晩秋の嬬恋〜竜王〜おそば♪

0
    11月になっちゃいました。

    冬眠まで、カウントダウン。。。
    冷たい雨と曇り空を見ていると
    もうそんな気分になっちゃいます。

    こちら新潟は、いよいよ
    西高東低の冬型の気圧配置の毎日で。。。
    雨の日が多くなってきました。。。(´;ω;`)ウゥゥ

    なので、晴れを求めて、またまた長野へ〜♪
    出発時、もちろん新潟は雨。。。でしたが。。。


    道の駅 しなの に着くころには、秋晴れ〜♪
    妙高山がキレイ〜♪

    長野市内も晴れてる〜♪

    新潟とは違う、乾いた寒さ。。。が身に染みる。。。ケド。
    じゃあ、スカート履くなよっ(;´∀`)

    朝ごはんを食べずに出発したので
    お腹がすいたーっ!!と、とらさんに直訴したら。。。


    松代のつたやさんへ、大名おやきを食べに連れて行ってくれました♪


    ここのおやきは、焼きと蒸しの両方があるみたい。
    わたしは、もっちり系の蒸しおやきの、なすを。

    最近、いろいろなタイプのおやきを食べていて
    毎回、その違いが楽しみなところ〜。

    もっちり系が好きだな〜。

    小さめの、かりんとう饅頭も一個、ぺろっと(^^♪

    ではっ!
    お腹が満たされたところで〜、嬬恋パノラマラインへ向けて、出発ですっ!

    肌寒いので、みなさん、トイレが近いー??(^▽^;)
    途中、休憩を入れつつー。

    来ましたっ! パノラマライン! 久しぶりだね〜♪














    いかにもっ!パノラマライン!!ってな道を快走〜♪
    1本目は、立ち止まりませんっ!

    えっ。。。?? 1本目。。。??

    そう、もちろん!! 2本目だってあるんですっ♪
    1回走って終わりじゃー、もちろんありませんよ〜(*^^)v







    もう紅葉は終わり。。。だと思っていたら
    いえいえ、まだまだ! から松の黄色を始め、色とりどりに色づいてました♪





    2本目は、立ち止まりますっ(^^♪

    さっきの絶景ポイントの橋の上から。
    今度は歩いて渡ってみます〜。

    橋の中ほどまで歩いて、あまりの高さに。。。火曜サスペンスごっこをしたりしてー(^◇^)



    木々の紅葉が、目に眩しい。



    さて、ここから今度は、お昼ごはんを食べに行きま〜す(^O^)ノ
    菅平を通って、北志賀へ。

    途中、小腹がすいてコンビニで、からあげ棒を一串食べたのは。。。わたし(^▽^;)
    だって、オープンで走ってると、お腹がすくんだもんっ!

    ねっ??


    こうして、到着したお店は、竜王高原のスキー場の目の前。山の上−っ!!
    とらさんオススメの、『石臼挽き蕎麦香房 山の実』さん。



    こんな山の上で、しかも今はまだスキーシーズンじゃないから、人もいなそうなところに
    けっこうなお客様もいてー。

    入った時には、「今日のおそばは売り切れました」の文字が。
    でも、いつものように、とらさんが予約をしてくださっていたので、安心です〜(*´▽`*)

    まずはお通しの、そばの実のおかゆ。

    ほんのり、ゆずの香りで、ほっこり〜。
    そばの実の、ぷちぷちの食感がおいしいです〜。

    そして、そばがき。

    新そばならではの、緑色〜♪で、そばの香りがぷんぷん♪
    あぁ、日本酒飲みたいっ!

    もっちりそばがき。好き〜(*´ω`)

    そして、お待ちかねのおそば。

    ほんとにキレイな緑色〜♪
    冷たく締まってて、のどごしもいい。お上品なおそばだな〜。
    お塩で食べても、おいしかった〜。

    もう1枚食べられちゃうかもっ♪って思っているところにー

    なんとっ♪ 信州りんごのピザ、登場っ(^^♪

    りんごの甘さと、チーズの塩気が絶妙〜(≧▽≦)♪
    あぁ、ワイン飲みたいっ!

    こうして、おいしいおそばのフルコース♪を堪能させていただき
    下山!
     
    帰り道、すやまさんに先導していただき、下山!
    すやまさん、遠回りになっちゃうのに。。。ありがとうございましたっ!!

    途中、新しくできた道の駅 FARMUS 木島平へ。


    長野の秋を、ちょっくら買い込み〜(≧▽≦)♪

    すやまさんとまふゆさんと3人で、ジェラートのダブルを食べたのは。。。
    内緒っ(^_-)-☆

    とらさん、すやまさん、そしてご参加のみなさま
    快晴の晩秋の楽しいドライブを、ありがとうございました〜♪

    秋がいっぱい!

    0
      秋まっさかり。
      とらさんにご案内いただき、またまた長野へお邪魔〜♪



      朝靄に煙る、早朝の戸隠 鏡池。



      カメラマンさんの多さにビックリ(゚д゚)!



      でも、この景色を目の前にしたら。。。



      そりゃ〜ね〜、写真に残しておきたくなるよね。

      まさに、鏡池。

      上下逆さまにしても、きっと分からないくらい。

      だんだんと、日が昇る。


      神々しい、戸隠連峰。

      冷え込んで、凛とした早朝。
      心配していたお天気も、風もなく、快晴。

      絶好のタイミングで出逢えた景色に、感謝(*^-^*)


      見知らぬカメラマンのおじさんが作ってくれた
      葉っぱのバッタさん(^^♪

      突然手渡されて、ビックリ!したけどねー。
      とってもお上手!

      そして、大望峠へ。




      北アルプスも、キレイに見えます。


      そして、鬼無里の「いろは堂」さんへ。

      舞茸がギッシリ!!入ったおやき〜♪ おしょうゆ味が、おいしかったな〜(*'▽')
      朝ごはん、食べてないから、ペロッと1個、完食♪

      お次は、残念ながら…X-BOWミーティングが中止になった…あおいさんたちと
      道の駅 雷電くるみの里で、ちょこっと合流!


      ここと言えば、コレ! くるみソフトと、りんごソフト。
      くるみ大好き!

      その後、浅間サンライン〜浅間グリーンロードを通って


      広域農道の文字に胸が踊るっ(≧▽≦)♪
      千曲ビューラインを走って


      とらさんオススメの、「そばや日賀志」さんへ。

      コノ、おっきぃ!!かきあげが、絶品!
      薄付きの衣が、さっくさく!
      二八のお蕎麦も、しこしこ!

      と。。。


      おっきぃかきあげの攻略に苦戦。。。していると。。。
      二枚目のお蕎麦、十割、到着っ(^▽^;)!!

      最初に女将さんが
      「女性には多い量だと思いますよ。食べきれなかったら、男性陣に分けていただいても」
      と、おっしゃていましたが。。。

      もちろん、一人で完食っ♪

      隠れ家的で、古民家風の店内もとっても和む雰囲気のお店。
      そして、ご主人と女将さんが、またステキ(*^-^*)
      車に興味を持ってくださって、いろいろお話しできました。
      ごちそうさまでした♪

      そして、長野市内へ戻ってきて
      最後のしめは、やっぱり今回も「丸山珈琲」さん。

      前回気になっていたアフォガードを、今日はいただきます♪
      エスプレッソが効いてる〜。大人のほろ苦スイーツ♪

      こうして今回も
      キレイでおいしい長野の秋を、堪能させていただきました(*^^)v

      朝ドラ!朝ドラ!

      0
        お盆休み。

        天気が不安定ですが
        日中は、ジメジメ。。。ムシムシ。。。ジリジリ。。。

        クルマにもヒトにも、この猛暑、応えます。。。

        なので〜
        ブルーロータス隊長のご発声で、早朝5時半、集合。



        朝霧たちこめる、漢たちの時間。

        う〜ん、まさに至福の時っ(^^♪

        ただひたすらに、早朝の農道を駆け巡る。
        走る、漢たちは、ただ一心に、走る。

        だんだんと日が昇る。


        でもまだ、涼しい。
        さっき食べたアイスで、寒いくらいー。


        と、朝8時すぎ。
        さっきまでの涼しさがウソのように、真夏の陽射しが照りつける。

        さて、漢たちの、静かな、だけどアツイ時間の終わりだ。

        さっきまで、走りと走りでぶつかり合い、会話をしていた漢たち。
        各自、何事もなかったかのように、それぞれの日常へ戻っていくのであった。。。

        完。


        さてっと〜、今朝も涼しいうちに、クラ吉で出動!


        今朝は、ひさびさのエスプリ師匠と、クラ吉のコソ練っ!

        昨日、今日と、約1か月ぶりのクラ吉との走り。
        あまりにひさびさすぎて、クラ吉とわたし、お互いしっくりきてない感じ。。。(^▽^;)

        昨日と同じく、今朝もいつもの農道で特訓っ!!

        エスプリ師匠っ!お願いしまっす!!

        って、ぜんぜん付いて行けてない。。。
        なんかまた、シフトダウン、うまくいってない。。。
        走っててもなんか、おっかなびっくり。。。
        ダメダメだぁ。。。

        こりゃ、練習あるのみっ!!

        この1か月、アバ丸にかかりっきりだったからねぇー。
        クラ吉。。。・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

        ってことで、おわびの洗車!

        やっぱりクラ吉のこの、スカイブルーはキレイだねっ♪
        洗車してても、楽しくなるっ♪ 思わず見惚れるっ♪ 親バカッヾ(*・ω・)ノ ♪

        と、クラ吉がキレイになったところで
        お次は、アバ丸と走りに〜。

        さっきが山の農道なら、こっちは海の農道。


        ここも、久しぶりだねー。
        アバ丸では、初だねっ!

        相変わらず路面、荒れてるとこもあるケド。
        足のかたーぃ。。。アバ丸、跳ねる跳ねるっ(;^ω^)

        ちょっとのギャップでも、ちゃんと拾っちゃうのが、アバ丸。
        だいぶ慣れた。。。?! いや、でもまだ慣れないかなー(^▽^;)

        と、田んぼのすぐ脇に、こんな看板発見!

        で、電気が通ってるの。。。??
        イノシシとかサル除け??なのかなー??

        稲もだいぶ実ってきてた。
        何だか、お盆休みが終わると、もう夏が終わる気分。

        明日からは仕事。

        キリカエキリカエ。。。まぁ、がんばるっ!o(T◇T o)

        2度目の車検終了!

        0
          クラ吉、2度目の車検、終了〜\(^o^)/



          なので、車検のために、2週連続で週末に
          東京へ行ってました。

          いっそがしい毎日。。。のなかの
          いつもの東京、強行軍ー(^▽^;)

          さて、今回の車検は。。。



          何といっても!!
          例のアノ!! 助手席側のサイドウインドーガラスが落ちてる件。。。を
          直していただくのが、一番の懸案事項。。。( ̄▽ ̄)

          それ以外にも、フロントタイヤが異常に内減りしていた。。。とのことで、交換。
          これはノーチェックだったなぁ。。。
          高速でヤケにハンドルとられてたもんなぁ。。。すまん、クラ吉。。。

          と、ガラス落ちの件があるので
          今回はかなりの出費を覚悟していたのだけど。。。
          ¥33万ちょっとナリ。。。
          ううう。。。やはり、イタイ出費だわ。。。(;^ω^)

          帰り道は、すっかり元気に復活したクラ吉と、一週間ぶりのドライブを楽しみ♪

          そそくさと、酷暑の都内を抜け出して
          新潟へ帰ってきました、とさ(・´з`・)

          さぁて、これで、この夏も思いっきり走れるねっ♪
          楽しむぜぃっ!! クラ吉、覚悟っ!!
           

          梅雨の晴れ間と紫陽花と

          0
            6月も、もう終わり。

            すっかり梅雨空。。。で
            気が付けば、2週間ぶりのクラ吉。


            梅雨の晴れ間の、クラ吉公園。
            ひさびさ。

            そしてこちらは、紫陽花、見頃だね〜♪


            青い紫陽花と、青いクラ吉。



            やっぱり青が好き。



            今週末はいよいよ、クラ吉、2度目の車検です。
            やっとサイドウインドー、直してあげられる。。。(;´∀`)


            そして、この子が気になって。。。







            観に行ったり







            試乗もしてみたり


            そして、強風&荒波日本海バックの、プ〜。


            そうだったね、紫陽花の花言葉は。。。

            『移り気』

            違うってばっ!! プ〜。
            いつもの、浮気性、だから。ねぇ。。。 許して(/ω\)

            リアタイヤ交換!

            0
              クラ吉のリアタイヤ。。。



              スリップサインが出て、擦り減りまくり。。。



              前から気になっていて、換えなくちゃ!!と思っていたところ
              この前の能登ツーで、さらに擦り減ったっぽいー。

              このタイヤ、Syron Street Race 225/45R17.Z 94W XL 
              この、かっこわるーぃ(^▽^;)模様に惹かれて、履いてみたタイヤ。

              昨年の9月、37,906kmで交換してから
              今日で、46,575km。

              8,669kmかぁ、1万km、もたなかったなー。

              やわらかくって、走るたびに擦り減っているのがよく分かったなー。
              でも、わたしの運転くらいじゃ
              特に不満に思うところもなく、よく走ってくれました。

              そして今日。交換。

              今回のタイヤは。。。

              NANKANG NS-2R 225/45R17 94W XL

              初ナンカン!!。。。(^▽^;)

              物は試し!! まずは履いてみないとねっ!! うんっ!!

              今回も、ネットで注文。すーぐ届きました♪
              前にもお願いしたお店で、すーぐに装着してもらい♪


              ちょっとネオバっぽく、なぃ??(^▽^;)

              でもでも
              なんか、よく見てなかったんだけど、このタイヤ
              レース用。。。だったらしい。。。
              けど、公道ももちろん走行可能とのこと。大丈夫そうじゃん?ねっ?



              ということで、1本7,490円のナンカンくん。
              お世話になりますっ!! よろしくねっ!!
               

              〜新緑 戸隠 鏡池〜

              0
                今日は貴重な平日休み。

                お天気もいいし♪
                ちょこっと近場へ、おでかけしよっか、クラ吉っヾ(●´∀`●)


                道の駅しなの。
                妙高山も黒姫山も、キレイ♪キレイ♪
                もうほとんど、残雪ないね。

                窓落ち。。。からの爆風&強烈な陽射し。。。で
                負け負けのクローズ。。。σ(・ε・〃)



                新緑の道を快走〜♪
                思わず深呼吸したくなる、初夏の香り〜o(*’▽’*)/☆゚’

                今日も、いつも通り、行先も大して決めてなかったケド
                そうだ!久しぶりに、あそこへ行ってみたいな。


                新緑の戸隠連峰と、鏡池。

                ひっさしぶりに来たねー。
                平日でもやっぱり、けっこう人いるねー。

                新緑と初夏の香りたっぷりの、クラ吉とのちょこっとデート♡

                突然の。。。(;゚Д゚)!!

                0
                  今日は、新緑のお山&残雪のアルプスを見に
                  ちょこっとドライブ〜♪



                  と、ほんっとにいいお天気♪
                  っていうか、暑い。。。陽射しがイタイ。。。

                  なので、オープンにしていたケド。。。
                  ちょっと頭がクラクラしてキタ。。。(^▽^;)ので
                  負け負け。。。だけど、クローズに。。。



                  うーん。。。くやしいケド。。。今日は無理しないんだもーん(^▽^;)

                  と。。。!!

                  窓を開けて走ろうとしたら。。。!!

                  ううう。。。(ノД`)・゜・。

                  突然の異音とともに、トラブル発生。。。!!!

                  はぅぅ。。。これがウワサの?!

                  と、走りには問題ナイので、ひとまず落ち着いて
                  まずは、いつものようにオーセンさんに電話してみる。

                  結果、部品の交換になるから、調達できたら連絡をもらうことに。

                  うーん。。。クラ吉、わたしが暑さに負けてクローズにしたから
                  怒った。。。?
                  開けろーっ!!って、催促だった。。。??( ̄▽ ̄)

                  ま、走ってる時に雨が降ったらヤバイ。。。けど
                  とりあえず、いま夏だし!! しばらくはこのままでも大丈夫、かなっ(^▽^;)

                  さて問題デスッ!
                  今回は、突然、どんなトラブルに見舞われたのでしょうか??(・´з`・)ノ
                  あはっ。

                  平日ビ〜ナス♪

                  0
                    今日は貴重な平日休み。

                    平日休みと言ったら。。。
                    この時期、恒例の。。。!!

                    平日ビ〜ナス♪

                    朝5時。松代PAにて。
                    朝日がのぼってきて、空が黒からオレンジへと変わっていくダイスキな時間。


                    今日は、諏訪湖からじゃなくて、上信越道の坂城ICで下りて、そこから下道で行ってみた。
                    月曜日の早朝とあって、どの道もスイスイ〜。

                    さぁ、いよいよビーナスライン!!


                    。。。ケド、天気予報通りの。。。曇り空。。。
                    というか、霧。。。


                    。。。モヤってる。。。

                    霧。。。霧。。。


                    霧ヶ峰のいつもの駐車場に着いた時には。。。


                    あぁ、真っ白。。。(;'∀')


                    天気が下り坂なのは分かっていたし
                    天気をあまり期待してなかったとはいえ。。。やっぱり、ショックだぁぁぁ(;^ω^)

                    なので、しばし、だぁーれもいない霧ヶ峰で待機っ!
                    風が強くて、霧がどんどん流れるなか、ひたすら待機っ!!

                    どうかこのまま、霧よ、流れ去ってくれっ!!

                    と。。。朝7時半を過ぎたころ


                    お!これは、イケるんじゃねっ??


                    ということで、霧も晴れ♪ お日さまの光も射してきたので♪

                    美ヶ原まで快適ドライブ〜♪



                    ここまで、だぁーれもいなかった。。。(^▽^;)
                    霧もクルマも、オールクリア。。。♪

                    って、あっ!! そうそう、ここに来る途中、ニホンカモシカ2頭と遭遇っ!!
                    お互いビックリ!!

                    クルマには出会わなかったけど、カモシカさんには出会ったという(^◇^)

                    美ヶ原高原美術館の駐車場も。。。だぁーれもいない。。。


                    ぽつん。。。と、ちょっとさみしぃ、クラ吉。

                    でも、北アルプスも見えて、眺望なかなか!
                    よかった、のぼってきて、よかった♪

                    自分のペースで走れたし、満足!満足!
                    できる時に、練習!練習!
                    だから、今日はいっぱい走れて、お腹いっぱい(^_-)-☆



                    そして、再び霧ヶ峰へ戻ってきて、さっきは霧のなか。。。だった車山高原へ。


                    いつもの場所で、ぱちり☆



                    いまはまだ茶色だけど、これが夏草の緑色に変わってくると
                    いよいよビーナスラインっぽくなるんだよねっ。

                    その時にまた来〜よぅ♪
                    今度はツーリングで来たいな(^^♪

                    そして、蓼科山、白樺湖を臨みながら下りていき


                    ここからはまた、お決まりのコース♪


                    白樺の木立を抜けて進む先は、そう♪ 長門牧場♪

                    いつもの牛さんたちが、お出迎え〜♪

                    やっぱり、ココもすいてるなー(^▽^;)

                    牧場では、馬さん、牛さん、アルパカさんが、気持ちよさそ〜、おいしそ〜に草をむしゃむしゃ♪


                    わたしは、ダイスキな!! 長門牧場ソフトクリームをぺろぺろ♪


                    そして、いろいろ買っちゃうのだ〜♪

                    つまみ♪ つまみ(・´з`・)♪

                    動物たちの鳴き声と、そよ風の流れる音だけが聞こえるなか
                    しばし、癒される〜。


                    さぁ、あとはのんびり下道で帰ろうかねー、クラ吉。

                    途中、サンクゼールでスパークリングを仕入れ♪


                    新潟までオール下道で〜。
                    う〜ん、ほんと、平日はイイね〜。どこへ行ってもすいてて、のんびりできるね〜。


                    さて、また明日からお仕事、がんばりますかーっ(`´)ノ

                    強運なっ!! ロータスデー2015!!

                    0
                      今年も行ってきましたっ!!
                      JAPAN LOTUS DAY2015

                      なんとっ!!今年は、強運なコト続きで!!

                      強運その1 プロドライバーさん運転の助手席同乗体験当選っ!!
                      強運その2 クラ吉、コンクール・ド・エレガンスに選ばれるっ!!
                      強運その3 帰りの高速でバッテリー端子が外れる。。。も、みなさまのおかげで事なきを得たっ!!


                      強運その3は。。。すでにここで、運を使い果たしていた。。。とも言える。。。(;'∀')
                      こんなオチが付いちゃうなんて。。。クラ吉。。。すまん。。。

                      さぁて、そんなめまぐるし〜ぃ1日をご紹介っ!!

                      AM2:00起床。AM3:00出発。
                      今回は、日帰り。。。強行軍デス。。。

                      富山のOさん、『山口』ナンバーの長野在住Tさん、ブルーロータスさま、銀獅子丸の4台で
                      富士スピードウェイへ向けて、さぁっ♪

                      諏訪湖SAで朝食タイム。
                      だんだんと夜が明けていくダイスキな時間。


                      富士五湖道路に入るころ、富士山がくっきり!!お出迎え〜♪




                      山中湖からもキレイに♪


                      いつもの三国峠〜明神峠を通って、到着っ!!

                      2-elevenのM211さんと、ここで合流〜!!

                      ここをくぐると、テンションMAX!!


                      Tさんと、エリーゼS2のFエリアに駐車。


                      ブルーロータスさまは今回、ヒストリックミュージアムでの展示車に選ばれたので!!


                      屋内展示の、特別扱いっ(^^)/




                      オーセンさんブースも発見!

                      さっそく、例のエンジンチェックランプの履歴を調べてもらうと
                      やっぱりスロットルボディー、とのこと。。。
                      うーん、こりゃ交換。。。しなきゃか?

                      と、今年は座ってるヒマもないくらい、最初からハイペースで動き回りますっ♪
                      まずは、クラ吉仕様のドライビンググローブを作っていただいた『CACAZAN』さんが今回
                      出店されているとのことで、お礼を言いに伺います♪

                      よかった♪ほんとにこのグローブ気に入っているので♪
                      お会いして、直接お礼を伝えることができて、ほんとによかった(*^▽^*)

                      そこで、グローブとお揃い♪のようなキーケースも発見したので、買っちゃいました♪

                      そして、会場内でスタンプラリーをやってるということで、集めて、シールをGET♪


                      他にも、LOTUSパーカーや

                      衝動買いっ!!のサンシェードまで!!
                      思わず財布のヒモがゆるむっ!ゆるゆるっ!!(^▽^;)

                      この時、Tシャツも買おうかどうしようか迷ったんだけど
                      結果、買わなくて正解っ!!
                      だって。。。あとでこのTシャツ、もらうことになるんだから♪
                      って、それは少し、あとのお話(^^♪

                      そして、9:00から体験同乗試乗会の抽選会が行われるので並んで
                      くじを引いたら。。。なんとっ!!

                      あたりっ!!

                      プロドライバーさん運転の、GENROQ LCI EXIGE S に同乗して
                      富士スピードウェイを走れますっ!!
                      わ〜ぃ♪

                      前回のオータムミーティングの時は、グロージャンのキャップが当たったし
                      ロータスデーでのくじ運、わたし最強っ!!だなっ!(^^)!

                      と、くじに当たった人はステージでインタビュー。。。と終わって降りてくると

                      わ〜ぃ♪ King Logガレージさんのレースクイーン(^^♪のおねぃさんと♪
                      わ〜ぃ♪ わ〜ぃ♪ わ〜ぃ♪♪ 

                      そして今度は、ヒストリックミュージアムのデモランに参加っ!!

                      ブルーロータスさまのエスプリくんに同乗させていただき〜

                      コースを走れますっ!!

                      ブルーロータスさま、やる気満々。。。デスッ!!(^◇^)

                      あっという間にコースも覚え、さすがっ!!の走り。。。!!
                      このお方は、峠でもサーキットでも、どこでもお関係ないん。。。ですな。。。(;^ω^)

                      全長1,475mという世界有数のロングストレートを、爽快に駆け抜けますっ!!
                      さすが、エスプリくん、かっこいぃーっ(*^^)v
                      今度一度、サーキット走ってみればいいのにー。

                      6周くらい、走れたかなっ?? 最後はチェッカーフラッグを振ってもらって♪

                      いや〜、こんなおトクな特典がついていたなんてっ♪
                      ヒストリックミュージアムばんざいっ\(^o^)/ ブルーロータスさま、ありがとうございました♪

                      会場では

                      こ〜んなステキなエリーゼくんに目が留まり♪
                      って、あーっ!! そっか!! りとままさんの隠居丸くんだ〜っ(*'▽')ノ

                      りとままさん&ご主人さまとも初めてお目にかかることができ♪
                      お話しすることもできて、感激っ!!

                      そして、同じく女性エリーゼ乗りのna eng.さん♪ともお会いすることができ〜!!
                      今度みなさんで、夢だった!念願の!!女性エリーゼツーリング!!ぜひっ!!しましょ〜ねっ(*^▽^*)ノ

                      今回は、みんカラでコメント頂いている方や
                      ブログを拝見させている方々とご挨拶できて良かったです(^^♪

                      nabenabeさん&豹ママさん、ろくりん。さん、オヤジ@埼玉さんともお久しぶり〜♪でしたし
                      ヤジキンさん、プリ★さん、しゃあ☆彡@TRさん、かな♪さんなど
                      ほかにもたくさんの方々とお話しできました(*^-^*)

                      早朝?夜中??から活動しているので、早くもお腹がすいた一同は

                      早めのランチタイム♪ 前回につづき、豚丼ぶ〜ぶ〜丼。

                      さて、腹ごしらえが済んだら、お次はいよいよ。。。!!!

                      このクルマくんに乗りますっ!! 

                      最初はキンチョー。。。!!してたのに

                      いざ乗り込んじゃえば、わっくわくの笑顔っ!!(*^^)v


                      ドライバーさんいわく『なんだ〜、もっとキャーキャー言ってもらわないと〜』

                      ストレートを駆け抜けますっ!!
                      『フツー、女性はもっと怖がるんだけどなー』ってドライバーさんに言われながら
                      『いいですっ!!遠慮せず、ガンガン走ってくださいっ!!』。。。(^O^)/

                      あっという間に、2周が終了。
                      もっと乗っていたかったな〜。

                      フルブレーキングの醍醐味とか、Gのかかり方とか、ほ〜んと楽しかった!!
                      今まで経験した、どのアトラクションより興奮したっ!!
                      アドレナリン、出まくりっ!!
                      ドライバーさん、ありがとうございましたっ!!

                      そして、興奮冷めやらず。。。の状態のなか
                      ココロを落ち着けて、しばし場内を散策〜。

                      青空に映える、全国から集まった、色とりどりのロータスくんたち。

                      エリーゼS2もカラフル♪

                      エネゴリくん、発見!




                      すると、何やら携帯に1本の電話が。
                      『もしもし、LCIの谷田です。銀獅子丸さんのお車が今回、コンクール・ド・エレガンスに選ばれまして』

                      はぃ??? クラ吉が。。。ですか??

                      高速を走り抜けて来て虫まみれだし、中も荷物でガチャガチャしてるし
                      タイヤだって擦り減ってるし、飛び石だらけだし。。。

                      そんなクラ吉が、コンクール?エレガンス??。。。(゚д゚)!

                      そして、何が起こったのか、よく分かんないまま。。。

                      ステージ前に、クラ吉を移動させて

                      一緒に選ばれた他の2台のクルマくんとともに、並べさせてもらって♪
                      うっひょー、真ん中だしっ!! ドキドキ。。。

                      あれよ、あれよという間にステージに上がらされ、インタビューとなり

                      相変わらず、挙動不審な銀獅子丸。。。(;^ω^)
                      これは夢か、はたまた幻かっ?!

                      ここで初めて、今回クラ吉が『AUTO GLYM』賞を受賞したことを知らされっΣ(・ω・ノ)ノ!
                      これまたビックリ!!

                      選んでいただいた理由を、AUTO GLYMの方が丁寧に説明してくださり
                      まぁ、カンタンに言うと。。。

                      『クルマの色と、バッグなどの小物がコーディネートされている』
                      『女性ドライバーさんだと思ったので、どんな方かぜひお会いしたかった』

                      。。。ス、スミマセン。。。こんな奴で。。。(/ω\)

                      とにかく、いまだに信じられんっ!!ってな状態ですが
                      なんであれ、クラ吉が選ばれたのは、単純にうれしぃっ!!

                      選んでいただいたからには、クラ吉色グッズ、これからも増やしていくかね〜。
                      ステージの下では、M211さん、Tさん、Oさんが写真を撮ったり、ずっと見守っていてくださいました。

                      よかったね、クラ吉!!(*´ω`*)ノ

                      いちお、飼い主(失格なコトだらけだが。。。)として、トロフィーをいただき♪

                      司会をされていたモータージャーナリストの飯田裕子さん♪とも
                      たくさんお話させていただいて(*'▽')
                      おキレイ♪ お優しいっ♪

                      副賞として

                      さっき買おうかどうしようか迷っていたTシャツと♪
                      YOKOHAMAのバッグと

                      そして、なんとっ!!

                      AUTO GLYMのセットをいただきっ!! こりゃ、感激っ!!
                      さすが、AUTO GLYM賞!!

                      さらに、さらにっ!! 特典はつづき〜っ!!

                      AUTO GLYMさんのブースでなんとっ!!
                      クラ吉を磨いていただくことになり〜!!

                      汚くて。。。磨き甲斐があって。。。申し訳ございません。。。(^▽^;)


                      こんなに種類があるなんて。。。
                      すごいな、イギリス人。。。

                      せっかくいただいたAUTO GLYMの洗車セット、ちゃんと使いこなせるようにならないとっ!!
                      ってか、heraさんみたいな方がこういうのもらったら、いいんじゃないのー??
                      わたしに、じゃ、豚に真珠。。。猫に小判。。。
                      大丈夫?? 銀獅子丸。。。(;'∀')??

                      と、スタッフの方に、使い方をお聞きしながら

                      みるみるピカピカになっていく、クラ吉!!

                      いや〜(≧▽≦)♪ AUTO GLYMさん、選んでいただき、本当にありがとうございましたっ!!
                      いただいた洗車セット、使いこなせるようガンバリますっ!!

                      こうして、夢のような〜!!出来事が続いたロータスデーも、終わりに近づきます。

                      ヒストリックミュージアムから、いつのまにかオーセンさんの展示車になってた
                      ブルーロータスさまのエスプリくん。
                      きっと今日一日で、たくさんの方々に注目してもらったんだろうな〜( *´艸`)
                      サーキットでの走行、楽しかったね♪ありがとう♪

                      雲行きが怪しくなってきた。。。

                      これから最後の、パレードランです。

                      みんなで並んで、待機。

                      コースを一周しま〜す。


                      2-ELEVENのM211さん♪


                      ブルーロータスさまのエスプリくん♪



                      バックミラーにも、延々と〜♪
                      うーん。。。雲が。。。風も強くなって、寒くなってきた。。。
                      買ったばかりの、LOTUSの黒いパーカーを着込む。 買っといてよかった('ω')

                      スタッフのみなさま、ありがとうございました!!

                      そして、今回は初めての企画!
                      ホームストレート上で、全員参加の写真撮影っ!!







                      楽しかったね〜、クラ吉ヽ(^o^)丿

                      そして、お別れ。。。

                      ばいばい、FSW。
                      また次回のロータスデーも、絶対来るからねっ!!



                      最後はみなさんと記念撮影。

                      あとは、無事におうちに帰るまで、がロータスデーです( `ー´)ノ

                      こうして、強運っ!!ラッキ〜!!な出来事続きだったロータスデーですが

                      帰り道に。。。事件が。。。(;゚Д゚)!!

                      ついに、銀獅子丸の今日1日の強運も、ここで尽きたか。。。

                      帰りの高速道路で、途中何度か、オーディオが突然プツッと切れて、でもまたすぐに復旧したり
                      双葉SAで駐車した時に、オートロックがかからなくなったり。。。


                      甲州ワインビーフ丼を食べて、ひと息いれて
                      疲れは最大級。。。だけど、いざっ!!帰るぞっ!!

                      ってな時に、ついにクラ吉のエンジンがかからなくなり。。。
                      というか、セキュリティーの赤ランプも点滅してないし
                      ぜんぜん電気が来てない感じ。。。

                      どうしたんだろう。。。

                      と、ここで、わたし一人だったらまたパニック。。。(´・ω・`)になっていたんだろうな。
                      こんな真っ暗になった、SAの駐車場で。。。途方に暮れて。。。

                      みなさんだって疲れてるのに、こんな私に付き合っていただき、助けていただき(:_;)
                      Oさんはずっと懐中電灯で照らしていてくださり
                      Tさんは六角レンチを貸してくださり
                      ブルーロータスさまは、バッテリーを取り出して、原因だった外れてた端子を締めてくださり。。。

                      前にバッテリー交換を自分でやった時の、端子の締め方が弱かったから
                      こうして振動で、どんどん緩んで、ついに外れた。。。んだね。。。

                      だからさっき、オーディオが途中で切れたりしてたんだ。。。

                      最後にこんなオチがついてしまって。。。
                      ついに、今日1日の強運も尽き果てた。。。と思ったケド

                      でもっ!! 違ったんだ!!

                      だってもし、高速走行中にバッテリーの端子が完全に外れちゃってたら。。。

                      今回は、不幸中の幸いで、SAに駐車してた時だったから。
                      だからこれも、強運のひとつだったんじゃないかと。。。(/・ω・)/

                      こうして夜、新潟に帰ってきました。

                      こんなにもイロイロなことがあったロータスデーは、初めてです!
                      ご参加のみなさま、ありがとうございましたっヾ(●´∀`●)


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      お天気

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode