124スパイダーくん試乗♪

0

    気が付けば、10月。

     

    最近なんだか

    ちょいちょい負の連鎖…っぽいことが続いたので

    ここで少し、気分をアゲなくちゃ!と

     

    近くのアバルトさんへ〜♪

    引っ越して来てから、初めて伺いまっす!

     

    そう!このクルマくんに会いに来ましたっ(*´ω`)♪

     

    展示車は、い〜い色だね〜。

    ってか、やっぱりアバルトさんのショールームは

    ポップな感じで♪ 遊び心があふれたディスプレイが楽しいっ♪

     

    4Cスパイダーさんもいらっしゃいました!

    やっぱり、屋根が開くのはイイネ!

     

    そして、試乗もさせていただきました!

     

    試乗車は、白色〜!

     

    シートが赤で、エロいっ(≧▽≦)ノ

     

    プーの赤い内装を思い出す♪

    外見はおとなしくても、脱ぐとスゴイ!みたいなっ♪

    赤いの、好きー♪

     

    アバ丸と、おとなり〜。

    アバ丸、ちょっと浮気?!してくるねっ(^▽^;)

     

    このあと、曇り空なのに、わがままを言って

    屋根を開けてもらいましたっヾ(*´∀`*)ノ

     

    市街地の、ちょっと郊外をぐるっと走らせてもらっただけだし

    アバルト歴、せいぜい1年ちょっとのわたしなんかが、よく分かるわけもないんだけど

     

    とても運転しやすくて、アバルトのサソリ感が、いい意味でないかなー。

    『お上品なアバルト』って感じかなー。

     

    アバルトのやんちゃな感じが薄れてて

    スマートに街乗りできる、そんな感じでした。

     

    う〜ん、アバ丸と出会う前に、このクルマくんと出会っていたら

    わたしは悩んだかもなー、って思う。

     

    乗り方次第で、けっこう自分色に染められそうだしっ♪

    確かに、フロントグリルの質感とか、内装の細かいとことか

    もうちょっとがんばってほしかったなーって部分はあるケド

    そこも、何だか許せちゃう感じ。

     

    だって、イタ車だもんっ!って。

    カンペキじゃないところが、カワイイんだもんって思えちゃう。

     

    ウインカーが右、なとこも、made in 広島♪っぽくて、むしろ好感(*'▽')

     

    営業のお兄さんが言っていた

    ナビや音楽の「マツダコネクト」も、使いやすそうだった。

     

    街なかを走っていると、何度か指をさされたり、ジーッと見られたりしたから

    こういうクルマに乗る人が増えるといいなーって。

     

    ってでも、営業のお兄さんも言っていたけれど

    思ったより、注目度は低いって。うーん、そうなんだねぇ。

     

    新潟でオープンカーってなると

    やっぱりハードルが高いんだよね。ま、確かにね。

    覚悟はいるよね。

     

    でも、それと引き換えに得るモノも、きっと大きいんだけどね。

    わたしがそうだったように。

     

    最後に、パンフレットをいただき、大満足!

    急な電話&予約だったのにも関わらず、丁寧に対応してくださったお店に感謝ですっ(*^^*)

     

    今回、いろいろと説明をしてくださった営業のお兄さんが

    とにかくとっても楽しい方で!

     

    初めてのお店って、すごくキンチョーするんだけど

    受付のお姉さんも、とっても親切だったし

    このお兄さんのおかげで、楽しく試乗をさせていただくことができました!

     

    うん!気になってたクルマくんに会えて、よかった〜(*^^)v

     

    あとは…

     

    アバ丸の初車検のはなしとか、その後のイロイロとか…

     

    それはまた、追々。オイオイ…(^▽^;)


    晴れのち天気雨CCRツ〜♪

    0

      毎年恒例!

      日本海クラシックカーレビュー見学ツーリングへ行ってきました♪

       

      朝6時半。米山SAで、クラ吉と休憩中。

       

      日本海も空も真っ青だぁ〜♪

       

      そして、名立谷浜SAへ到着!

       

      みなさん、続々と集合!

       

       

       

      今年も、かなりの台数になりましたねっ!

       

      そして、糸魚川の会場へ到着。

       

      と。。。

       

      今年は晴れているせいか、見学の方々の出足が早いようで

      いつもの上の駐車場はすでに満車。。。

       

      で、下の方の駐車場へ。

      すごいねー、混んでるねー、こんなの初めてだぁね。

       

      会場も、すでに大賑わいっ!

       

      今年は、こんなクルマくんが展示されてました。

       

      一通り見て回ったら、いつものように、ローストビーフサンドを購入〜♪

      「毎度ありがとうございますっ!」と、お店の方に

      ガーリックラスクをおまけでいただきましたっ♪

       

      キビシ過ぎる残暑のなか。。。

      水分摂りつつ、汗かきつつ、駐車場の見学の方々のクルマ散策もして

      会場をあとに。

      ほんとに、あっちぃぃぃぃ。。。ι(´Д`υ)アツィー

       

      でもでも、負けずにオープン♪オープン♪

      海岸線を走ります。

      青い海!青い空!

      まだまだ泳げそうなくらいっ!

       

       

       

      にゃっきさん号のテッドくん(*'ω'*)

       

      海の次は、お山へ。

       

      そして、ランチタ〜イム♪

      名幹事!ブルーロータス隊長が予約をしてくれていた『農家キッチンひだまり』さん。

       

       

      地元のお母さんたちが、手料理を振舞ってくれる

      そんな、ほんわかした、あたたかいお店でした(*´ω`)

       

      この辺りは、笹ずしが有名なので、それとおそばがついたセットにしました。

      ボリューム満点で、おなかいっぱい!

       

      そして、お次は温泉へ〜。

      今回も、柵口温泉 権現荘。

       

      Lipさんと、まったり露天風呂〜(*´ω`*)

      次回は、ねこさんとまた3人で、女子トークしたいねっ♪

       

      暑さと日焼けで火照ったカラダを温泉で癒し

      湯上りにアイス&ジュースを〜♪と思って外を見てみると。。。

       

      なんと、どしゃ降りっ(゚д゚)!!!

       

      あわててクルマの様子を見に行く面々。。。(^▽^;)

      まふゆさんのセブンが。。。

       

      だってー、お日さま出てるのに。。。

      さっきまで快晴だったのに。。。

       

      しかも、へらさんによると、この場所だけピンポイントで雨雲があるらしい。。。

       

      おーいwww

       

      それを証明するかのように、だって

      権現荘を出発して、しばらく走ったら、もう道路は乾いてたし。。。

      雨、降ってないし。。。

       

      そして、気まぐれな天気雨に追われるように、解散ー。

       

      スリ子さんとの帰路、虹が出たり、天気雨が降ったり。

      まったくー、ほんと、気まぐれな空だね。。。

      午前中は、あんなに快晴だったのに。

       

      さいごは伯爵と、黒埼PAのスタバでお茶して

      本日の反省会♪

       

      まさかの、ピンポイント!!どしゃ降り天気雨。。。

      っていうオチがついたケド

       

      それがまた、新たな思い出の1ページとして加わった

      毎年恒例のCCRツ〜なのでしたっ(^▽^;)♪


      青空 潮風 青い海♪

      0

        8月最後の週末。

         

        そういえば、蝉の鳴き声を聞かなくなったなぁ。

        かわりに、夜はいろんな虫の声が大きくなった。

         

        台風がまた来てるって

        風は強いけど、こちら新潟は朝から快晴!

         

        なので、クラ吉とおでかけ〜♪

         

        今日は海の気分♪

        北へ北へと走って、笹川流れへ。

         

        海水浴シーズン真っ只中!の頃に比べれば

        ぐっと空いてる海岸線。

         

        でも、泳いでる人もいるよー。

        そりゃねー、まだまだ暑いもんねー。

        気持ちよさそう♪

         

        瀬波海岸のこっち側は、人がいなかったけど

        反対側は、まだまだ海水浴の方々で賑わってた!

        空も青いし、海もまだまだ夏の青!

        クラ吉もスカイブル〜(*´▽`*)♪

         

        暑いのは暑いんだけど

        真夏に比べると、だいぶ暑さは和らいで

         

        オープンしててもツラくないっ!

        潮風が気持ちいい〜♪

         

        これだから、オープンはやめられないつ(*´ω`)ノ

         

        帰りは内陸の方へ回って

        お山をちょこっと走りながら、のんびりオープンドライブ♪

         

        何か所かで、もう稲刈りをやっていたね。

        早生品種なんだろうけど、そろそろそんな季節なんだなーと。

         

        見上げれば、うろこ雲。

         

        季節は少しずつ、でも、確実に移り変わっているんだよね。

        この一瞬一瞬を大切に(*'ω'*)


        真夏のビ〜ナス♪

        0

          いつまで続くんだ。。。の猛暑日から逃れて

          今日は

          あおいさん主催の『真夏の炎天下ツ〜♪』に

          参加させていただきましたっ。

           

          久しぶりの長野〜!

          ビーナスラインも久しぶりぶり〜!

           

          集合時間よりちょっと早めに到着したので

          久しぶりのビーナスを味わいつつ

           

           

          写真を撮りながら、朝の高原の空気を深呼吸〜♪

           

          ちょっと雲多め。。。で

          暗め。。。だけど

           

          霧ヶ峰は、混み混み!

          こんなに混んでるの、初めてみたかもー。

          いつも、早朝にしか来たことないからねぇー。

           

          お久しぶりでっす!

          の、みなさまと再会〜(*´ω`)♪

          陽射しが出ると、暑いけど

          でも、さすがはこの標高、涼しくって肌寒いくらいー。

           

          ここから、美ヶ原へ〜。

           

          オーリーさんが、クラ吉をいっぱい撮ってくださいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

           

           

          以上、カメラマン オーリーさん撮影!の、かっこいぃクラ吉写真でしたっ(*‘∀‘)ノ

           

          オーリーさんからは今回、こ〜んなステキなグッズもいただいちゃいましたっ♪

          アバルトのトートバッグと、ビーナスラインのステッカー♪

          ありがとうございますぅぅ!!

           

           

          そして、美ヶ原到着!

           

          やっぱり雲多め。。。で

          下界は見えず。。。

          もうちょっと、青空成分欲しいよなー。

          でも、涼しくってサイコ〜!

          肌寒い、寒いー。

           

          そして、ここでっ♪

          あおいさんに、クレープをごちそうになり〜♪

          豹ママさんと一緒に

          いちばんお高い(^▽^;) アイスとキャラメルソースとナッツが入った

          クレープをオーダー♪

           

          あおいさん、ごちそうさまでしたっ♪

           

          あ、伯爵の『はちみつレモンドーナツ』は。。。

          忘れちゃったよー(;´∀`)

           

           

          そして、別腹のクレープをおいしくいただいたところで

          お次は、ランチタ〜イム(*‘∀‘)♪

          以前にも、あおいさんに連れてきていただいた

          イタリア料理ノンナジーニャさんへ。

           

          前菜も盛りだくさんだったし

          上田産の鮎のペペロンチーノもおいしかったな〜♪

           

          って、写真はなく。。。おいしくいただき、すでにお腹のなか〜。

           

          そして、デザートだけ、かろうじて写真(^▽^;)

          マンゴーのムースがさっぱりして、夏!って感じで美味♪

           

          天空のビ〜ナスから一転

          下界はやっぱり、暑い。。。暑い。。。(;´Д`)

           

          と、無理せずこれにて、解散でっす。

           

          おいしく楽しく

          真夏のビ〜ナス♪炎天下ツ〜♪

          堪能させていただきましたっ!

           

          ご参加のみなさま、ありがとうございました〜(=゚ω゚)ノ


          コッチも切れてた。。。

          0

            クラ吉の幌の、うしろ側のワイヤーが切れてた事件。。。

             

             

            事件って。。。おぃ。。。

            自分が気付いてないだけだったじゃないかっ!!( ̄д ̄)

             

            と。。。

            伯爵のおかげで

            初!エリパ体験!

             

            で、注文したワイヤーが、イギリスからもう届きまして!

             

             

            さっそく取付けー。

             

            あおいさんに、的確なアドバイスをいただいていたので

            心配ないもんねーだ。

             

            ってのはウソ。。。

             

            だいたい、こういうの、ひとりでやって、うまくいった試しがないっ!!

             

            ( ̄▽ ̄)

             

            いっつも勝手にイロイロやって

            事態をどんどん複雑にして

             

            結局、遠回りして、ドツボにはまる。。。

             

            けど、今回は。。。??

             

            入っていたのは、こういうワイヤー。

            いま付いてるのと、そのまんま一緒だね。

             

            伯爵!ちゃんと真ん中の、調節できるヤツ、付いてましたゼ!

             

            あとはコレを、通すだけ、なんだけど。。。

             

            縫い代が狭くて、なかなか通らない所があるんだよねぇ。。。

             

            って。。。??

            アレ??

            アレレ???

             

            金具を先頭に、スルスル入っちゃうぞ。。。??

             

            アレレレレ??

            もう全部通っちゃうじゃん?

            ゴール間近じゃん??

             

            こんなハズじゃ??

             

            と、難なく通ってしまいましたよー(^▽^;)

             

            オチがないなぁ!!

             

            これじゃあ、この前の伯爵と一緒やーん。

             

             

            と、そういえば、と、幌の前側のワイヤーを見てみると。。。

             

             

            切れ。。。かかってるじゃん。。。

            ってかコレ、切れるの時間の問題じゃん。。。

             

            ( ̄▽ ̄)

             

            おーぃ。。。

            うしろ側が切れてるの分かった時点で

            こっち側も見てみるだろ、フツー!!!!

             

            っていう声が、あちこちから聞こえる。。。

             

            ( ̄▽ ̄)

             

            もうね、さっそくね、またエリパで頼んじゃったもんね。

            いいんだ、いいんだっ!!!!

             


            恋人坂と大内宿へ〜♪

            0

              今日から8月。

               

              夏休みだぁ〜ぃ♪と

              今日だけちょこっと、お休みをいただき♪

               

              わたしにしては珍しく、今日は行き先が決まっていて、出発!

               

              今日はおとなり、福島へ行くんですー。

              最近、よくお邪魔してますー。

               

              道の駅 西会津で、プチ休憩。

               

              そして、本日一つ目の目的地へ。

              その名も、『恋人坂』(*^^*)

              来てみたかったんだよね。うん、想像以上の雄大さだな〜。

               

              先日、ブラタモリで会津をやっていて

              その壮大な景色が観たくなって、恋人坂へ。

               

              周りは田んぼで、ずんずん上がっていくと。。。

              眼下には、会津盆地の大パノラマ〜(*´▽`*)♪

               

              『恋人坂』って、よく名付けたねっ♪

              夜景もキレイなんだろうね♪

               

              ありゃりゃ、わたしの頭ちょこっと入っちゃった。。。(^▽^;)

               

              わたしもタモリさんと同じく

              高低差ダイスキ! 

              盆地もいいし、河岸段丘とか扇状地とか、大好物(*´ω`*)

               

              さて、お次も、行き先は決まってます!

              わたしだって、計画的に動ける時は動けるんですっ(`・ω・´)ノ

               

              まずは、途中の大内ダムへ立ち寄り。

               

              うーん、やっぱり水、少ないねぇ。

               

              岩がごろごろ!

              ロックフィルダムですなっ! かっちょいぃね〜(*'▽')ノ

               

              早朝で、だぁれもいないので、しばしのんびり。

               

              途中の『大内宿こぶしライン』も、だぁれもいなくて

              マイペースで気持ち良〜く走れたしっ♪

               

              うん、やっぱり平日休みはサイコ〜だねっ♪

               

               

              そして、本日のメイン!

               

              大内宿へ!

              江戸時代へ、タイムスリップ!

               

               

              ひとりプラプラと、写真を撮りながら散策していたら

              相馬市から来たというおじさんに声をかけてもらって

               

              大内宿によく来るという、そのおじさん御用達の

              かわいい風情のお土産やさんで

              おばちゃまたちに、お茶やお漬物をいただき〜(*´▽`*)

               

              しばし、まったり♪

               

               

              まだ9時前なので、観光客も少なくて

              ゆっくりとした時間が流れてる。

               

               

              そこに住む方々の日常が垣間見られて

              ちょっとお邪魔させてもらってます!といった感じ。

               

               

              でも、残念なコトがひとつ。

              朝早すぎて、まだ準備中とのことで

              おそばが食べられなかったコト。。。

               

              そりゃそうだよね(;´∀`)

               

              ま、それはまた、次回のお楽しみってコトで!

               

              さて、珍しく計画的なわたしが、行こうっ!って決めていたのは、ここまで。

              まだお昼前だし。

              どうしよっかー。

               

              と、大内宿へ来る道中、山の上に、いくつもの風車が立っているのが気になって。

               

              よしっ!そこへ行ってみよう!

               

              風車の立ち並ぶそこは、布引高原という場所だそう。

               

               

              途中の適度なくねくね道は、楽しかったねぇ〜♪

               

              高原は涼しくってイイネ!

               

              ただ。。。晴れていれば

              遠く眼下に、磐梯山と猪苗代湖の絶景が観られるハズが。。。

               

              ちょうどこの時、曇ってきて。。。

              お天気雨も降ってきて、思わず幌、閉めるくらいで。。。

               

              うーん、残念っ(ノД`)・゜・。

               

              ま、これも次回のお楽しみってコトでねっ。

               

              下界におりてきて

              猪苗代湖のほとりまで来てみたけれど

               

              対岸に見えるハズの磐梯山は、今日はおあずけだね。。。

               

              またねー、磐梯山!

               

              と、ここまで下道走り通しで

              さすがにお腹がすいてきたので、お昼〜!

              へぇ〜、こんなキレイな道の駅があるんだねっ!

              初めて来たよ、道の駅あいづ。

               

              野菜のランチバイキングとか、ジェラートとか

              おいしそうなものがイロイロあったけれど

               

              ちょうどお昼時で、混み混み。。。

               

              なので、お持ち帰りできますよ〜っていう、コレをいただきますっ♪

               

              会津のべこの乳もつけて♪

               

              って、給食みたいじゃんっ(^▽^;)♪

               

               

              帰り道は、不安定な空模様で、天気雨ばかり。

               

              ちょっと走ると、ザーッと降って

              またちょっと走ると、お日さま出てて、路面は乾いてて、みたいな。

               

              そんな気まぐれな空の下、オール下道で帰ってきました。

              貴重な平日休みに、感謝っ!

               

               

               

               

               


              切れてた。。。

              0

                伯爵が

                エリーゼの新しい幌を購入〜!

                 

                したんだけど

                肝心の伯爵エリーゼ号は、もう冬眠中。。。

                 

                というか。。。夏眠中。。。なので

                 

                んじゃ、クラ吉で試させてくんない??

                 

                と、そんな伯爵にお付き合いしてあげることに。

                 

                 

                がさごそと、真新しい幌をクラ吉にハメてみる、伯爵。

                 

                伯爵『コレ、ちゃんとハマんなかったら笑う―。』

                銀『人の不幸はナントカって〜。うししししし。』

                 

                ほんと、ハマんなかったらウケるし〜♪

                ってでも、そんなオチも伯爵らしくてイイかもっ♪

                 

                 うししししし〜♪

                 

                 

                と、結果。

                何の問題もなく、装着オッケ〜!!

                 

                夕日であんまり分からないけど

                まだまだ新しいと思っていたクラ吉の幌と比べると、その違いは歴然でー。

                 

                くやしいぃぃ!!

                 

                特に、内張りがピシッとしててねー。いいね!10代のお肌みたい♪

                クラ吉のは、もうだいぶたるんできててね。。。

                 

                伯爵『なぁんだ、無事に付いちゃって、コレじゃあオチがねぇなぁ』

                銀『ですねぇー。つまんなぁーい!!』

                 

                と、今度は、クラ吉の幌を付け直していたら

                 

                銀『なかなか最後がいつもうまくハマんないんですよねー』

                伯爵『ワイヤーが切れちゃうことも、よくあるんだってさー。

                   でも、ワイヤーだけでも売ってるんだぜー。』

                 

                と、ワイヤー切れたらヤダなぁって話をしてたら。。。

                 

                伯爵&銀『あ−っっっっ(゚д゚)!』

                 

                 

                ウソ。。。?!

                切れて。。。た。。。

                 

                最近、幌のハマりが悪いなぁって思ってたケド。。。

                気付かなかったんかい。。。

                 

                オチは、わたしだったっていう。。。( ̄▽ ̄)

                 

                その後、さっそく

                伯爵に教えてもらいながら、初!『エリパ』でワイヤーを注文!

                 

                いやー、笑う―。。。


                祝☆1周年!

                0

                  2015年7月20日。

                  昨年の今日、アバ丸がうちにやってきた。

                   

                   

                  プー先輩との、涙の別れ。。。を経て

                  アバ丸と、新たなクルマ生活をスタートさせた日。

                   

                  あれから1年。

                   

                   

                  先日、20,000kmをむかえて

                  毎日元気に走ってくれている、アバ丸。

                   

                  ほ〜んとに、これまで何にもトラブルもなくて

                  イイ子♪ イイ子♪

                   

                  日々の良き相棒として、頼りにしてますっ!

                   

                  プーとのシンクロ率には

                  まだまだ及ばないケド、1年経った今も

                  まだまだ新鮮!

                   

                   

                  もうすぐ初めての車検。

                   

                  このまま元気でいてね。

                   

                   

                  人との記念日はすぐ忘れるくせに

                  クルマとの記念日は、忘れない〜(*´ω`*)

                   

                  飼い主はいつものように、ケーキでお祝い♪

                   

                  気になっていたケーキ屋さんは

                  水曜日で、どこもお休み。。。

                   

                  でも、何とかご近所で

                  いちごショートがあってよかった。

                   

                  アバ丸、これからもヨロシクねヾ(*´∀`*)ノ

                   


                  海の日だけど、山の気分♪

                  0

                    3連休の最終日。今日は、海の日。

                     

                    きのうまでは、梅雨らしいグズグズの空模様だったけど

                    今日は何とか、晴れてくれそう♪

                     

                    なんだかんだと、海の日って毎年晴れてる気がするー。

                     

                    っていうか、海の日はだいたい、ブルーロータス隊長が

                    海の日ツ〜リングを企画してくれるのにぃぃ、今回は忙しいみたい。

                     

                    なので、調子の良くなったクラ吉と

                    涼しい山の方へ〜♪

                     

                    海の日だけど、山なのだっ(*´ω`*)

                     

                     

                    49号線から、いつもの道に入って、福島県の山都、宮古のそば街道へ。

                    おそばは食べなかったけどね、今日も混んでたねー。

                     

                    って、まだここじゃ陽射しはアツイので、負け負けのクローズ(;´∀`)

                     

                     

                    会津盆地を一望する丘の上でも、まだアツイんだもんー。

                     

                     

                    そして、涼しさ求めて、高く!高く!

                    磐梯吾妻レークラインから、スカイラインへ。

                     

                     

                    標高2000m近くなってきて、さすがに涼しい〜♪

                    やっとオープン♪オープン♪(*‘∀‘)ノ

                     

                    磐梯吾妻スカイラインは、いまのところ、浄土平までしか行くことができないとのことで

                    入口で係りの方が、1台1台に説明をしてくださってました。

                     

                    7月28日からは、前みたいに、浄土平の先の

                    火山地帯に行けるそうです〜!

                     

                     

                    これは↓ 2012年10月に、ブルーロータス隊長とペルシアンさんと一緒に

                    磐梯吾妻スカイラインを走った時の〜♪

                    懐かしいな〜! 今日来たのは、この時以来だったんだね!

                     

                     

                    通行料は無料!で、浄土平の駐車料金¥410でした。

                    これだけの火山地帯を管理してるんだから、駐車料金くらい、お安いものです!と

                    雄大な景色を見て、納得!

                     

                     

                    こういう火山地帯とか、硫黄臭さとか、ダイスキなんだよね〜(*´ω`*)

                     

                     

                    磐梯山のあたり、まだまだ知らない道ばかりだから

                    これから少しずつ、開拓していこ〜♪

                     

                    今日の後悔。

                    やっぱ帰り道、喜多方でラーメン食べてくればよかったな。


                    繊細なんです。

                    0

                      ここんとこずーっと、調子が良かったクラ吉。

                      このまま順調に走っていこうねっ♪

                       

                      って、思っていた矢先。。。

                       

                      ひさびさ点灯。。。

                       

                      ほんっと、ひさびさだよ。。。

                       

                       

                      先週、ブルーロータス隊長の号令のもと集合して

                       

                       

                      はじめまして〜!の、Newべべさん号ともお会いできて♪

                       

                      heraさん御用達の

                      0-1000mの高原まで駆け上がって

                      涼しい〜♪って、気持ちよく走っていたら。。。

                       

                      また、アノ『勝手にアイドリングストップ病』っぽくなって。。。

                       

                      うーん。。。こりゃ、いつものヤバイ感じだな、と。。。

                       

                      やわやわ下道でうちに帰って来て

                      さっそく、エアーフィルターを交換してみる。

                       

                      この症状で思い当るコトは、いつもココだからー。

                       

                      『勝手にアイドリングストップ病』には、もう慣れっこだからなー。

                       

                      あと、スロットルボディーの中も拭き拭きして。

                      ここはそんなに汚れてなかったな。

                      やっぱり、エアーフィルターの汚れかぁ。

                       

                      クラ吉、繊細なのよね、飼い主とちがって(;´∀`)

                       

                       

                      と、でも、またエアーフィルターのBOXのクリップで手間取り。。。

                      オーセンさんに電話して、またグダグダと泣きついて。。。

                       

                      ちょっと冷静になろう!

                       

                      と、後日、あらためてクリップに挑戦するも。。。うーん。。。

                      どうにかはまったっぽい。。。ちと、不安な部分もあるケド。。。

                       

                      そして

                      さっそく試走しに出発!

                       

                      と、エンジンかけたら、エンジンチェックランプは消えてる。

                      うーん、走りだす前に消えてるのは、初めてだな。

                       

                      でもまだ、走ってみなけりゃ分かんないもんね、と

                      しばらく走ってみるも、この前のような不安要素は全然なく。

                       

                      アイドリングも安定してるし。

                       

                      こりゃ、いつものように、エアーフィルターだったのかな。

                      新鮮な空気をいっぱい吸い込んで、気持ち良さそうな走りだもんね!

                       

                      ほんっと、クラ吉ってば、繊細なんだよねー(^▽^;)

                      誰に似たのかしら???

                       

                       

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode