



                  なんとっ!!
                  へらさん&Lipさんは、今日はこのクルマくんでご参加ですっ!!

                  いつも『smart』なお二人なので、なーんか、不思議な感じぃぃぃ(*´▽`*)


                  内装、かっちょいぃですっ! 時計がアナログ!! これ、イイネ!!


                  さて、みんな揃ったので、能登へ向かいますっ!!


                  だんだんと晴れて、陽射しが暑くなってキター。。。



                  途中、道の駅いおりに立ち寄り〜♪



                  また、ネコさんと一緒に来たいぞ〜(*´ω`*)ノ



                  能登島大橋も渡りま〜す♪ ヾ(*´∀`*)ノ



                  そして、富山チームのみなさまとの合流場所、能登空港に到着っ!





                  輪島オートモビルミーティングを、ちょこっと。。。(^▽^;)見学して



                  お昼は、ラーメンの予定が。。。
                  なぜかお店の看板が変わってるっていう。。。ミステリー??(^▽^;)
                  で、カルビ丼!

                  スタミナがついたところで♪

                  広域農道を快走〜ヾ(≧▽≦)ノ゙

                  そして、能登半島の先っぽあたりまで来たよ〜♪

                  まさに『ゴール』?? (^^)/

                  と。。。この時また。。。
                  クラ吉が、後ろに動く事件発生。。。
                  後ろが行き止まりでヨカッタ。。。



                  能登半島の日本海は、新潟とはまた違った感じなんだよね。
                  どこか寂しげで、控えめな感じで、そんなところが好き。



                  なぜか、この時だけ曇っていた。。。



                  グレーの海も空も、能登には似合うって思う。


                  やっぱり能登はイイね!

                  最後、こーりんちゃんぴおんさんがさらに、くねくね道に連れて行ってくれて♪
                  お腹いっぱい!になったところで、お別れ。。。

                  そして、新潟へ帰ってきました。


                  ひさびさのロングツーリングだったな〜。
                  うちに着いて見てみたら、総走行距離878kmでしたっ。

                  オイル&タイヤ交換、そして、昨日ブレーキキャリパー塗装したてのクラ吉は
                  なかなかいい調子でしたぞ(*^-^*)

                  能登の風景に、道に
                  そして、みなさまとの楽しいひと時に癒された、最高の休日でしたっ♪

                  ブレーキキャリパー塗装っ!!

                  0
                    気が付けば、6月。

                    ひさびさお休みの週末〜♪
                    やっぱりお休みってサイコ〜♪
                    幸せ〜(*^ー^*)

                    今日は、だいぶ放置プレイだった
                    アバ丸&クラ吉と一緒に、ま〜ったり過ごすって決めてました。

                    まずは、アバ丸を洗って、ひと休み。

                    涼しい風も入ってくる、ガレージの中で
                    日差しをさけて、ジュースを飲んだり
                    音楽聴いたりしながら、作業&休憩〜♪

                    あぁ、あらためて

                    ガレージがあるってサイコ〜 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


                    そして、いよいよ。。。

                    コレに取り掛かりますっ!!


                    前からずーっと、やりたいっ!やりたいっ!!
                    って気になっていた、クラ吉のキャリパー塗装。

                    アバ丸のは、もともと赤いからカッコイイんだけど
                    クラ吉のは。。。あまりに地味なので。。。

                    ずーっと、気になってました。

                    で、本日、いよいよ敢行っ(`・ω・´)ノ



                    タイヤを自分で外すのは
                    エアークリーナーを自分で交換した、アノ日以来。

                    アノ時は、ほんとに。。。苦労したよね。。。
                    思い出される、悪夢。。。(^^;)

                    でも、アノ時は、タイヤを1本外しただけだったから
                    4本全部をやってみるのは、初めてだー。

                    がんばるっ!!

                    キツく締まってて、なかなか緩まないボルトに苦労しながら
                    タイヤを外して、塗り塗りスタート!


                    塗りはじめて、気付く。
                    一体、どこまで塗ればいいのだ??

                    へらさーん。。。(;・∀・)

                    アドバイスを求めたら、すぐに「金属のとこ、ぜんぶ」ってお答えが。

                    で、ですよねぇぇ、やっぱりねぇぇー、そうだと思いましたケド。。。(^^;)


                    当然、へらさんクオリティーは、私にはムリ!なのでっ!
                    できる範囲で、やってみましたっ!


                    いま、クラ吉のブレーキパッドが赤だから
                    赤と青で、なーんか、ちょっとビミョーな感じに。。。なってるケド
                    ま、いいんじゃないっ♪

                    そりゃ、細かい部分を見れば、ぜんっぜんうまく塗れてないケド
                    初めてにしては、上出来♪ 上出来〜(^^♪
                    自画自賛!

                    とにかく、とりあえず塗れたことと
                    タイヤを4本外したことに、大満足っ!
                    自己満足っ(*^^)v


                    さてっと、ちょこっとカッコよさが増した♪クラ吉と
                    明日は、ひさびさの、能登ツ〜リングだぜぃっヾ(*´∀`*)ノ

                    奥会津ぐるっとドライブ♪

                    0
                      今日は貴重な、平日休み。

                      傘マークがついてて。。。心配だった。。。
                      お天気も上々〜ヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪

                      いつものように、平日ビーナス!志賀草津道路!

                      って行きたいところだけど。。。

                      (じつは。。。ちょっと寝坊したのは、ヒミツ。。。)

                      せっかくこっちに引っ越してきたんだからー、と
                      お隣、福島県へお邪魔〜♪

                      まずは、新潟県の道の駅みかわで、小休止。
                      あまりの暑さに。。。思わずここで、幌を閉じる。。。(^▽^;)



                      だってー、暑さで頭がクラクラするもんっ。。。
                      (´ー`A;) アセアセ

                      福島県に入って、49号を進んでいくと
                      その名も!『車トンネル』登場〜!



                      そして今日は、会津若松方面ではなく
                      途中で右折して、柳津方面へ。



                      ここからは、たぶん、きっと、初めて通る道。
                      記憶がないから、うん、きっと初めてだな。



                      只見川にかかる赤い橋がお出迎え〜♪



                      道の駅 会津柳津で休憩。



                      柳津町は、赤べこの発祥地だそうです。
                      おっきな赤べこさんが、お出迎え〜♪


                      どもデス! もうくん、だそうです!

                      私にとって、柳津といえば。。。



                      以前、お土産でいただいて、そのおいしさに感動〜っ!!
                      (((o(*゚∀゚*)o)))

                      あわまんじゅう〜♪



                      これが、お目当てでしたっ♪

                      何年振りだろう〜、やっぱりおいしいな〜♪
                      しかも、出来立てだしっ♪

                      ぺろっと2個、完食っヾ(●’∀’●)ノ♪


                      そして、いくつも橋を渡って、さらに只見川沿いをさかのぼります。



                      途中には、いくつもの温泉地が点在〜♪

                      今度は立ち寄り湯〜♪しながらのドライブも、イイネ!


                      そして、奥会津の金山町には、こんな目を引く看板がーっ!



                      今日はちゃんと見なかったケド
                      なんとっ!天然の炭酸水が湧いてる井戸があるんだそうっ!!
                      (゚д゚)!
                      こりゃ、今度じっくり見学しなくちゃっ!

                      うーん、奥会津、奥深いのぉ〜。


                      そして、ここまで来たので、六十里越〜!
                      福島県と新潟県との間にある、この峠を越えて
                      新潟へ帰りますー。

                      途中の、田子倉湖。
                      久しぶりに来たねー。ダム。


                      ここからの道は、何度か来たことのある道。

                      プーと、紅葉の時期に来たこともあったな〜(*^-^*)


                      山はまだ残雪。

                      のぼってくると、ちょっと涼しい。うれしい。

                      もう、そんな季節なんだなー。
                      あっという間に、夏だねぇ。

                      スノーシェッドや、新緑や、残雪の山々の眺めは
                      志賀草津道路に、どこか似てる。



                      そして、新潟県側へ下りてきた。



                      道の駅いりひろせで
                      魚沼産コシヒカリのおにぎりと、手焼きせんべいを買い〜♪

                      そして、そこからまた、オール下道で帰路へ。

                      新潟〜柳津〜只見〜入広瀬〜と
                      片道300km近くの、ぐるっと一筆書きドライブでした(*^^)v

                      新緑たっぷり!! 自然を大満喫っ!!

                      だけど。。。
                      それにしても、暑かったぁぁぁ。。。


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode